あっというま 

2005年10月05日(水) 15時12分
あ〜秋になってしまいました
どたばたと忙しくしていたら幼虫たちをアップする事も出来ずにもう・・・秋・・・・
あちゃ〜〜〜〜ってんであわてております ごめんなさい
そうそう幼虫達は・・・・まるまると太って太って太って〜〜〜〜〜〜〜
毎週昆虫マットを買いに出かけなくちゃいけないんですよ〜10袋のまとめ買い
それをやつらは1週間で食べつくす食いすぎやっちゅーねん
うちはまじで破産するわっ
てな感じで(どんな感じやねん!)次回はふとっちょ達をアップしますのでお許しを

一戸建ての掃除 

2005年07月30日(土) 20時21分
都会の一戸建て(えっ!?)のカブトムシのケース(そっちかいっ!)の掃除をしました
すると出るわ出るわ幼虫の館になっておりましたわ
つー事で恒例の幼虫チェック〜〜〜〜〜
なぜだか一番大きいのが出てきましたわ
捕獲して育てている幼虫より大きいってどういうこと?????
まぁいいか(いいんかいっ!)で見づらいと思いますが10CM近くありました
た〜んと食べて大きくなるんだよ(虫嫌いだけど・・・・)

あ〜〜〜れ〜〜〜〜 

2005年07月30日(土) 20時14分
先日は関東地方台風でした
時折強風が来てベランダの朝顔も風になびかされ〜〜〜〜〜あ〜〜〜れ〜〜〜〜
で・・・・風が止んだので見てみると・・・・あっ
カマキリいない・・・・かも・・・・やっぱり・・・・あちゃー
風に飛ばされてましたごめんカマちゃん(オカマではない)
元気に大きくなってくれ@他人事かいっ!

おまけ 

2005年07月20日(水) 13時41分
ここらでちょっと一息
こんなおまけはいかがでしょうか
チビチビでかわいいのでちょっくら我が家へ連れてきました
いやいや・・・私じゃなくて子供がね
虫かごへ入れていたんですが、なんせカマキリ
食べ物は生きた虫でしょ
そんなん集めるのは無理です チビ用えさっていったい何
なので今ではベランダの朝顔に住んでます
あ〜でも大きくなったらちょっと怖いかも・・・・・

ジャンジャン出るわ〜! 

2005年07月19日(火) 19時36分
ジャンジャンジャカジャカ大サービス中〜〜〜
生まれ生まれて我が家は幼虫の館へと変貌中です
ただいまの幼虫の数・・・・・な・な・なんと73匹
いったいこの先どうしたらいいのでしょうか
まだ小さいので何匹も一緒に入れても大丈夫ですが、大きくなるとケンカするのよね〜
狭い我が家が幼虫に占領されるのも時間の問題だわ
はぁ〜(ため息)
ちなみにこの画像は生まれたばっかりの幼虫をマットへ移し変えるところです
まるで朝顔の種をまいてるかのようでしょ

その後 

2005年07月12日(火) 21時36分
その後の長男がどうなったか知りたいと思いませんか?(思わん言うなー!)(笑)
昆虫マット&くぬぎフレークをミックスした程よく湿ったカブママ特製スペシャルフードをお布団に都会のマンション(大きなタッパーだろっ!)で食べ放題な毎日をメイド(カブママ)と共に暮らしております
おかげで育つ育つこんなに大きくなりました
まったくね〜働きもしないでよく食べるんだわ こいつらったら
やつらの毎日は「食べる・出す・寝る・穴掘る・食べる・食べる・出す・出す・穴掘る・寝る」そんな感じでしょうか
出る物も体にあわせてどんどん大きくなるので、それもおいおいアップしますのでお楽しみに
あ・・・お食事中の方・・・失礼しました〜〜〜〜ぴゅ〜〜〜〜〜(逃げ足速い)(笑)

たまごたまごたまご 

2005年07月12日(火) 21時26分
うまれた〜〜〜〜〜〜
卵がなんと59個・・・いやいや次の日またもや増えたので61個
な・な・なんと卵だけじゃなくって〜幼虫も出るわ出るわ
ジャンジャンドンドン大サービス中てな感じでえらいこっちゃですわ
幼虫は・・・・30匹
いや〜めでたいのか 悲しいのかなんだかわからなくなってきました
こんなにたくさんの卵と幼虫をどうしろというんですかいっ
たしか私はブリーダーではないはず・・・・・
これじゃあねずみ講どころの話じゃないわ 来年再来年とこのまま続けば・・・我が家はゴキ・・・じゃなかった(笑)カブトムシの館となってしまうねーーーーーん
かといってカブトムシも卵も幼虫も捨てられません かわいそうなんだもん(嫌いだけど)
誰か〜いい知恵お願いしまぁ〜〜〜す

チビ幼虫 弟編 

2005年07月04日(月) 22時41分
先に生まれた兄達はずんずんと大きくなっておりましたが、弟軍団はまだまだヨチヨチ(笑)チビチビでした
でもしっかり食べてるので体は黒く、動きもすばやくなっておりましたわ
なんとも今年のチビ達は元気と言うかたくましいと言うか・・・10個捕獲して全部孵化するとは思いませんでしたよ
これからどんどん弟達もがんばって太って大きくマルマルとデブデブと相撲取りも負けそうな勢いで食べまくり家計を圧迫していくのでしょう
自分の食費ぐらい稼いできて欲しいもんだわ(それは無理です 笑)

チビ幼虫 兄編 

2005年07月04日(月) 22時32分
10個の卵が全部孵化したよ〜記念つー事で以前生まれた幼虫を掘り返してみました(おいおい)
すると最初に生まれた長男(長女かも?)はめっちゃ大きくなってて驚き
たくさん食べてる証拠に体は真っ黒(マットの色が透けて見えてる)もデカデカ
元気でやんちゃに育ってました
小さなタッパーから体に合わせて大きく変えていくんだけど、この分じゃドラム缶くらいは用意しておかなくちゃかしら(ウソです)
すくすく育て〜チビ幼虫 

ぞくぞくと 

2005年07月02日(土) 21時12分
お誕生〜全部で6匹
白い卵に茶色のポッチが見えたのでそろそろかな・・・と思っていたら生まれてました
しかも4匹同時にオギャーこの前1匹生まれていたので合計6匹
どうなんでしょこの孵化率ったらすごいですよね
まだまだケースの中には卵がありそうなのですが、発掘するのが怖い
でもね〜カブトムシの母は1つの卵を泥団子のような塊の中に産んで、その中で壊れないようにとちゃんと工夫しているんですよ
エライですね〜!それを掘り返して孵化させてる私って・・・
いやいや掃除したら出てきちゃったんですよ
さて来週にはまた掃除しますので今度は何個出るのかお楽しみに
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koukabuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる