2017夏

September 05 [Tue], 2017, 3:34
今年の夏もいろんなことがありました。
蝉の孵化を網戸で観察したり、クワガタムシを買ったり、メダカを飼ったり、金魚を死なせたり、もう何年も続いてる白浜へ行ったり、ほぐ実家でみんな集まってバーベーキューしたり。
生駒のプールへ行き、家族で和歌山の海へ行って千之が迷子になったりした苦い思い出も。

しっかりせなあかんなーと。
そして子どもと過ごす夏休み楽しかった♪

10歳くらいになると友達の方が楽しくなるんだろうし、にこは今7歳であと3年。
小学校5年生。
そうなるよね。

美味しいご飯を作って、楽しいこといっぱいして、しっかり見つめて行こうと思う。
丁寧に毎日を過ごして行こう。

iPhoneから送信

記録

April 19 [Wed], 2017, 0:39
退院して、今日から幼稚園。
元気いっぱいで、縄跳びもしたらしい。

今日ニコのバトンにむかえに行くマンションの
エレベーターの中で
千之が
ママ、おばあちゃんになっても引越ししてもずっと一緒におろうなー
って言ってた。

おかんは一生覚えとく。
たまに思い出して幸せ気分を味わうね。

かわい盛りな4歳終わり。

iPhoneから送信

入院 ?

April 19 [Wed], 2017, 0:33
救急車ににこと乗り込む。
救急隊の人が家から近い順に病院に連絡して
住吉区の府立病院へ行くことになった。

サイレンわ鳴らして病院へ。

到着すると、少し待たされ診察室へ。

頼りない先生によると打撲だけで済んでいると思うとの事で、CTを撮るまでもなさそうやけど
どうします?とのこと。

困ったけど、この先撮る必要があるなら撮っておきたいし、全く必要がないなら撮らなくて良いと答えたら
念のために撮っておきましょうか!ってことになった。

結果、アゴに3ヶ所骨折やらひびやら。
入院することになった。

千之は点滴に1番泣いてた。
私は付き添い。
意識はしっかりしてて、あとは擦り傷くらい。

4日間の入院を経て、退院した。


今、思うことは
とにかくそれで済んで良かったってこと。

元気に戯ける姿を見て、幸せに思う。

もっと用心深く見守ってあげよ。
救急に相談、CTなどは撮って置くべき。

通院は必要やけど、穏やかな日常が戻ったことに心から感謝。

iPhoneから送信
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» にこ3歳7ヶ月ちね1歳5ヶ月 (2013年10月21日)
アイコン画像まなえ
» にこ3歳7ヶ月ちね1歳5ヶ月 (2013年09月26日)
アイコン画像MY
» にこ3歳7ヶ月ちね1歳5ヶ月 (2013年09月26日)
アイコン画像まなえ
» 葛藤 (2012年09月04日)
アイコン画像まなえ
» 千之にラブ (2012年06月08日)
アイコン画像ゆみ
» ちびニコ (2011年11月03日)
アイコン画像まなえ
» ちびニコ (2011年11月01日)
アイコン画像ゆみ
» 授かりました  (2011年10月07日)
アイコン画像まなえぞ〜
» 授かりました  (2011年10月06日)
アイコン画像ゆみ
» Mom (2011年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる