ブログ移転

July 12 [Sun], 2009, 9:47

タイトルどおりブロブを移転します〜

アドレスはhttp://sakukouju.blog23.fc2.com/となっております。

よろしくお願いします〜

アークライズクリア記念?

July 06 [Mon], 2009, 19:06

すごい適当なイラスト投下;
一応ラルクとリフィアのはずなんですが、もはや別人ですね。
色塗りも途中で力尽きてますし、いろいろ反省点の多い作品となりましたがとりあえずがんばったので載せておきます。(じゃないといつまでたってもUPできなし)

今度はミクかモンハンのイラストをのせたいな〜

みっくみくにされました

July 03 [Fri], 2009, 7:42
前日書いていた初音ミクのPSPのゲーム無事ゲットしました。
最初いつも買っているゲーム屋さんでは、完売御礼!と書かれていてびっくりあせりましたよ。
(ネンドロイドがついていたから売れるのはやいのか?!確かにかわいいけど、あれ。)
2件目ちょとマイナーなお店に行ったら無事にネンドロイドごとゲットできてほくほく^^
とくにいらないとおもっていたフィギュアでしたが、実際にみてみるとよくできててかわいいのでうれしくなって飾っちゃいました。テレビの前にプーギーと一緒に並んでますw

そして、内容としては、簡単な音ゲーですね。○×△□ボタンをタイミングよくおして高得点を狙う。
普通にクリアするのは簡単なんですが、評価を上げようと思うと結構本気でやらないとタイミングあわない;あわない;
PVのできはすごくよくて、ある程度やりこんだらゆっくりとPV鑑賞のほうもしたいとおもいます。
ミクが踊るのとかすごいかわいいですよv
それに自由にミクの衣装を変えられるので、何度やっても新鮮に感じるところもよい点かな。

ちょっとロード時間が長めなのが短気な私にはイラっときますが、その間に表示されるイラストが秀逸で堪能できるからまだ許容範囲です。
曲によっては背景のイラストにボタンが隠れてしまって見にくいものもあったのが残念。
40曲近くあるなかで2〜3曲だから少ないほうかもしれないですけど。
ハードモードのほうは曲によってはもう少し難易度が上がってもよかったかな?というのもあしました。
まだノーマルで36曲クリアしただけなので、もう少しやりこんだらいろいろ解禁されていくのかもしれませんが。
これから高得点を狙っていきたいと思います^^

やっほいv

July 01 [Wed], 2009, 21:38
まずは、姫とタマさんコメントありがと〜vvvvv
いつも嬉しく読ませていただいてます〜v

タマさん>
タマさんはエウレカ好きーだったのですね^^ 私も好きな作品です〜
といっても、私は漫画でしか読んでないので、今度ちゃんとアニメもみてみたいです^^
エヴァの映画も見に行かれるとのこと。今回はレイとアスカ以外に新ヒロインがでるらしいじゃないですか!
ぜひ感想をきかせてくださいませ〜
・・・私も見に行かなきゃv

姫>
姫もブログ更新できそうですか〜^^ 楽しみにチェックにいきたいと思いますv
アークライズは本当にヒットでしたよ〜
テイルズシリーズ以外でRPGクリア最短記録です!
もう、ベタなくらいRPGとしては王道な感じなのですが、それが逆に私にはヒットだったみたいです^^
話はベタな感じなのですが、キャラクターたちが良くて妄想かきたてられるというか(笑)
姫に時間があったら是非プレイしていただきたい作品です。
もう、本当遊んでみてw

というわけで、ここからはアークライズ語りをば。(笑)
今日無事にエンディングを迎えることができました。レベル61でクリアなのでそこそこ簡単?
まだまだ、エクストラダンジョンとかあるらしいのですが、2周目に引継ぎとかないそうなので、2回目やるかは微妙ですwお話すきなんですけどね〜
ニコルが●●しないですむパターンとか、エンディングに分岐があったらもっとよかったかな〜
また7月下旬には攻略本がでるみたいなので、そこでもう一回チェックしてみます。
最後に好きなカップリング。
ラルク×リフィア(王道かな?) フレイア×ニコル(逆でも可) サージュ×セシル(未来で成長したセシルとサージュそっくりな子孫とのカプとかいい!現世の身長差もいいけど!) 

