絵茶(*´ω`) 

2005年12月15日(木) 0時00分
 本日はテイルズ新作のアビスの発売日!!
ってことで、友人宅で絵茶してきました!!(・∀・)

私以外の方は、皆FOで有名な方ばかりでドキドキです。
絵も素晴らしく上手い方だらけで自分が浮く・・・(くっ)
でもいいんだー。なんたって美麗なイラストを描く様子が生で見れる!
こりゃあもう参加しかありませんよね!

今回の参加メンバーは、朝香まおさんリッティリさん庭鳥子さん、そして私の4人でした。
・・・なんて豪華なメンバーなんだ(ノ∀`)
まず最初はアビスメンバーをあみだで決定。
最初はすごいまともだったよ・・・。最初はねw
朝香さんとこの絵茶のログで知ってはいたのですが、凄い壊れっぷりでした(褒め言葉ですよw)
皆さん面白すぎですからっっ!!

次の日が仕事だったので、途中で退散(残念だ・・・)
といっても、時間は既に夜中の2時すぎ・・・(爆)
始めたのが8時前くらいだから、何時間だろw
時間もたつのも忘れるくらい充実した絵茶でした(*´ω`)

次回もまた参加したいです!!
ログは暇なときにでもアップしますー。

うおおおぉぉぉ・・・・ 

2005年12月14日(水) 15時52分
 前回日記から1ヶ月たってますよ・・・(ノ∀`)
日記じゃなくて月記ですね・・・・・。

んで、またバイトの後輩の話(爆)
やはり、あの2連休中の1日は友人のライブに行ってたっぽいです(怒)
ライブの開催時間はお昼の12時から。
明らかにそのために休みとったってバレバレだな・・・おい。
本当に、大阪の友人の結婚式ならば一日で良かったわけで。
個人的都合のために、同じ部署のメンバーに嘘までついて公休とったわけですよ。

本当に信じられない。人間性疑いますね。
今、一番嫌いな人物なので、仕事以外ではひたすら無視してます。
話したくもない。視界に映るだけでも気分が悪い。
私がこんなに人を嫌いになるのは極めて珍しいです。
ぶっちゃけますと、他人にあまり関心がない人なんで、
特に関係なければどうでもいいです。

休み希望締め切りは15日。
今日か明日あたりまた言ってきそうなんだよねぇ・・・。
・・・というか絶対言ってくる。
今回はさらさら休みを取らせる気はないので、もちろん却下しますがね。
社員を上手く丸め込む様なら(うちの部署担当社員と仲が良いと思われる)、
前回、店長と喫茶店で話し合ったときに提示したことを証拠として取り消せばいいだけのこと。
(他のメンバーの同意がなければ、公休は取れないことになってます)
ご希望なら、店長・社員を交えて話し合ってもいい。それくらいの発言力はあるからね。
公休希望が通らなかった場合、その日が休みの人に休み交代を言ってくるだろうから、
取引しないようにメンバーに話しておこう。

仕事でミス連発して、周りに迷惑かけまくっているくせに、
公休希望だけは一人前にだそうなんて甘ったれている。

さっさと辞めてくれたらいいのにね( ´_ゝ`)

どうもいけないね・・・。 

2005年11月13日(日) 0時00分
 またね、バイトの後輩が休み希望出した。
その人は、今月もくそ忙しいジャンプフェスタの日に当たり前のごとく
一人だけ公休希望出した人なんだけど、今回の休みは連休。
理由は【大阪の友人の結婚式】

ちょっと前の私なら信用したかもしれない。
唯、この時は仕方ないねって許したけど、後から後から疑いたくなる。

その理由1。
10月ごろ彼女は友達と旅行に行きたいと連休の公休希望を聞いてきた。
日付を見てぴたりと思考が止まる。
忙しい3連休のうちの2日。
それに気づいたのか、「じゃあ12月頃にまた出します。」と取り下げた。
偶然にも今回の休みとぴったり条件があってるよね?

その理由2。
公休希望を出したのは土日の2日。
その日曜日に彼女の友達のバンドの一周年記念ライブがある事が分かった。
前回行けなくて後悔してたみたいだから、今回は行くために嘘をついて連休?

あまりにも、偶然が重なってて嘘じゃない?って思いたくなる。
つーか、もうその人の言葉は信じてないけどね(休みの件に関しては)

あと一人後輩がいるんだけど、その人は私が前回怒ったからか、
プライベートで公休希望は出さなくなった。
この人にも見習って欲しいね。
全く出すなとは言わないが、本当に学習能力があるのか問いたい。
何回この件に関して注意させる気だ・・・(呆)
しかも、連休希望出すの決まって土日だしな。

前回の社員さんの件。
あれから、きちんと対応してくれるようになりました。
30分刻みできちんと交代メンバー決めてくれてるし。
まだまだ不満はありますが、その姿勢は好感もてます。

バイトの愚痴ばっかなってますが仕方ない・・・ということで(ノ∀`)

うわーうわー!! 

