ワンピースの流行 

August 10 [Sat], 2013, 12:25
ワンピースにも流行がありますが、今流行っているのは、カシュクールワンピースです。カシュクールワンピースとは、胸元が着物のように打ち合わせになっています。そのようなデザインでも素材によって、雰囲気が変わってきます。カジュアルにもちょっとフォーマルな感じにもなりますので、好みで選んでください。カシュクールワンピースの中でも今年大流行しそうなのは、ニットカシュクールワンピースです。ニットジャージ素材なので、やわらかく、暖かいので、この秋、冬のお勧めですね。ほかに流行っているワンピースは、流行のレギンスに合わせるための、ミニワンピースです。

最近のレギンスは丈も素材もデザインもさまざまで、レギンスの売り場に行くと、かなり迷ってしまいますね。お役立ちアイテムなので、何本でも欲しいですし、あってもぜんぜん無駄にならないと思うと、あれもこれも欲しくなってしまうものです。

デニムのレギンスや、裾がくしゅっと寄せてあるレギンスなど、さまざまなレギンスが生きてくるようにするためには、ミニのワンピースはとてもかわいい組み合わせだと思います。それから注目度が高いのが、柄もののワンピースです。幾何学模様のワンピースの上に、たとえば、白や茶など、あっさりしたジャケットを羽織るだけで、お嬢様っぽい装いになりますね。

ちょっとしたパーティにはこのコーディネイトで自信たっぷりで出かけられますね。柄ワンピースの上に、ふわっとしたショールを羽織り、ボレロで決めるのもいいですね。


そういえば、例え使っていなくてもグラスは飾るだけでも素敵なインテリアになりますよね。
いつだか友人の家に遊びに行った際、細長いシャンパングラスに奇麗な色の砂やガラス玉を入れたり、造花が飾ってあったりと素敵なインテリアになっていたんです。
私もよく引き出物でグラスを頂きますが、使っていないグラスもあるので、インテリアとして活用すれば使わない引き出物がおしゃれな引き出物に大変身しますね。