さて、明日は初音ミクのゲームがでるしゲットせねば〜(笑)

久しぶりに・・

June 26 [Fri], 2009, 7:28
最近家事にいそしんでいるコウです、こんにちは^^

まずはタマさん、コメありがとうなのです〜。
このレシピはすごい気に入ってて、現在ヘビーローテ中です。お弁当のおかずにもぴったりだったので、週1回〜2回は作ってますよ〜^^
タマさん創作料理ができるのがすごいです^^ 私は食材があってもそこから何ができるのかまだ頭が働きませんw
お料理本片手に奮闘中です^^
今好きなのはこうちゃんシリーズの料理本ですね^^GBS(ガーリック、バター、しょうゆ)ソースの味がウマウマなのですよ〜v

話はかわって、近況を。
最近はアークライズファンタジアをちょこっとずつ進めたり、イラスト描いたり、レース編みしたりとわずかな時間でできる活動にいそしんでました。
モンハンにいきたいけど、そこまで時間が空かないのが悲しい;;
みんな元気にしてるかしら・・・?う・・会いたい・・一緒に狩りしたいよ〜><

↓画像はこの装備が出始めたときにかきはじめて放置していたもの;
放置していたけど、とりあえずUPできるようにがんばってみました。
かなり白い部分がおおいけどw




くっきんぐ〜

June 10 [Wed], 2009, 9:41
前回の日記に料理が苦手とかいたらさっそくタマさんが簡単に作れるおいしい料理のレシピを教えてくださいましたv
さっそく次の日に料理に必要な材料を購入し、レッツクッキングvです。
肉を浸す調味料もそんなに多くなくて、付け合せの野菜も切るだけで、とっても楽チンなのに、見た目は豪華に味は本格的に仕上がるこの料理、すごいですv

旦那も「コレおいしいね、時間かかってるでしょ。」とすっかりだまされて?ました(笑)
そして、うっかりものの私味の決め手になるであろう黒胡椒を買うのをすっかりわすれていまして、なんともマイルドな味に仕上がっていたのは内緒ですw
次こそは黒胡椒買ってこなきゃw

タマさんおいしいレシピを教えてくださりありがとうございました〜^^



コメありがとです^^

June 04 [Thu], 2009, 21:21
タマさん、ドンちゃん、姫 コメントありがとです〜^^
モンハンFを休止してもこうしてコメントしてもらえるって、すごく嬉しいですv
また時間ができたら、Fに戻るのでそのときはまた一緒にクエにいってくださいね^^
お願いします〜(^^)ノ

そういえば、トライのほうも情報がいろいろと出ているみたいですね。
Fにいる皆さんはトライは買われるのでしょうか?^^
新しい武器、なくなる武器、新要素とても楽しみです。
個人的には狩猟笛がなくなるのが寂しいですが;;
そういえば職場の同僚さんは、トライのためにパチで勝ったお金でWiiを買ったそうですw
発売が近くなるにつれ、Wiiの普及率が上がりそうですw


最近は新居?の片付けで大忙しです。
今まで私が住んでいたアパートに二人で住んでいるのですが、以外に二人分の荷物をどこに片付けるか悩みどころ。
2DKなのでそれなりに広いのに、私の荷物が多いせいでしょうか。旦那の荷物が入りませんw
しょうがないので、本やCDを泣く泣くブックオフ等にもっていき押し入れを整理中です。
棺おけまで持っていく!という勢いの本以外を売っていたのですが、コレがまた意外に高収入になってちょっと味をしめたりw
押入れで腐らせるよりよっぽどいいかと。 コレを元手に新しいCDやゲームを買いそうになる気持ちをグッと我慢です。
でも、旦那もゲーム好きなので結局増えるんですがw
大きな物置が欲しい今日この頃です。

頭を悩ませているもうひとつはご飯。
私ご飯作るの苦手なんですよね〜;
簡単にできるおかずとかないですかね? レシピ誰かおしえてください〜><

発表?

