初携帯より投稿 

2009年01月09日(金) 10時17分
クッキーをInoちゃんと一緒に食べていた.
しばらくして


もっとおちゅけものちょーだい?


え?違うよね?これはクッキーって言うんだよ??

クッキー?


うんクッキー

もっとクッキーくぅだぁしゃい?


あぁ、ひとつ訂正出来て良かった!!!

今年の抱負 

2009年01月09日(金) 9時56分
New Year's Resolution!!!

健康に気をつける!フルーツをたくさん食べる!早寝早起き!
Inoちゃんの成長記録を少しでもつける!
園児対象サークルを軌道に乗せる
お友達と仲良く。
夫婦喧嘩をしない。

あんまり欲張りすぎるとスタートから苦しくなるかなぁ。って言っても、全部基本よね。あともうひとつ。

ブログをもうちょっとコマ目に更新する!

Christmas Party 

2008年12月23日(火) 21時37分
23日はクリスマスパーティ。めっちゃ緊張したけど、White Christmasもうまく歌えた!一か所だけハモルようにしたんやけど、ちゃんとハモってたかな?音楽全般に関してはひるちゃんにまかせっぱなし!しっかりまとめあげてくれて、とっても楽しくなりました。でもやっぱソロパートは緊張やなぁ〜。声が裏返りそうになったよ2番はアップテンポにしてノッリノリで歌っちゃいました!ほんまに楽しかったわーー!

パーティの内容は盛りだくさん!!!
キャンドルで入場、White Christmasアカペラに始まり、ジングルベルで鈴を持ってダンス!!!この振り付けもTeamサンタのオリジナル!シンプルにかっこよく!仕上がりました!それからツリーの飾り付け、Ornamentを使って子供たちは形を確認。子供の喋る英語のフレーズも聞こえてきて、本当にうれしくなりました。そのあとは、クリスマスに子供には欠かせない!サンタさんにプレゼントを入れてもらうための、ストッキング作り!!!(余談ですが、ストッキングって肌色のストッキングを想像してしまうよねぇ、初めてアメリカでクリスマスのソックスのことをストッキングというのを知った時、え?雰囲気ない、と思いましたでも呼び方が違うだけだったのね。)ストッキングを窓に張り付けてさらにクリスマスの雰囲気が盛り上がってきたところで、雪あそび!に見立てたトイレットペーパー遊び。(またまた余談ですが、持ち物にトイレットペーパー1ロールってお知らせしたところ、芯を持ってきたメンバーがいました(爆笑)思い込みって怖いですね!皆にカミングアウトしてー○○よさん!)コロコローっと転がしてSnow Road!それから全部Unrollして、ちぎって丸めてSnow Ball Fight!子供たち、めっちゃ興奮して楽しんでました。ぐっちゃぐちゃ、真白になった床一面。今度はそのペーパーをすべて拾って小さな白い袋に詰めてSnowmanを作りました。目と眉毛はあらかじめ作ってあって皆同じものを使ってるのに、それぞれ全然違う表情の雪だるまが出来上がって面白かったなぁ。息子の作ったSnowmanは少々、眉が吊り上ってて、怒ってる?って感じでした。でも、とてもかわいかったです!雪だるまを窓辺にならべたら〜、待ちに待ったプレゼント交換!うちの二人は三角面の鉛筆をもらいました!とっても握りやすくて、娘にもちゃんと持てて、お気に入りになってます!誰が用意してくれたプレゼントかな?ありがとーーーー!そして、二人同じものを頂いてよかったー!!!同じ包みが並んでいたので、中身一緒かな?と狙っていただきました。だって、喧嘩になるもん!二人ともHappy,Happyで、本当に良かった!

またまた消灯して、今度は全員に一本ずつキャンドルを持ってもらって、Silent Nightを歌いながらのキャンドルサービスをしました。暗い中でキャンドルの火がユラユラ、とてもおごそかな雰囲気になって、Teamサンタの狙い通りです!子供たちが、真剣な表情でしずか〜になって火を見つめてるのに感激しました。

最後に、目をつぶって、Make a Wish! We've been good, so Santa Claus, please bring us presents!!! サンタさーん!いい子にしてたからプレゼント持ってきてーーー! シャンシャンシャン、と鈴の音が響き、たらーーん!なんと、トナカイとサンタさんの登場です!お持ち帰りギフトにクッキーをもらったね!

