中途半端なリセット・・・

May 26 [Tue], 2009, 23:42

ささみと水菜のマスタードマヨサラダ
わかめと玉ねぎの胡麻かぼす酢和え
豆腐ともやし、ほうれん草の中華あんかけ煮
大根とにんじんの漬物
あずきバー 100キロカロリー
かっぱえびせん(小) 58キロカロリー


夕食はわざわざ野菜中心に作っていたのに、
夫が仕事帰りに大好物のあずきバー6本入りや
お菓子を買って帰ってきました。
しばし葛藤したけど、意外とすんなりと食べました^_^;

いつまでに痩せなきゃいけないとか、
そういうものが今はないので、
まいっか・・・と思えました。
のんびり前向きに頑張ろうと思います。
もうどうでもいっか・・・とは思っていないので
良い方へまた向かうといいな。



週末のエンジョイ!

May 25 [Mon], 2009, 22:19
週末〜今日まで実家の母が遊びに来ていたので、
いっぱい食べました^_^;


イタリアン、ラーメン、パン、アイス、ケーキ、カフェスイーツ・・・
とにかくいっぱい食べましたー

お腹いっぱい。
はち切れそうで、別人のようにお腹がでています!!
こわい・・・。

また明日からペースを戻したいのですが
戻せるかな。

週半ばには友人が遊びに来るのでとりあえずそれまでは
リセットメニューにしたいと予定中です。

夜 ご飯食べたい!

May 22 [Fri], 2009, 20:30

キャベツと卵のガーリックマスタードマヨ炒め
納豆
もやしと大葉の胡麻酢和え
冷奴
きゅうりとえのきのカボス醤油和え
トマト
ごはん1膳


やっぱりご飯が食べたくなり、写真にはないけど1膳食べました。
お米っておいしい。
バナナときな粉をいっぱい食べていることもあって、
最近体が重い。
多分増加していると思います。

週末はたくさん外食予定・・・。

長い目で見て調節できればいいのだけど、
なかなかうまくはいかないです。




夜 きな粉いっぱい・・・

May 21 [Thu], 2009, 19:28

鶏の木の芽味噌和え
なすの炒め煮
きゅうりとねぎの胡麻酢和え
トマトサラダ
納豆
大根と油揚げの味噌汁
生姜ご飯
きな粉小さな茶碗1杯弱くらい(・o・)


夜はヘルシーだったけど、きな粉を食べ過ぎて
意味なーいじゃーん(-.-)


夜 鶏と野菜の炒めもの

May 20 [Wed], 2009, 20:31

鶏と野菜の中華炒め
オクラ
かぼちゃの煮物
大根と豆腐の和風サラダ
納豆
にんじんと豆腐の海苔和え
きゅうりのピリ辛漬け


鶏肉はささみを使用しましたが、
酒・醤油・にんにくに漬けておいたものに、
片栗粉をまぶして焼いたらモモ肉のようにジューシーでおいしくなりました。

得した気分です。

モモ肉は高い。
けちけち主婦です(*^_^*)




夜 カニ玉

May 19 [Tue], 2009, 20:31

カニ玉
きゅうりとささみのクルミ甘酢和え
ふろふき大根
かぼちゃサラダ
春菊の胡麻和え
シーチキンと油揚げの炊き込みご飯
きな粉ボーロ(キューピーの赤ちゃん用お菓子ですが私用)


今日はいつも行くスーパーでバナナが特売の曜日。
4房買いました。
それでもいつも足りなくなるのでもう1房、買い足します。

バナナのカロリー、1本100キロカロリーくらいあるけど、
食べたい時は気にしないで食べています。
バナナだし、スナック菓子よりは体に悪くないでしょう・・・(#^.^#)




夜 グリンピースご飯

May 19 [Tue], 2009, 0:21

ふきのピリ辛炒め
レンコンの海苔塩ソテー
ネギ間串2本
ふきの煮物
大根とシーチキンのサラダ
いんげんの胡麻和え
グリンピースご飯
とらやの水羊羹
バナナ1本


今日は待ちに待っていたグリンピースがスーパーに並んだので
早速グリンピースご飯にしました。
冷凍のグリンピースしか食べたことがなかった私は
昔はグリンピースが大嫌いでした。
でも料理教室で以前食べたときから、
生のグリンピースから作ったらこんなにおいしいんだ!と驚きました。
臭みが全くなくて本当においしいです。
それ以来、春になるとグリンピースが売られる日を待ち遠しくしていました。


