今年は・・

January 04 [Sun], 2015, 20:34
今年は、一年間ちゃんとメルカゾールを飲んで、体を安定させて過ごそう。
数値が悪化したり良くなったりを繰り返していると、
きっと体にも良くないよね。


それに、今年はバセドウ病以外でも健康に気をつける年にしよう。
もうとうとう中年真っ只中だ。他にもいろいろ不都合が出てくるかも知れない。

でも、同じ年でも全然老け込んだ人とそうでない人が居るように、
健康で若々しく居る人には、なにかひみつがあるはず。

だから自分も、明日に回さず今日できることは全部今日やるってかんじで、
一年間過ごしたいと思う。

特に、主治医がいる病院から離れたところに引っ越すので、
ちゃんと通って検査もして、薬を飲み忘れないように気を付けよう。

体の不調は今のところ、バセドウ病の数値に連動しているいっても
過言ではない、私の場合。

だから、数値を安定させて、なおかつもっと健康でいられる方法を
今年は探してみたい。健康は美人の源。


美しい人はやっぱり健康だし、健康に気をつけているし。
1日2日では変わらないけど、しっかり続けていると
体に反映されているんだよね。

食べ物とか睡眠とか、運動とかストレス発散とか、
バセドウ病にとっても大切だけど、他の病気にならないように
っていうことにもつばがってくると思う。

自分のキャパを超えないように、しっかりコントロールして、
休む時は休む、遊ぶときは遊ぶ、働くときは働く。

メリハリのあるそんな年にしたいと思います。
バセドウ病を克服するために、今年は鍼灸治療にも
挑戦してみたいです。

体そのものを根本から変えるって感じ。
どれくらい効果があるのかよく知っているので、
今度は甲状腺を整えるためにも、使ってみようと思う。

ついでに美容針も打っちゃおっかな。。。
健康で元気で、いろんなことに挑戦するいい年にしよう。

頑張れ私、頑張れ甲状腺。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかみ
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koujousen/index1_0.rdf