今回、またまたパワフルメンバーに助けられて、11月から走りっぱのわたくしは少々疲れ気味でだいぶ甘えちゃいました。みんなアイデア豊富で、バイタリティに溢れ、モビリティに優れ、本当に協力的でした。感謝感激、まりりん、おけいちゃん、ようちゃん、やすえさん、皆愛してるよーそしてノリのいいImmersionメンバーあって、こんなに楽しいパーティにできました!本当に感謝です。みんなどうもありがとう!!!

立ち上げ時に思い描いてた以上のものになってきてます。Happy Children Immersionさらにさらに、新年も充実していくことになるでしょう。

1月からはKの本格始動の準備に入るぞー。4月からHappyとKの両方をしっかりまわしていきたい。2009年もImmersionとともに楽しい年になりますようにMoooooo〜〜〜〜

Thanksgiving Party 

2008年11月30日(日) 21時31分
私がやっているサークルでサンクスギヴィングパーティを先週日曜日に、パパさんも参加でやりました。今回の参加パパ人数、13人!!!すごい集まりました!11月は担当だったので、すべての準備を前回担当4月から半年振りにやりました。とても忙しかったけど、それ以上に楽しかったです。

Thanksgiving Partyは担当グループ出演による寸劇から始まりました。私は娘、Jessica役!娘らしい格好をしなきゃと思って、、、スカートをはいてみたけど、足を出すのは無理!!で、結局そんなミニスカートはやめてジーンズの上にひらひらのワンピを重ねてみました。ママ役のおちよさんはママっぽく、パパ役のさるさもめっちゃパパっぽく、服装を考えてくれてました。さるさのおひげが良かったわ〜。途中、片方とれちゃったけど。ウケタしOK!

寸劇の間に前回活動でやったThanksgivingの起原ペープサートをやりました。その時は必死にやってたけど、今考えるとあれが人前でやる最後だったんだなぁ、とさみしくなります。本当に楽しかった!あんなミニ劇、小学生時代でもやったことないなぁ。ペープサートの一つひとつが手作りで、BGMもおちよさんが探してくれた音源を皆でシーン毎に合わせていって、劇がより分かりやすく、子供に伝えるのに効果的なものになったと思う。なによりもやってる当人たちがやりやすくて、楽しかった!練習を何度もしたので自信もあったし、皆に見てほしい!楽しんでほしい!という思いがすごく強かったです。このパーティで2回目になるこのペープサートも子供たち、しっかり見てくれてたみたいです。よかった!

そして、そして、力作のオーブン!!!!これも段ボールとテープ、ペットボトルのふた、折り紙などを使った手作りです!!!このオーブンから、なんと本物の七面鳥が登場!ここ!ここが私たちTurkeyメンバーが一番誇らしげに「ほら見てーーーー」と思ったシーンではないでしょうか。さるさの「タラーーーー」で現れた本物Turkeyに一同、「わぁーーー!!!」という感動の声を聞いた時、本当に感無量、大満足でした。

Turkey切りはパパの仕事よ!(英語)というママSusanの声で集まったパパさん達、交代交代で大勢、Turkeyの切り分けに協力してくださいました。率先して切りに来てくれるパパさん達の様子に感動さえ覚えました。Lex gloveをはめて張り切ってスタンバっているパパさん達を見て「はぁ〜切るのは大変とはわかっていたけど、これこそThanksgivingの醍醐味やっぱりWhole Turkeyにして良かった」と思った瞬間でした。ほんっとに嬉しかったBGMのディズニークラシックはりささんチョイス!これがとても評判良かったです。♪Be my guest! Be my guest! Be my guest!!!!ってまじで私もゲスト気分でした。

しかも、このTurkey!本当においしかった!塩加減最高!メンバーパパ(アメリカ人)も言ってたみたいやけど、しっとりしてた!長時間ローストするターキーってパサパサしちゃう失敗がよくあるんです。でも、やっぱり出来上がりを買って正解プロの仕上がりでほんまにおいしかった!さるさが朝忙しいのに湯煎してくれてPartyに現れたのでした。さるさ、ありがとう!おっきいお鍋で大量のお湯だったでしょう、しかも2羽も!大変だったと思います。そのおかげで全員でHappyな体験ができました。