焼き鳥と羊羹は夫の実家からの頂き物。
全部おいしく食べました。
嫌いな食べ物がない我が家。頂き物すべてありがたいです





夜 焼きそば 

May 17 [Sun], 2009, 21:14

焼きそば
しゅうまい
クリームワッフル
0カロリーぶどうゼリー


夕方から出かけていたので夜はちゃちゃっとできる焼きそば。
2人で3袋を食べるのがいつものお決まり。
夫婦とも焼きそばが大大大好きで、
私には超手抜きメニューだけどとても喜ばれます。

しゅうまいはチンするだけのものを買ってしまいました。

今日はおやつにアイスも食べました。
痩せた御褒美と言わんばかりに好きなものを食べました。

また明日からのんびりがんばろう。


1か月ぶりの体重測定!痩せたー(●^o^●)

May 17 [Sun], 2009, 9:52
どきどきしながら今朝、体重計に乗りました。

48.0kg

ちょうど1か月前に測定した時は50.0kgだったので、
ぴったり2kg痩せてました。
やっと昨年の冬の体重に戻った・・・。タイムスリップ。

体を見るとまだまだ・・・という感じですが、
ズボンがすっと履けるようになったり変化を感じています(●^o^●)

何日かバナナときな粉を大量摂取していたので増加したと思いますが、
体重測定したことで気持ちがリフレッシュされました。
また、すっきりと頑張れそうです。

体重測定は確認のためで、食生活を一定に保ちたいと思っていて、
それについてくる数値結果が自分自身だと前から言ってましたが、
これからもその方針で息子と一緒に
1カ月に1回くらいにしようと思います。
私にはそれ以上でもそれ以下でもストレスになりそうだからです。

今日で息子は9カ月。
あとで体重を量ります。大きくなっているか楽しみです(#^.^#)
毎月、身長・体重・頭囲を測って
母子手帳のグラフにつけるのがわくわくします




一気に更新(^_^;)

May 16 [Sat], 2009, 9:01


何日かバタバタしていました。
元気に過ごしていました。
きな粉とバナナを大量に食べていました・・・。
きな粉1日に1袋食べた日もありました(^_^;)病みつきです・・・。





12日
ポテトサラダ
レンコンのバジルソテー
なめこの金平炒め
小松菜のナムル風和えもの
茶碗蒸し
鶏と野菜の酢豚風炒め物




13日
外食でたぬきそば




14日
高野豆腐のキーマ風手作りカレー
チキンのハニーマスタードグリル
アスパラソテー


 


15日
レンコンのハンバーグ
きゅうりとツナのサラダ
水菜の金平
切干大根の胡麻酢和え
春菊とにんじんの白和え
納豆
いちご杏仁


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
読者になる
1980年生まれ
身長156cm
現在9ヵ月男児の母ちゃん

07年秋 結婚式 43.0kg
08年8月出産前 63.0kg
08年8月産後 58.3kg
2009年5月現在、48kg

食生活を一定にすることが目標
それについてくる体重・体型が本当の自分だと思って、日々の生活を気をつけることがメインテーマ。


健康的でおいしい、元気が出る
食事を心がけています。
無理な我慢もできるだけしないように大好きなお菓子とも工夫しながら向き合えるようにと思っています。

それでもたまにやってくる暴食!
いつまた来るのかな・・・と思いながら、でもそんな自分も認めながらうまく付き合っていこうとしているところです。

ストレスからの暴食を防止するためにも、のんびり自分にゆるく頑張ってます

体重測定は月1回にしました

よかったら気軽にコメントしていってください(●^o^●)
にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像karKakImmorgo
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月29日)
アイコン画像karKakImmorgo
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月27日)
アイコン画像Horainnomosaf
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月25日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月18日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月18日)
アイコン画像preampSmemy
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月18日)
アイコン画像preampSmemy
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月15日)
アイコン画像MubProork
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月14日)
アイコン画像preampSmemy
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 朝 焼き芋 ぎりぎり48kg台復活〜♪ (2013年11月14日)