2005年11月04日(金) 0時00分
 何と大事件!!
坂本真綾にあってきたああああああああああああああああ!
自分のバイト先に来ることが分かっていたので、休みながらも遊びに行ってまいりました!

・・・・行ってよかった(*´ω`)b
とてもキレイでお持ち帰りしたいくらいでした(爆)
明日、ロゴスでファンクラブ会員限定のライブがあるらしいです。
・・・行きたかったOrz
妹も真綾さんのファンですごくうらやましがられちゃったよ( 〃∇〃)
んで、今度ファンクラブに入ることにしちゃった(笑)

本当に今日一日無駄にテンション高かったです!
今年一番の思い出だなー♪

帰宅してすぐに真綾さんのCD聞いてまったりしてました。
しばらくは頑張れそうだ(単純)

またまたサボり。 

2005年11月01日(火) 0時00分
 日記すごいサボってました・・・(汗)
こことは別にもう一個サイト持ってるのですが、
そっちはこちらよりもまだ更新率はましかな・・・。

ここのとこ、あまり何にしてもやる気が起きず、ぼ〜っと
していることが多いです。
そろそろドーム用のグッズなり作んなきゃならないんですけどね・・・。
ちょっとは期待していたドームの日の休みも見事に玉砕でした;;

・・・というか、前ドームの日が休みだった人が被ってるのは、
新手のイジメですかね・・・。仕様なのか?
公休で言えば、休めるはずだったのにな・・・。
次も休みの人が同じだったら、どうしてくれよう・・・(怒)
さすがに三度目に被ると、社員に物申しに行きますよ。
態度悪いと一掃されるのは嫌なんで、程よく態度考えつつね。
つーか、誰だってあんな忙しい時は休み欲しいさ。
イベント行きたいさっっ!(本音)

・・・さあて、現実逃避はこのくらいにして何か考えときます。

ごぶさたしてました; 

2005年10月23日(日) 0時00分
 使っていたノートパソコンが壊れまして、一週間弱ネットできませんでした(汗)
パソコン使えなくなると、いかに自分がネット依存してるか痛いほど
分かりますよ・・・。
本当にやることなくて(まあ、いい機会だから積みゲー消化してましたが)
就寝時間もいつもより早かったです(苦笑)

前々から考えていたんですが、遂に新しいパソコンを購入!
かなりのハイスペックなパソコンでウキウキ♪
ネットゲーやりたい放題ですよ!!

ネット設定とネットゲーのダウンロードは一通り終えて、
日参サイトのブックマークめぐり(笑)
後は、プリンタやお絵かきソフトやHPビルダーのインストールくらいかな・・・。
顔文字登録も終わらせなきゃ(笑)

HP製作も一からやり直し・・・。
ノートパソコンで大体のページは作ってたんだけどな(遠い目)
まったりやるかー。

おいおい・・・。 

2005年10月07日(金) 0時00分
 今朝は遅番で出勤でした。
早番で来ていた先輩と後輩が昨日の帰りの様子を話していたので、
一緒に聞いてみました。

◇◆◇◆◇

・・・何やら社員が【私の態度悪いと怒って、私がキレたことに逆ギレした】んだと・・・。
何それ?
それ聞いた時、本気で「はぁ??」って感じでしたよ。

私は普通に「何で後輩が残る必要があるんですか?」って質問しただけだよ?
後輩が残らない為に先輩がレジに入ったんだから、その必要性はないでしょ?
しかも、ただ残ってと言ったきり、後の指示は出していない。
後輩も何で残らなきゃいけないのか分かっていない様子だったんですよ?

確かに、レジの件では頭にきました。
だけど、今回指示したのは別の社員。
直ぐに不満言わず、きちんとレジに入ったはずですが?(冷笑)
社員間で全く話し合ってないのかと正直呆れましたがね。
だからレジにはちゃんと入ったし、文句も言いに行きませんでしたよ。
私が意見をしたのは、しなくてもいい残業の件。
履き違えないで頂きたい。

大体、「不満あるなら遠慮しないでもっと言っていいよ」と言ったのは
あちら側なのに、言ったら言ったで【態度悪い】【キレたのにキレた】って
どういう事だよ・・・。
不満をにこにこしながら言いに行けばいいのか・・・?(苦笑)
そりゃあ、普段はまったり話してるから、それなりにキツくみえるかも
しれないけど、真面目な話をするのにそんな口調でいけますか?
タメ口聞いた覚えもなく、敬語で話したのに態度悪いの一言ですか・・・。
はっきり言うが、私キレたらもっと容赦ないよ?
声色全然違うし、余裕で暴言吐きますよ?