Turkeyが切れたらいよいよお祈りをしてお食事開始!そのお祈りも、ちょっと反省・・・本当は"Hold hands of your loved ones. では、お心を静かにして・・・Let's pray・・・”と始めたかったのに、テンパってた私は、「じゃー一緒に読みましょう、せーの!」で始めちゃったのでした。はぁー。だめね。

食事開始!!全部で15人、それぞれがご自慢のお手製料理を持ち寄りました。(私のは全然、ご自慢じゃありませんでしたが・・・)15ディッシュにエクストラプロテインメニューが4品(チーズリゾット、炊き込みごはん、ホームベイクドブレッド、ココナッツライス)それからメインのターキーと合計19品の豪華ランチでした!どれもこれもおいしくて食べるのに夢中でジョーク披露の出番があることをすっかり忘れてました。いやぁ、本当においしかったなぁ。事前にアピタイザ、サラダ、肉魚料理、デザート、マッシュドポテト、と担当を分けておいたのが、バランス良いメニュー揃いになって本当によかったです。みんなお料理上手だなぁ。おなかいっぱい食べてしまって担当の仕事そっちのけで失礼いたしました!美味しすぎてんもん!

食事の後は、収穫ゲーム(野菜を掘り掘り)、ガボガボダンス(ターキーのコスチュームを付けて踊り狂う)、インディアンの数え唄と続き、最後、グッバイを歌って終わりました。時間もぴったし!!ゲームはなかなか盛り上がって子どもたち興奮気味に野菜を掘り出してました。ダンスは、コスチュームを嫌がって着てくれない子供たちがやっぱりいて数人はママがガボッてましたね。暑いよね、あのコスチューム。でも、くちばしだけつけてる子とかもいたし、コスチュームなしでも踊って楽しんでくれてたようです。

本当に心も胃袋もいっぱいになったThanksgiving Party。一緒に準備を頑張ったTeam Turkeyのみんな!美味しいディッシュを用意してくれたみんな!みーんなのおかげです!どうもありがとう!Turkeyのチームミッションがこれでコンプリート。はぁ〜。燃え尽きました・・・・


Halloween Party 

2008年10月25日(土) 21時43分
Halloween Partyを私主催のサークルでやりました。私主催のサークルと言っても、今回のパーティの準備は担当してません。ちょっと楽させていただきました、その分コスチュームに力を入れました。
うちは鬼太郎ファミリーに扮しました。パパ=でっかい目玉おやじ、私=ねずみ男、SoN=鬼太郎、そしてInoちゃん=猫むすめになりました。目玉は風船に新聞と和紙を張り付けて、最後に瞳を描いて、瞳を際立たせたかったので、さらに白目にポスターカラーを塗って白を強調しました。他三人のコスチュームはフェルトを使って作りました。鬼太郎のかつらもです!ねずみ男の前歯は牛乳パックでぇす。作るのにエネルギー使いはたして、出し物は中途半端なもの???になっちゃいました。来年は、テーマ、ストーリーから考えていくぞ!

歌やダンスが盛りだくさんのうちのサークル、初のビッグイベント。パパも参加で、皆で仮装して、めっちゃ楽しかった!!!ハロウィンを目いっぱいエンジョイしちゃいました!!!

このあと、実家近くで毎年やっているハロウィン祭りの仮装パレードにも参加しちゃいました。雨やったけど、濡れながら長い道のりを家族で歩いてとっても楽しかったです。来年は晴れたらいいなぁ。

サークルで夏祭り 

2008年08月09日(土) 0時31分
  
今日はサークルで夏祭りお神輿の中からお菓子が出てきてひとつずつGETがっついてるところです。


 
お菓子を食べて落ち着いてからお神輿をみんなで担ぎました 




あああああああああああ!ななめになってるーー!




帰宅後、今日作ったお面をつけてご機嫌な二人SoNは大好きなマックイーン。Inoちゃんはプーさんにしました。色塗りはさすが幼稚園行ってる兄ちゃんの方が上手ね〜

ゲリラ雷雨 

2008年08月09日(土) 0時19分
今。そんなにオープンだとおヘソ取られるぞー!


