ごぶさた 

March 30 [Wed], 2016, 23:41
超絶お久しぶりです。
多分このブログの人、もうこの世にいないんじゃないかって思われても仕方ないくらいの期間放置してました。
すみません。

この度、就職!!といいますか・・・いい加減とにかく学生を卒業いたしまして、4月から働きます。
おめでとう!!おめでとう、自分!

よく『その日書く事柄がないなんてマジアリエンティー』とか言ってた頃が懐かしいです。
もはや『書く事柄がない』などという以前に、ブログの存在を完全に忘れてた というね。
去年いきなり書きに来たと思ったら、『Independence』の御託並べて去っていった感じに終わってますし。
突然過ぎて、まったくわけわかりません。極めた証(あかし)を残しておこうと思ったのでしょうね。
はいはい、ご苦労様。

以前は、長文はここに書きに来ればいいと思ってたのですが、ツイッターで連投すれば済む話なことになんとなく気づいていたんです、自然と。




久しぶりに書きに来た時にはほぼ恒例の、「これまだ続いてます」のコーナーやりますか。

まず、神谷さんね。神谷さんは、「ハレゴウ」発売あたりから、雑誌買いまくってます。でもまぁCDを買う以外にしてることって、これくらいしかないなぁ。部屋のポスターは専門卒業と同時に3枚だけに減らしました。

小野くんもCDは買ってます。DGSも買ってます。『Monster’s Show』、結構好きな曲調です。

それからマモ。
マモもちゃんと、「亜人」見てますよ。『How close you are』も買いました。CDは続いてます。行ってません。

しょーたんもCDは買ってます。ツイッターの通知も切ってませんとも!でも・・・もう彼は追いかけられないところまで行ってしまった。私の足が、手が、動きません(´;ω;`)

あぁ、あとロデオね。ロデオも買ってます。行ってません。



うーん、なんて簡潔。
わかりやすい。
またしばらく間があきそうです。
誰か気づいたら、忘れてない?って教えてください。
それではまた思い出す時まで。


Independence 

April 12 [Sun], 2015, 23:03
この曲に関して、Independenceの「I」は基本、「え」読み。
なので、

えんでぺんでんすでぃ
一ノ瀬トキヤ(cv:宮野真守)




トキヤの話し方(つまり敬語調の鼻の奥が詰まった感じ)で
いえっ
あん
かも(ん)



仮面越しのジャスティス 理想論で武装のフェイス
ぶっそーのフェイス、すぐ切る

Mr.Perfect? No,no 笑わせまぁす
「Per」抜き気味「t」子音を「No」までもたす、どちらかというと「non,no」

鏡越しの素肌 傷一つない優等生
ゆーとっせーい(say)

時には果敗に攻めとぅぁあ
軽い濁点、すぐ切る


Sexy,sexy,want to do it 禁じられた願望

CoolってマスクをTake off×2
「Co」に軽い濁点気味、「ff」唇噛む系

Sexy,sexy,want to do it るぅあしくなきゃダメですか?

(ん)支配されてく理性をEducationーぬ
下からくる「ん」からの「支配」、えでゅけーしょーんぬっ(N)

ホントの自分はど、こ、にぃん
いちいち止める


素顔の夢を魅せたいーん
いーん、捨てる

教科書通りじゃないLIVE
「VE」言い終わったら息と一緒に捨てる

本能のままの旋律
「り」に軽く濁点

叫び上げて歌いたい
厳密には軽く「歌いたっひー」

革命のような
「よっほな゛ぁ」

愛をそのまぁまにぃ

Independence day

だんすでい×6(きちんとやってしまうと、ただしつこい)


いえ゛へっ


加速気味のラブレス 交錯する気持ち

恋は不必要?No,no否定します
「ふひつよほっぅ」森山直太朗で息と一緒に抜く、同じく「non,no」

手先が欲してる 温もりのエナジー
「欲」はフランス人、ぬくむぉっりの

本音を白状(させてぇっーん)
「させて」全部上に抜く


Sexy,sexy,want to do it 日常の逆説
ぎゃくせーっつ

ああ神様 Tell me×2
ああんかみすぅあまっ、とぅえるみー

Sexy,sexy,want to do it マネキンじゃいたくない

非現実へと魂Salvation
ぜんぶ濁点気味、「せるヴぇいしょーんぬっ」すぐ切るので目立たない

生まれ変わって゛み゛、た、いーん


奇跡を君に魅せたいーん

手を伸ばし掴みたい(ん)