May 22 [Fri], 2009, 22:18
モンハンの記事ではないのですが、一応猟団に関することなのでカテゴリはモンハンで。

最近またしてもインするのが目に見えて減っていたコウです;;
最近ある理由から、一人で好きにできる時間がへってしまい、なかなかインできない状態です。
しばらくしたらまた時間の使い方もうまくできてインできると思うのですが・・ね。
このままダラダラとやっているのもきちんと休暇宣言?をとっているタマさん、ドンちゃん、そして船長に立つ瀬がないというか、自分なりにけじめをつけようとおもいます。
モンハンは好きなので止めませんし、たま〜にプラっと顔を出すと思います。
このブログもモンハンF以外のことで書き続けようと思います。
やっぱりせっかく広い日本の中でモンハンを通して知り合えて仲良くなった方達との繋がりは絶ちたくないという、勝手でわがままで一方的な思いですが、広いお心で許していただけたらと思います。

モンハンをはじめて2〜3年この間に出会えた方々に最大級の感謝の気持ちをこめて、ありがとうと、最高の仲間だったぜ!これからもよろしく!!の挨拶も含めハンターコウの一時休暇をここに宣言したいと思います。

桃太郎の住みかに小旅行 GW1日目

May 03 [Sun], 2009, 9:07
今日からやっと黄金週間にははいりました!
やったね!遊び倒すぜ!!
というわけで、いつもならあまり外出しない私が珍しく観光に出かけました〜

場所は岡山県の後楽園。
綺麗な庭園で日本で3本の指に入るほどの物なのだとか。

9時27分の電車に乗って出発です。
一時間くらいで岡山に到着。
降り立った駅の前には桃太郎の大きな銅像があるのですが…。
横から見ると明らかに桃太郎自分が腰にさしている刀で自らを貫いていますwすげぇ痛そう。

桃太郎大通りをひたすらに真っ直ぐ歩くと見えてくるのは、こんもり緑にかこまれた岡山城と目的地の後楽園。
大きな堀にかかった橋を渡って南門から入場。
ちなみに入場料金は350円なり。
天気もボチボチよくて家族づれや老夫婦とおぼしい方々がよく見られます。
緑が多くて涼しく感じ、気持ちいい。
外に出れば車がガンガン通っているのをわすれるほど。
小さな川や滝なんかも庭園内に作られていて、2時間くらいかけて散策しました。
たかだか庭園だと思っていたのに意外に楽しめた場所でした。
みなさんも機会があったら是非いってみて欲しいと思いますv

家路についてからはたまっていたDVDの処理。
マクロスFを7巻まで一気にみました。
シェリルの行く末が気になる…

剛テオ

April 30 [Thu], 2009, 12:42
昨日は久々にMHFにインしました。
インしてからイラストでも描こうかと、広場でキャラを放置していたらいつの間にか背後にマソさんがw

(゜∇゜)びっくりした

マソさんにお誘い頂いて、部屋を作り剛テオに行くことに。
チケットが1枚になって行きやすくなったものの、まだまだ行ってなくて。
未だに特濃血を一つも持っていないという…orz
欲しい…欲しいな…
チケットだけは無駄に40枚くらいあるんだけどな…

…というわけで、猟団に声をかけ来てくれためんたさんとマソさんで剛テオに。
防御520のガンス装備で行ったら突進食らって一撃死…

(ノ△T)

もう嫌です…
やっぱり剛種嫌いだ…

結局私が2死してサブAクリアで(;_;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朔 光樹(もしくはコウ)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-モンハンFにどっぷりです!
    ・音楽-同人系音楽(志方さんや茶太さん好きv)
読者になる
このサイトへのリンクは
http://yaplog.jp/kouju2/
ですv
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» アークライズクリア記念? (2009年07月07日)
アイコン画像コウ
» みっくみくにされました (2009年07月06日)
アイコン画像mayotama
» みっくみくにされました (2009年07月04日)
アイコン画像コウ
» やっほいv (2009年07月03日)
アイコン画像yuri
» やっほいv (2009年07月01日)
アイコン画像mayotama
» 久しぶりに・・ (2009年06月30日)
アイコン画像
» 久しぶりに・・ (2009年06月26日)
アイコン画像
» 久しぶりに・・ (2009年06月26日)
アイコン画像mayotama
» くっきんぐ〜 (2009年06月22日)
アイコン画像mayotama
» コメありがとです^^ (2009年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる