ポケスリムEMS

2010年09月11日(土) 19時50分



Poke slim EMS.


You know?




だいぶ前に買っていたのですが、記事にし忘れてました。


皆さん、けっこう興味あるんじゃないかな?




ポケスリムEMS。
ネットショッピングでも購入できますが、私はドンキ・ホーテで購入しました。\1980。


EMSは、電気的に筋肉を刺激して収縮させるもので、普段の生活では、鍛えることが難しい箇所を鍛えたり、スポーツよりも強い負荷を筋肉に与え、鍛えるということを目的にしたトレーニング機器です。


特に、腹筋や関節まわりの筋肉は、通常の筋トレでは、トレーニングによる関節への負担が大きいため、こういった機器で鍛えたほうが関節への負担が少なく済むようですね。


さて、大まかな機能ですが、設定は主に、

刺激の長さ(筋肉の収縮が、一瞬か長めか)が3段階。
刺激の強さが10段階。
刺激を与える間隔が10段階。


付属品はコードとパットで、パットは、およそ100回の使用で交換するようです。




使用した感想です。なんだかんだで2週間くらいでしょうか。


私の場合、関節は、肩、肘、腰、膝、指など、ほぼ全部、スポーツで痛めてまして(爆)、身体のバランスが悪すぎて、普通のトレーニングだと効果がないんですよね。ダルくなるだけで。


なので、主に、関節まわりに弱めに。腹筋や背筋には強めにという感じで使ってます。


すぐに感じた違いは、関節まわりです。


いつも、左肩が下がっていたのですが、そのあたりはかなり改善されました。今も疲れると下がりますが。


また、膝も、いつも膝の皿がダラッと垂れ下がっている感じだったのですが、これもしっかりおさまるようになりました。


たまに、鏡やガラスに写っている自分をみると、立ち姿はしっかりしてきた感じです。


お腹まわりも筋肉がついてきて平になった感じです。




さて、気になるのは、痩せるのかどうか?という所だと思います。
実際のところ、筋肉はつきますが、体重はあまり減らないですね。


筋肉の増加のわりに体重は変わりませんから、実質では痩せているのかもしれませんが、見た目としては変わらず。むしろガタイが良くなった印象になるかもしれません。


まだ、2週間ほどの使用なので決めつけはできませんが、恐らく、これによって体重が減るということは無いのではないかと思います(笑)。使用中もあまり汗もかきませんし、カロリーを消費している感じはありません。


どちらかというと『関節に負担をかけないトレーニング機器』だと思ったほうが失敗しないかなという感じです。


検証日記は、このカテゴリーで続けます

  • URL:http://yaplog.jp/koukibu/archive/746
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
2011年08月19日(金) 23時00分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうきち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・music♪-modern music
    ・reading-study
    ・manga-Classic
読者になる
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像にくっこ
» 5/18 長瀞 (2016年05月23日)
アイコン画像にくっこ
» 4/23 サイヤー (2016年05月11日)
アイコン画像にくっこ
» 4/11 激込みハローワーク (2016年04月12日)
アイコン画像にくっこ
» コメントの御礼 (2015年08月26日)
アイコン画像にくっこ
» 平成27年の社労士試験の感想 (2015年08月24日)
アイコン画像にくっこ
» 社労士試験終了 (2015年08月23日)
アイコン画像にくっこ
» 7/9 また雨 (2015年07月20日)
アイコン画像にくっこ
» コメントの御礼 (2015年07月04日)
アイコン画像にくっこ
» 2015年6月の読書メーター (2015年07月04日)
アイコン画像にくっこ
» 6/20 人形町でカレー (2015年06月23日)
こうきちさんの読書メーター