誕生会。 

2006年11月18日(土) 22時27分
今日は友人の誕生会
友人の誕生日は11日だったが、4人の都合を調整し、
友人3人の子供たちと会場にさせてもらった友人宅のダンナさんの計10人で開催。

某回転寿司でお寿司を予約し、みんなでバースデーケーキを手作り

子供たちは3ヶ月〜4歳までの5人。
気付けば誰かが泣いてたり、怒られてたり、にぎやか〜
何ヶ月かごとに会うけどチビッコたちの成長は早い。

1歳のコが泣いていたら、2歳のコが頭をなでて『ごめんね〜』と言ってる
『抱っこ〜』と来た2歳のコを抱き上げると、私がピアスをしてるのを発見し、
私の耳を表、裏とめくって『かわいぃー』と言ってくれる(笑)
ボウケンジャーの歌をずーっと歌い続けていた4歳のコは、
洗ってきた手を『いい匂いがするよ』と差し出し、私の肩をトントンして『Kちゃん〜(私)』と可愛らしく呼ぶ。
みんな何とも可愛らしい            
                              
今回もあっとゆーまの楽しい集まりだった。   
みんなと今度会えるのは来月。楽しみ

Kちゃん、お誕生日おめでとう


再開。 

2006年11月14日(火) 0時32分
ブログ開始してから、かなりの期間ほったらかしてしまった・・・。

うちのPCも瀕死ぎみというのもあるけど。

今日はなかなか調子がよい。

またぼちぼち進めていこう。

発芽。 

2006年06月08日(木) 22時27分
先日、クローバーとサラダミックスの種を蒔いた。

どちらもいっぱい芽が出てきた。

枯らさないように大きく育てたい。

私は…。

芽は出た。

枯らすも大きく育てるも自分次第。

しかし相変わらず自信がない。


親不知。 

2006年06月07日(水) 21時47分
本日、最後1本の親不知抜歯

思えば去年末、職場グループの忘年会で、
でっかい唐揚に食らいつき歯が欠けたのがきっかけで歯医者に通い始める
しかし、でっかい穴のあいた歯はそっちのけで、
歯石取りやのブラッシング指導が延々続いたあと、全ての親不知抜歯に突入。。。

先月、恐怖だった右下横向きに生えた親不知抜歯。
心の準備もできてないまま、『今日抜きますねー』って突然すぎる
4ヵ所麻酔をうたれ、歯茎を切開し、何本も針(?)を交換し『ガーガー』される。
歯は生えてる方向にしか抜けないので、2つに割られて引っこ抜かれ、四針縫われ終了

衛生士さんが『ちょっと血がついてますので…』とワサワサ大量のティッシュと手鏡を渡してきた。
『ちょっと』どころやないやん
『生肉食ったやろ!』って感じの血まみれ具合やん(笑)
そんないらん気遣ってくれんでえーけん

麻酔が切れる頃、頭痛がするほどの痛み。
さすがに痛み止めを飲まずにはいられない。
食事も3日間は食べられなかった。

前回の恐怖があるため今回もビクビク
が、今回は途中から違う恐怖と闘った。
麻酔が効いてないうちに抜かれる
何度か訴えてみたけどムダに終わる。
ものすごい痛さとメリメリという音が気持ち悪い。

これで全ての親不知抜歯がようやっと終了。


ばり。 

2006年06月06日(火) 23時17分
今日は代休
友人と屋めぐり&雑貨屋めぐりをした。
屋3軒。雑貨屋2軒。いや3軒カモ。

まず某スーパー内にある屋で、
メイプルメロンパンとチーズフォンデュパンと明太子ポテトマヨが入ってるパンを購入。
チーズフンデュパンがうまい具合に焼きたてだったため我慢できず、駐車場車中で食す(笑)

2軒目は以前から行ってみたかったトコ。
セレブな感じの子連れ奥様たちがわんさか。
何種類かのパンと注文してから揚げてくれるというカレーパンを購入。
ひき肉ポテトカレーパン、衣が普通のカレーパンとは違いすっごいサックサクでばりウマ

3軒目は店名は知ってたが初めて行ったトコ。
デニッシュやの何種類か購入。(←ここまでくるといっぱいありすぎて何買ったか忘れた
おなかもややいっぱいになったので雑貨屋へ

雑貨屋1軒目。ココも以前から行ってみたかったトコ。
家具フロアではあまりにも手が出ないなので、セレブごっこ(?)をして過ごす(笑)
気に入ったソープボトルを購入。
ここいら辺から『ばり』復活の始まりだったかなぁ(笑)

2軒目。
ここでにわとり型のエッグボイラー発見。
うちにあるタマゴ型エッグボイラーと親子で並べたいがために購入。
並べてみた。ばりカワ
お手頃でカワイイシャンプーボトル3個セットも購入。

3軒目(?)
ある写真集にバカウケ
もうそれのみでおなかいっぱい大満足。

そして『ここは大丈夫なんか?』ってくらい閑散としたフードコーナーで、
購入パンを食しながらいろんな話をした。
友人は私にはないものをいっぱい持っている。とても大好きな人だ。
今日はばり楽しかった〜ありがとうね

『ばり』
むかーし誰もがフツーに使っていた(笑)
今で言う『めっちゃ』
友人と復活させようと決定
死語が斬新でオモロイのだ










ラスト。 

2006年06月05日(月) 22時28分
『開始。』の次のタイトルが『ラスト。』というのもどうかと思うが、
ブログラストという意味ではなく(笑)

つい先日そこは最後の日を迎えた。

最後の日、私はそこに行くことはなかった。

したがって先月某日が私にとってラストの日となった。

一時期どこよりも長く居た場所。居心地がよかった。

箱の中を何回もぐるりと見渡す。淋しい。

そしてその日、あることを知る。動揺する。複雑。泣けた。

でも全部全部ひっくるめていっぱい想い出のある場所。

自分の居場所がひとつなくなった気がした。





開始。 

2006年06月04日(日) 1時42分
ついにブログを開始してみた。

これまで日記なんか続いたためしがない

しかし友人の『自分のペースでやれば良いんやし』というアドバイスを受けて決意

日記なんだか思い出し記になるんだか、

どういう風になるか分からんけど、ぼちぼちやってこかなぁ。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 開始。 (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouka326
読者になる
Yapme!一覧
読者になる