寝付く前、SoNがかなり雷にびびっていて「こわいよー」と言っては布団にもぐっていた。あんまり怖がっているので安心させようと思い、避雷針の話をした。

「SoNちゃん、建物の屋根にはね、ひらいしんってのが立ってて、雷が近くに落ちてもそのヒライシンが雷を吸い取って土の中に雷の電気を逃がしてくれるんだよ。だからおうちの中は大丈夫。SoNちゃんもInoちゃんもママもびりびりーってならないからね。音が大きいからちょっとびっくりしちゃうけど、大丈夫だから安心してね。」

しかし、まだまだ、轟き続ける雷、カーテンの隙間から洩れる稲光・・・。SoNは、


「ぎゃーーーーー!!!!!!こわいよーーーーー!!!!!やっぱり早く寝てかみなり逃がす!」


??????
SoN、どういう風にママの話を理解したんだ?寝たら雷が逃げると?しかし、「逃げる」という表現を使うのが私の話を一生懸命聞いててくれたんやなぁ、となんか感動 SoNがめっさびびっているのにちょっとほほえましいと思った私。ひどいママやねぇ。

「大丈夫やで〜」と言いながら背中をさすってたら寝ました。Inoもばりばりばしゃーん!という、あ、近いな。って感じの雷が鳴るとあわてて私のもとへ飛んできてたのが、兄ちゃんに重なるようにして安心して眠りに落ちました。うんうん、いいねぇ〜。兄妹そうやって支えあい続けるんやで〜

おにいちゃん 

2008年08月01日(金) 0時24分
SoNが幼稚園に行き始め、急に成長したなぁと嬉しく思うことが増えた。まだまだ3歳やし、余裕があるわけではないけれど、いろんな場面で「お兄ちゃん」をしっかりやってくれている。

最近、私の運転で病院やら出かけることが増えてきた。SoNは運転席と助手席の間に、Inoは後ろの真ん中の席という指定席だ。当然、ママの運転で3人で出かけるとInoだけが後部座席ということになる。先日、出かけた時、出発してしばらくたって、SoNが後ろを振り返り、


「Inoちゃん大丈夫〜?もうすぐ着くからね〜」

後ろの妹を気にかけてくれていた


人のことを心配して言葉をかけることができるようになったんだなぁ。なんか感動〜すっごく嬉しかった瞬間でした。

東京行き 

2008年06月07日(土) 0時26分
先週末、東京の私のおばあちゃんの卒寿祝いに行った宸ィばあちゃんのところだけで友達には会わずに帰って来ました・ちょっと急な決定だったので残念・

SoNは新幹線に乗れてかなりご機嫌・行きも帰りもN700系に乗りました・


京都で乗る時にはSoNは寝てしまっていてホームにN700系が入って来る時興奮してたのは私だけ・ パパ夫は冷静にムービーを撮り続け私は自分の携帯でカメラを構えるがいつシャッターを切ればいいのか分からず・一枚撮っては保存に時間かかり…なんかあんまりいいの撮れなかった・遠すぎの数枚と顔が通り過ぎた横側・

N700系はホンマに早かったPお弁当食べてお菓子食べてたら着いたPホンマに早いP帰りに記念にロゴ前で撮りました・

にぃに大好き! 

2008年03月15日(土) 0時59分
Inoはお兄ちゃんが大好き!寝てる間もぴっとりくっついて、寝ます。にぃに〜
P R

*script by KT*
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■☆名前☆こう■
■☆趣味☆パソコンいじり←パパと一緒♪■
■☆家族☆パパ、マミ&こう■
最新コメント
アイコン画像シズコ
» ママの友達 (2008年03月04日)
アイコン画像Zia
» 新年あけました。 (2008年01月28日)
アイコン画像huey
» 新年あけました。 (2008年01月28日)
アイコン画像maomao
» お笑いライブ (2006年08月19日)
アイコン画像Zizi
» お笑いライブ (2006年08月19日)
アイコン画像maomao
» ぼく、おにいちゃんになります! (2006年08月19日)
アイコン画像Zizi
» ぼく、おにいちゃんになります! (2006年08月13日)
アイコン画像maomao
» ぼく、おにいちゃんになります! (2006年07月19日)
アイコン画像シズコ
» ぼく、おにいちゃんになります! (2006年07月18日)
アイコン画像maomao
» いいよ〜! (2006年05月25日)
http://yaplog.jp/kouki_room/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouki_room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる