さなぎになりました 

2007年05月21日(月) 22時03分
我が家のカブト虫くんたちが蛹になりました。
自分では作れなかったようで、人工蛹室を研究してつくりました。
残念ながら、3匹のうち1匹は育ちませんでした

難しい 

2007年05月09日(水) 21時18分
新しいPCは非常に使いにくいです悪戦苦闘中です

vista & 光 

2007年04月26日(木) 21時30分
ついにpc買い換えましたぁ 全pcはずっと不調でカタカタなってたので、うれしいです
でも光になっても、スピードはあまり感動するほどではないなぁ。今までADSL 1Mだったけど、まだ実感できません

座間キャンプ開放 

2007年04月07日(土) 22時39分
座間キャンプが一般開放するということで、はるばる出かけました
以前厚木にすんでたときに一度行ったことがあって、久々に行きたくなったのでした。
今日はセキュリティーチェックがすっごく厳しくて、ゲートに入るまで1時間以上の長蛇の列でした
やっと入れたのはすでに2時お腹もペコペコで、ピザをあっという間にたいらげてしまいました。
それから今回挑戦したのは「ターキーレッグ」すっごいボリュームでした。満足
揚げたスイーツ菓子は甘すぎてちょっと最後まで食べ切れませんでした。
お腹いっぱいになってあっという間に時間はすぎてしましました。

始業式 

2007年04月06日(金) 22時55分
やっと春休みが終わりました家にいると子供達は1日中けんかばっかりして、おかげでこっちはイライラさせられて・・・やっと始まってくれたわ
なおの幼稚園は昨日始業式でした。なおは「もも」組。大好きなかんなちゃんとは違うクラスになってしまったけど、お隣同士の保育室やし、きっと外では今まで通り仲良く遊べるでしょう
同じマンションの4人は全員同じクラスになりました。年少の時はそれぞれ一人ずつ別のクラスやったのに、年中では全員一緒なんてとりあえず知ってる顔ぶれがあってママとしても一安心
こうきの始業式は今日でした。噂通りクラス替えはナシで先生も持ち上がり。厳しい先生なので、子供達にとってはいいような、お母さんにとっては緊張するような・・・

花見 

2007年03月28日(水) 21時43分
幼稚園のクラスでお花見をしました。まだ桜はあんまり咲いてなかったけど、よい天気で、楽しく過ごすことができました。
今日は暑いくらいの陽気で、昼間は下着のシャツにさせてしまったほど
年中さんになる時はクラス替えがあるから、どんなクラスになるかドキドキです。

科学博物館 

2007年03月26日(月) 21時47分
上野の博物館に行ってきました。
お友達と一緒だったこともあって、子供達は大はしゃぎ
恐竜や動物の置物がたくさんあったり、科学のところでは自分で試してみたり。楽しそうでした。

信じられない・・・ 

2007年03月10日(土) 20時51分
前回からこんなにたってしまってたなんて・・・
パソコンの調子が悪くて立ち上げる時にカタカタなったりするので、もう寿命でしょうねぇ早く新パソにしたいんですが、Vistaはイマイチ分からないので迷ってます。
あまりに長い間ごぶさたしてしまったので、何から書いていいのか分からないですが、最近の出来事としては、宗教に勧誘されてしまったことでしょうか。
友達からランチのお誘いがあったので、いそいそとでかけると、見知らぬ人も一緒に3人で同席することに。初めは他愛のない話だったけど、次第に「私が変われたのは信じるものができたおかげ」みたいなことを言い出して、ついに「唱えるだけで救われるからためしにやってみたら?」ときました。
今は悩みもない、と言っても、「ここで会えたのは必然的」だの「やらないと救われない」だのおどしみたいなことまで言われて、は~とっても嫌な気分でした。
みんなに言いまくって聞いてもらって少しは楽になったけど、重かった

ディズニー プリンセスデイズ 

2007年02月04日(日) 22時18分
昨日行ってきました。ツウのお友達から情報をいっぱいもらっていざ出陣
なおはお誕生日に買ってもらったシンデレラのドレスを着てすっかりお姫様気分こうきは2月誕生日なので、シールを貼ってもらってみんなから「おめでとう」と言ってもらえてテレながらも嬉しそう
なおはパレードで踊れたし、ショーでプリンセスたちをいっぱい見れたし、シンデレラの戴冠式も抽選で中央席が当たったし、かなり上出来だったと思います
アトラクションはバズとゴーカート、メリーゴーランド、そしてビッグサンダーマウンテンに挑戦しました。なおも102cmの身長制限をクリアできたのでみんなでのりましが、二人ともかなりの恐怖やったみたいでした心臓がとまったらどうしようかと思うくらいちょっとまだ早かったかなぁ・・・
朝から晩遅くまで、二人ともよく歩いてがんばりましたご飯をちゃんと食べられへんかったのは反省です。お腹がすくとよくないですね

大規模修繕工事 

2007年01月28日(日) 22時17分
2月からうちのマンションの大規模修繕工事が始まるそうです。
それに伴い、ベランダの荷物をどけろとの事収納が少ない我が家はたんまりとベランダに荷物を出してたのにぃ片付け作業が大変です・・・。
不用品を処理するいい機会と思ってがんばります
でも洗濯物を干せなくなったり、部屋が暗くなるのはいややなぁ約4ヶ月間のよていだそうで。憂鬱です。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kounao
» 難しい (2007年05月21日)
アイコン画像華華娘
» 難しい (2007年05月14日)
アイコン画像華華娘
» vista & 光 (2007年05月07日)
アイコン画像kounao
» 始業式 (2007年04月26日)
アイコン画像華華娘
» 始業式 (2007年04月19日)
アイコン画像Kounao
» 花見 (2007年04月02日)
アイコン画像華華娘
» 花見 (2007年04月02日)
アイコン画像華華娘
» ディズニー プリンセスデイズ (2007年02月07日)
アイコン画像Kounao
» ごぶさたしました (2007年02月01日)
アイコン画像華華娘
» ごぶさたしました (2007年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koukinao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる