ペーパーになる 

2009年09月10日(木) 15時46分
明日で車を廃車にします。
19で免許を取って約10年。コンスタントに車には乗り続けてきたのですが、これで当分乗ることはなくなるでしょう。
十年間無事故無違反でこれたので明日も無事何事もなければよいです。

廃車理由は、車がなくても生活には困らない都会に引っ越したわけでも、環境のためでもなく、車が改造車で車検に通らなかったから・・・
旦那の趣味のものでしたがこれは車検のたびにケンカのもとでした。。

とはいえ結婚してから7年乗り続けた車なのでさみしいです
貧乏性なのでETCやナビ、カーステは取り外しておきます

選挙 

2009年08月31日(月) 11時00分
だいぶ前にパソコンが調子悪くなり、それから旦那さんのパソコンを借りていたのですが(といっても旦那はほとんど使わないので私のもののようになっていたのですが)やっと新しいの買って貰いました


あんまり評判の良くないvaioを懲りもせずまた・・。
でもデザインが気に入っているから良いのです
しかもかなりお安く手に入ったし。。
ということで久々に更新してみました。

さて、昨日は選挙でしたが我が家は投票所まで行くも投票が出来なく帰って来ました
一か月前くらいに(また)引っ越しをしたのですが7月20日以降に引っ越した人は、前住所の所で投票しないといけないらしく・・・・・。これからそこに行くのも面倒なので今回は行きませんでした

ちょうど前日私が飲み会だったので旦那が帰り駅まで迎えに来てくれたのですが、待っている間夜の12時まで選挙活動している人がいたらしくその姿に心打たれ(←単純)入れる気満々だったらしいのです・・・。
なので投票出来なくて残念・・・・。
しかしそういうの(夜遅くまでの選挙活動)って意味あるのかなぁと思っていたけど意味あるのですね。


ところで最近TVの調子も悪いです。
14年物なので寿命かもしれません。ブラウン管アナログテレビなので買い替えた方が良いかな、、
と思いつつあえてこれを使いたい気も最近はします。

衛星料金払いたくないし。

鶴見上空 

2009年05月09日(土) 21時23分
宮古や石垣にいた時はよく見ることが出来ましたが、久々に見ました。虹
写真には納まりきらなかったけど、ちゃんと綺麗に半円でした

鶴見あたりから見たので鶴見上空という題名にしたけど、実際はどれぐらいの範囲から見えたのかな?

江ノ島 

2009年05月04日(月) 9時40分
2日目
藤沢に泊まったので、江ノ電で江ノ島に向かおうと駅に行くと、、、、
小田急百貨店あたりからすごい行列。
なにか特別なものでも販売するのかな?と旦那と話していましたが
よく見ると江ノ電乗車待ちの行列。
他人事だと思って見ていたら自分事でした・・・
中には明らかに観光じゃないだろ〜って感じの
学生服で一人で並んでいる男の子もいて
何だかかわいそうでしたが。。

結局江ノ電はあきらめて、小田急で江ノ島に向かうことに

着いたのは11時ごろでしたが混むことを予想して早めの昼ごはん
並ばずに生しらすを食べることが出来ました

美味しかったです


それにしても、江ノ島もなんだか初詣のよう・・・。
江ノ島を散策している間もず〜〜っと
海入りたい、海入りたいと騒いでいた息子
最後にやっと海へ

やっぱり海のそばに住みたい〜なんて思いました。
住んだら住んだで塩害に悩むのですが・・・・

どこ行っても混んでいましたが
お天気にも恵まれ、久々の家族旅行楽しめました


鎌倉 

2009年05月03日(日) 8時27分
鎌倉、江ノ島小旅行に出掛けました。
まず北鎌倉の駅で降りましたが、すんごい人!!

まずは円覚寺


次は鎌倉駅に行きお昼にお目当てだった生しらすを食べようと思いましたが、
どこも大行列だったので断念

歩いて由比ガ浜へ
風が強くて、サーフィンやウィンドサーフィンやっている人がたくさん。
息子くんは海に大興奮で洋服濡れてもお構いなしに遊んでいました。
石垣にいた時は海嫌がっていたのによー・・・・。


そしてまた歩いて大仏さまへ

胎内にはいるのもかなり行列。
この間行ったUSJのどのアトラクションよりも並んでいました。
さすがGW。。
先月見た奈良の大仏も大仏殿がすごくてちょっと感動でしたが
緑の中にある大仏もなんだかかっこいいです
ってこの一カ月で二大大仏制覇

海遊館 

2009年04月22日(水) 6時00分
この日はもともとおばあちゃんと海遊館に行く予定だったので、前日はUSJの近くのホテルに泊まりました。
そのホテルの下から出ている船にのれば10分で海遊館にいけちゃうので

USJのオフィシャルホテルだからなのか館内にUSJのアトラクション待ち時間情報が流れていましたが、どれも一時間ぐらい。昨日行って良かった〜と思いましたが平日なのでそれでも短い方なのかな?
ちなみにオフィシャルホテルって高いのかな?と思っていましたが、当日のお昼以降空きがあれば安く泊まれるプランがあってかなり安く泊まれました。ホテル側も空室なら安くでも埋めてしまえ〜という感じなのでしょう

初USJ 

2009年04月21日(火) 5時13分
急遽、前日に思い立って息子と二人でUSJに行って来ました。
天気予報は小雨。
実際も朝は降っていなかったものの電車で向かっている途中で雨


到着した時も雨

でも運良く入園した頃から止みました。
そんな天気のおかげでだいぶ空いていて
撮った写真を見ても後ろに人がほとんど写ってなかったり・・・・

レストランもガラガラだったり

アトラクションはほぼ並ばなくても乗れたり

スパイダーマンは貸し切りだったり


まぁUSJは初めてだったので普段がどれだけ混んでいるのか知らないけれどかなり快適にまわれたので良かったです。

ふろく 

2009年04月17日(金) 22時45分
最近、雑誌の付録ってすごい。

今日コンビニで見かけて購入したのがコチラ

レスポのポーチです。
ちょうど通帳を入れるものが欲しかったので
中はこんな感じ

ポケットがいっぱい付いていて小物やカードなども色々入れられそうです。
普通にレスポのポーチを買うことを考えたら980円って安い
3種類あったのでもう一種類購入して
病院通い用に診察券や保険証、領収証なんかをまとめておくのも良いかも

生駒遊園地 

2009年04月10日(金) 9時41分
奈良最終日、生駒山上遊園地に行きました。
昨年のGWにも来たのですがすんご〜〜く混んでいて・・・、とはいってもディズニーランドなんかに比べるとたいしたことはないのですが、デパートの屋上の乗り物レベルに何十分も並んだりって感じでぐったりしていたのですが今回は平日ってだけあってガラガラ。
乗り物が人待ち状態でした。
どれに乗っても貸切。前回がウソのようでした
でもガラガラすぎる遊園地もなんだか寂しくて、まぁ適度に人はいた方が良いですね。(←我儘(^_^;))

お城まつり 

2009年04月09日(木) 9時26分

おばあちゃんがお仕事だったので二人で散歩がてら郡山城のお城まつりにやって来ました。
ここも桜がきれい〜〜
お城と桜も良く合う