もっともっと高みへとぉ
「ぉ」切る前に軽い濁点

感情よ天に飛べ
「天」からだんだん「べ」でめちゃめちゃ抜く

真の可能性
「かのっせいーっ」軽い濁点

試してみたっいー
全部に軽い濁点

Independence day
さっきより「I」に濁点、すぐ切る

だんすでい×4

(効果かけた声は難しいので、任意)
ん゛ん゛ん゛ああー(略)

いええおぅ×4
おうっ(切る前に息と一緒に捨てる)×2
うぉおお×3



ののん、ほう(ほ)う、ほぉーーーぉん

時を止めたら星をSelectionーぬ
「き」の(K)立て気味、せれくしょ-んぬ(N)すぐ切る

自分色で輝、き、たい
「たいっ」後すぐの吐息は決死の覚悟

ここからフレーズ最後を全部強め
素顔の夢を魅せたい゛ー(ん)
厳密には「ぃゆ゛っ」

教科書通りじゃないLIVE

っ本能のままの旋りぃつ
これまでの「まま」より若干伴奏から外してゆっくり

叫び上げて歌いとぅあ゛い
濁点つけたまま「い」でかなり上に抜く

世っ界分のぉ一ぃ
強く入る「せっか」

純真なっ夢っを
正しくは「ゆめっふぉお゛ー」捨てる

Independence day
一番強く「I」と「da」

(同じく任意)
んんっほうっ(鼻にかける)ほーーーーいへええーーぅ



3度目のIndependence dayからはウィスパー







*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


※愛故に

Simple Joys 

March 11 [Wed], 2015, 22:31
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
今日から春休みです。

卒業公演が終わってから、これまた久しぶりにパソコンを開いたのですが。
最後にどうパソコンをシャットダウンさせたのやら、見たことのない英語画面で 気づいたらなんらかのカウントダウン始まってて焦りました。
そろそろ替え時・・・?
まだ四年目なんですけどね。

人に会わない期間の方が長くなると、もやもやする時間も長くなっていけませんな。
みんな、悩みとか大きい小さいに関わらず、どう相談してるのかしら?
私は「どうしよう・・・」って思ったことも、なかなか悩んで、それでいて悩んだこと忘れて、また何らかのタイミングでその「悩み」が戻ってくると時すでに遅し。
もう泣き出す始末。
しょーもな┐(´д`)┌
そんなしょーもない自分にもまた泣く。
悪循環、そのものです。

閑話休題。



2015年は、観に行ける予定がたくさんあります。
もちろん、幸運なことにロデオもしょーたんもありますが!
ジャージーボーイズにSister Act、それからPIPPIN!!さらにイディナ・メンゼル様のコンサト!
いやぁ・・・本当ならシスターアクトも2回は行きたかったんですけど。
ほら、こっちきてくれる舞台って高いじゃん・・・?お値段はりますやん?
『好きなら出せんだろ!』って言われてしまうと、返す言葉もありませぬが(;´Д`)
私はなによりも、卒公終わった今でさえ変わらず、いつの日かPatina Miller様をこの目で拝みたいと願ってやみません。

はぁあああああ!見たい!見たらコンマで泣ける自信ある!
申し訳ねぇですが、今は大好きな神谷さんより見たい!会いたいお人なんです。
貴女のおかげで目が覚めました!私も英語がペラペラだったらなぁ!英語でファンレターとか出したいなぁ!
感謝の言葉だけでもお伝えしたいなぁ!!わーん・゜・(PД`q。)・゜・
Sister ActもPIPPINも来てくれるのは絶対Patina様ではないけど、この役をPatina様がやったんだ・・・と思いたいがために(作品自体も大好きですが)行くようなものです(大げさです、ごめんなさい)。
でも尊敬してるし憧れているのは本当です!
はぁ・・・



三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル




ドゥルルは最近でもよくします。

悩みがあっても相談できる相手って、限られてるじゃないですか(急に話戻るのかよ)。
私の人生に起こるあらゆるジャンルの悩みをぜーーーんぶその人に話すかというとそうではないし。やっぱり『これ言っても「その○○○についてはよく知らないけど』ってまず返してきそうな人より、『○○○にまだ近いところにいる(比較的○○○について知っていてくれそうな)あの人』に聞いてみよう!ってなるんです。
これって贅沢な選別というか、聞いてくれる(返してくれる)人がいるだけいいと思えって感じなんでしょうけども。



と、自分でもまとまりがなくなってきたなと思うので、これにてまたしばらく失礼しようかと思います。
などといいつつ、すぐ戻ってきたらすみません。

あけてましておめでとうございますでした 

January 27 [Tue], 2015, 22:53
新年あけてずいぶん経ちます、お久しぶりです。
ブログもかけないほど忙しのかというと・・・どうかな・・・って感じなのですが。