不満言ったのに、態度悪いの一言で終わるんなら言う意味ないんだよ。
きちんと対処を考えてそちら側もレベルアップして下さい(切実)

◇◆◇◆◇

・・・これが続くようなら、辞めますよ・・・本当に。
・・・疲れるだけだもん。

またですか・・・。 

2005年10月06日(木) 0時00分
 今日もやってくれましたよ・・・社員さん・・・(嘆)

・・・レジ交代またうちの部署でまわしてくれやがりました(怒)
つーか、ありえんだろ!!ちょっとはこっちの状況見ろよ!!

事務所に休憩シフトが組んであるボードがあるんですが、
そこに書かれたレジ交代のメンバー・・・。
・・・もうね、見た途端イライラですよ。
しかも、説明も何もなしか・・・・Orz
他部署が忙しいなら忙しいで説明くらいしにくるべきだし、
何しろこちらの仕事状況も確認くらいはしに来いよ・・・と。

明らかにメンバー人数だけで判断しているのは分かるし、
他部署が忙しいから・・・と消去法で残ったうちにレジがまわされた
感じが手に取るように分かりますよ・・・。

その指示のせいで、こちらの仕事がやれないのを分かっているのか。
現に今日は、進めなければいけない動向表の整理が全然やれてません;;

帰りも帰りで、私の部署の担当社員が、後輩にレジの為に残ってなどと
ふざけた頼みをしていたので、ぶち切れてその必要性を問いました。
明らかに必要なかったので、後輩は帰らせましたけどね。

私が怒っているのを察したのか、遅番の先輩(一時間レジに入るように
言われてた)が他のメンバーと変わってもらえた模様。

つーか、変われるんなら最初から入れよ!!(怒)

非常に不愉快だった。
学習能力ないのか・・・と。
いちいち言わないと分かってくれないものなのか・・・。

次、同じことやってくれたら、本気で怒るでしょうね。
仏の顔も三度まで・・・ってね。

暑すぎる・・・(ノ∀`) 

2005年09月30日(金) 0時00分
 9月終わりだというのに、この暑さは何なのだろう・・・(泣)
もうちょい、過ごしやすい天候になってくれないかなぁ。

◇◆◇◆◇

9月は乙女ゲーラッシュでしたね・・・。
欲しかったのですが、FF7ACによる散財の為(笑)、
ゲームには手をつけられませんでした(ノ∀`)
まあ、元からオフラインのゲームはプレイしてないから、
買う気はあまり無かったんだけどね・・・(遠い目)

しかし、遙か3十六夜記はきになるぅ〜〜〜っっ!!><
銀や知盛がまわりの評価がえらくいいので、プレイしたくてうずうず(笑)
・・・だけど、遙か3コンプリートしてないんだよな・・・。
知盛クリアするにはコンプリデータが必要だと聞いたのですが(・∀・;)

新しい乙女ーゲーを手にしたのでプレイせねば!
ありがとう!社員Kさん!(笑)
王宮夜想曲というゲームです♪
女性向け18禁らしいですよ・・・(どきどき)
KさんとTさんをプチ萌え状態にしたゲーム(笑)期待度は高いです(*´ω`)b

◇◆◇◆◇

プレイしようと思ってたのに、妹と勢いでカラオケ行ってまいりました(爆)
アニソン歌いまくってきたよ!!
良いストレス発散になりました(〃∇〃)
あましカラオケには行かない人なので、たまにはいいですね♪
夜中の2時近くまで歌ってきたよ・・・。
次の日、早番で7時おきな私・・・(ノ∀`)

早いよ・・・。 

2005年09月29日(木) 0時00分
 火曜に新しく入った新人さん・・・、
一日で辞めたらしい・・・・Orz

今までで最短記録じゃないか・・・・?
以前1週間程度で辞めた子がいたんですけど、それでも信じられなかったというのに。
今朝、出勤して聞かされた時にはびっくりしましたよ(苦笑)

やっぱり、理想と現実のギャップなんでしょうかね・・・。
うちの店は結構有名なので、夢を持ってバイトの面接受けに来る方が多いのですよ。
自分の大好きなものに囲まれて仕事するのは楽しい事は認めますけど。
所詮、仕事ですからね・・・。
店員側と客側では全然違うというか・・・(ノ∀`)
仕事内容は結構キツメなので、あまりお勧めはしないです(汗)
皆で楽しくあははは〜とかうふふふ〜とかありえないので。

昨日からも一人新人さん入ってて、明日からもまた二人入るらしい。
長く持つといいな・・・。
うちのメンバーはそんなに入れ替わり激しくないので、
一回働き始めたら長く続けれると思います。

・・・さあて、明日もお仕事なんで早めに休もう〜っと。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouki-ni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる