夏用意♪ 

2006年05月27日(土) 15時52分
なんだか朝から蒸し暑い
お天気も良くなりそうだし、こんなときはやっぱりプールだわん
と早くも夏気分満開なママ。
早速赤ちゃん本舗でプールをゲットしてきたよ
ついでに、お水が苦手な兄君のために水中眼鏡もゲット。
これでシャンプーも大丈夫にちがいない

おうちに帰るとさっそく荷物を広げだした弟君。
水中眼鏡をパパにつけようと必死なんだけど、
どう頑張っても頭にひっかかるだけ

苦しみつつもと〜ってもうれしそうなパパでした。

兄君はというと水中眼鏡があっても、水嫌いは克服できず。。。
夏までまだあるしねがんばるじょ、兄君

お庭で散歩 

2006年05月21日(日) 15時44分
お気に入りのマイカーを出してきて、
マンションの中庭に降り立った弟君。
またがる姿もいっちょまえ

降りたと思ったら手で押しながら正面玄関へ。
外からの光が弟君を誘うのでした。

誘惑には・・・・

遠足@川口グリーンセンター 

2006年05月11日(木) 16時05分
今日は待ちに待った遠足の日
とっても怪しげなお天気だったけど、小雨がぱらつくなかバスは川口グリーンセンターへ

日ごろの行いがよいから、外にいる間は雨もふらずにホントによかった

兄君は見たこともないような大型遊具に興味津々
ママが誘っても絶対やらなかっただろうと思うくらい大きな滑り台にお友達とチャレンジして、とっても楽しそう。
女の子ともLoveLoveで滑ってきたりと、
あららなんだかいい感じ
そうだよね〜幼稚園生の年齢なんだもんねぇ〜って思いつつ、
ママは嬉しいようなジェラしるような、なんとも不思議な感じ

帰り道は疲れ果てて爆睡した兄君をおんぶして、弟君を回収すべく保育園へむかったママ。
兄君がこのまま起きなかったらどうやって家まで帰るんだろうと心配したけど、
保育園について兄君が復活 もう、超えらいんだけど

ママもとっても疲れたけど、兄君の楽しそうな様子をみれて嬉しかったよ。
弟君がもう少し大きくなったらまた一緒に行こうね

弟君のマイブーム2006年5月 

2006年05月09日(火) 16時18分
最近になって、戦隊モノやらウルトラマンに目がない弟君。
今朝も早速、取り込んであった洗濯物の中から兄君のマジレンジャーのタンクトップを、目ざとく発掘
「んっ」「んっ」と何度も催促して、やっとママに着せてもらって
ご機嫌です。
兄君と二人仲良く並んで見ているのはチキンリトル。
チキンリトルのぷるぷるしたホッペタが、どうしても弟君のホッペタと重なってしまうママ。
あと2年もしたら兄君みたいにシャープな顔立ちになるのかなぁ・・・とチョットザンネンにも感じちゃったよ。

お手伝いっす 

2006年03月21日(火) 16時14分
最近めっきりママの真似っこが上手になった弟君。
よしよしそのペースで家事のできる男に育ってくれ〜
と、やらせておくママ

今日はお掃除をすることに目覚めたみたい
ぴかぴかにしてね〜

今までは、掃除機に乗るばかりでお掃除も大変だったから
たすかるわぁ〜

弟君に影響されたのか、兄君もお部屋をぴかぴかに片付けてくれたよ。
兄君はふき掃除に夢中なのでした。

久々♪工作タイム! 

2006年03月19日(日) 16時05分
 引越ししてからパパと虫キングゲームをスーパーでやるようになってしまった兄君。水族館に行ったり、お金を使う遊びばかりな気が・・・
 まぁ・・・ねぇ・・・そんな年齢になったと言えばそれまでなんだけど、ママはお金を使った遊びばかりする子にはなって欲しくないんだよね〜。。。ゲーム三昧の幼稚園生とか小学生とかにもしたくないし。。。

お金を使わなくたって楽しいことはあるはずだぁ〜
ということで、頑張ってみたよ。
なんてったってママはガテン系 引越しの時にでた発泡スチロールでお魚達を大量生産
うふふ ママの頑張りはこの兄君の笑顔に報われるのだぁ〜

ラブラブ兄弟 

2006年03月18日(土) 15時53分
やっと家らしくなってきた新居。子供部屋もほぼ完成
広くなってうれしいよぉと喜んでるのはママだけではないはず。
気のせいかこじんまりと部屋の隅であそんでいるような・・・
ま、いっか〜 じきにのびのびと遊んでくれるに違いない

そうそう、びっくりしたのが、弟君が急に歩くのが上手になったと言うか・・・社宅でも歩いてはいたけど、必要最低限だったのが、自分からスタスタと我が物顔に歩きまわれるようになってきたの。
ママはうれしいよぉ。

お初☆ 板橋→じじばばんち 

2006年03月11日(土) 15時42分
お引越ししてきてから初めて、じじばばの家へ新居から向かいま〜す
 
準備ばんたんの兄君と弟君。最近の弟君のマイブームはリュックを首にかけるスタイル。ママ的にはリュックがどこかにひっかかったとき、危なそうで嫌なんだけど、なんと言ってもこのスタイルがいいらしいの。。。
このところ、我が強くなってきて困るよぉ。。。

ジジババの家へは環七が渋滞になっていなければ30分程度。以前より半分の時間だから近くなったよ ママも運転らくち〜ん

え〜っ・・どうしても自分で食べるのぉ?? 

2006年03月05日(日) 16時21分
今日はスパゲティ
ど〜しても自分で食べるときかない弟君
根負けして与えたら大変なことにぃぃ

な・な・なんなんですかぁ そのお顔
あっという間に赤いお髭をつけたかのよう
でも、その様子がかわいくって、おもわずパチリ

そしたら・・・
さらなる悲劇が

兄君4歳バースデー 

2006年02月21日(火) 11時03分
   Happy Birthday 兄君 
いやいや、めでたいっす。兄君もついに4歳児の仲間入り。
体が大きくって、いっちょまえな口もきくから、ついついお兄ちゃん扱いしちゃうけど、やっと4歳なんだもんね。子供らしく、のびのびと健やかに育ってくれた兄君。ママは兄君の子供らしさが大好きこれからも、元気におおきくなれ〜

弟君1歳でもおいすぃ〜もの食べたし、八王子にいる間に、一度は訪れたかった「ウカイ亭」へ行ってきたよ〜
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像John
» 夏用意♪ (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのJohn
» 夏用意♪ (2007年05月14日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kouki-riku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouki-riku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる