ダースケ離乳食開始。(6ヵ月1日) 

2007年07月25日(水) 0時21分
生後6ヶ月経過。ピースケと同様離乳食開始します。

炭小さじ2
おもゆ市販の粉末

7ヶ月25日 

2005年11月04日(金) 23時02分

やく一ヶ月離乳食中止。(食べなくなった)色々他のお友達やネットで調べまわって、本日から再開。お粥はダメだったのでバナナをつぶしたもの。

V小さじ5
バナナ

30日目。(7ヶ月) 

2005年10月09日(日) 21時41分

炭小さじ2、V小さじ7
@7倍粥
A手作りじゃがいもペースト。
Bカルシュウムおせんべ(ビーンスターク)。


昨日と同じメニューにお出かけしたのでおやつにおせんべを。歯が下に2本あるのでボリボリ音をたて食べた。

29日目。(6ヶ月29日) 

2005年10月08日(土) 21時34分


炭小さじ3、V小さじ5
7倍粥
手作りじゃがいもペースト。


おじゃがは少し食べれた。お粥はダメ。父ちゃんに抱っこされながらでも
機嫌悪しでやめ。お茶はグビグビ飲むように。

28日目。(6ヶ月27日) 

2005年10月07日(金) 22時28分

炭小さじ3、V小さじ3
7倍粥
BFかぼちゃプリン


お粥以外は食べなくなったので甘いプリンを試す。これもかぼちゃの味が強いからかすすまない。

25日目〜27日目。(6ヶ月24日〜26日) 

2005年10月06日(木) 22時25分
お出かけやらでお休み。


母乳だけできたけど、寝る前にミルクを足す。

24日目。(6ヶ月23日) 

2005年10月03日(月) 22時34分
炭小さじ10、V小さじ1
10倍粥
手作りかぼちゃペースト小さじ1。


かぼちゃも食べません。お粥はどんどんいくのにな。今日で冷凍かぼちゃも最後。

23日目。(6ヶ月22日) 

2005年10月02日(日) 22時32分
炭小さじ10、V小さじ3
10倍粥
手作り大根ペースト小さじ3。


大根あまり食べません。今日で冷凍してたのは最後だったのにな。

21日目〜22日目。(6ヶ月20日〜21日) 

2005年10月01日(土) 20時53分

炭小さじ6、V小さじ5
10倍粥
手作りかぼちゃペースト小さじ5。


かぼちゃは甘くてサラサラだったので食べやすかったかな。

ひとくちメモ
かぼちゃは、皮の部分のツブツブが大きく残ってたのでトロトロを白湯でサラサラにしました。

19日目〜20日目。(6ヶ月18日〜19日) 

2005年09月29日(木) 22時49分
炭小さじ6、V小さじ3
10倍粥
手作り大根ペースト小さじ3。


冷凍してあるので、2日連続同じもの。大根に慣れてきた様子。