1年生として卒業公演へ、先輩とご一緒させていただくにあたり 毎日授業と稽古なうです。
ここは一応オフ用のブログなので、いままでちらちら載せたりもしていましたがさすがに今回は、学校の名前も出て私の名前もすぐにわかってしまうので、ここでの宣伝は控えさせていただきます。

というわけでですね。
明日はめでたく、我らが神谷さんのお誕生日ですね!
40歳ですかいやはやいやはや・・・。
私も23になりましたけど、年の差が縮むなんてことはありえないままですわ。
思い立てたら、明日きっとケーキを買うかと思います。まぁ・・・・・・今年は小さいので我慢ですけど。
ひっそり祝うのも、なにかとお金かかるので(だったらやめたらいい話なのに)困るんですよね┐(´д`)┌←
神谷さんのことは、例え直接お姿を見る機会がなくなっても、かわらず大好きなままでございます。


わけもなくイライラしたり、いつも好きな授業もあまりうまくいかなかったり。
肌も妙に荒れたり、食事が控えめにできなくなったりしてます。
もっと寝たいです。(3つめからは自業自得

というわけで、挨拶もようやくできたところで お開きにしたいと思います。

おやすみなさい。




大晦日です。 

December 31 [Wed], 2014, 0:38
またまたご無沙汰しておりました。
あと22時間くらいで、2015年になります。
今年はブログ書くくらいの「心の余裕」みたいなものがあんまりなくてですね。
ブログをやってたことさえも、一時期わすれておりましたよ。

今年をざっくりまとめようかと思います。
ざっくり、と。



かわらず神谷さん大好きで、かわらず小野くんやMOBのCDも買ってますが DGSは今年一度も聴いてないですね・・・。もう、「元・Dear Girlです」と名乗るしかないです。

かわらずロデオのCDも買ってますが、今年は年明けてすぐの横アリ1度きりでした。来年はクラスメイトのおかげで、たまアリに行きます。

かわらずマモのCD買ってますけど、今年はやっと初めてLIVEに行けました。

しょーたんも、記念すべき1st LIVE行けましたし ご協力賜って2ndも行けるみたいです。ありがたや。




そして私自身の変わったこと、変わらなかったことですが。

バイトを始めました。といっても本当に忙しくない期間にしかできないので、最近はこんなにジレンマなら辞めようかと思っています。

大学卒業して、專門に行き始めました。毎日ダンスしたり台詞言ったり歌ったりする毎日です。

おかげでほんのちょっと痩せました。しかしかわらず、行動は遅いです。

就寝時間が早くなりました。次の日体がもちません。

レンジャーズとは、各メンツの誕生会を理由になかなか集まっています。

化粧しないといけない顔(身分)だと、やっと理解しました。どうしても「これは化粧する距離じゃないよ」ってときは、最悪マスクは必須です。

年のせいか。それともストレスの解消法を忘れたのか、とても泣きやすくなりました。ちょっとしたことで。それが嬉しいととでも悲しいことでも、すぐ泣けちゃうようになりました。
人には「感情表現が豊か」って言われるけど、私個人としてはそれでは済みません。もうちょっと自重したいです。

人生で2度目の、茶髪にしました。



このくらいかなぁ・・・。
あとは今日中に、宇宙から隕石が!とか宇宙人にさらわれて!とかノストラダムス!などが起きない限り、付け足すコトはなさそうです。


今年もお世話になりました。
来年1発目は、2015年の年賀状とともにご挨拶に参上したいと思います。

それではみなさま、良いお年を!!

ミックスボイスの原理、続きはウェブで 

December 09 [Tue], 2014, 21:00
ミュー演で先生がおっしゃってくださったおかげで、私がミックスボイスを操れる系女子だと みんな思ってくれた(かもしれない)みたいですが、ぶっちゃけ自分の喉の仕組みもまだ手探りなので ほんとに、マジで、教えをこわないでください、自分のこともわからないんです!!!

(((((((( ;゜Д゜)))))))ヒィィィィ…ごめんなさい。

『popular』とかやってるときは全然声が違うからならないけど、地声に近いところで唄ってると すぐ喉をやります。
(ここにいれば、なら(喉を痛くし)ないな…)ってのはわかるのだけど、そこに上手くハマるまで、あっち行ったりこっち来たりしてるのよね。

つまり私もよくわかりません。


ミックスボイス使っていても(器用に)喉痛めたりするし、自分にも聴いてる他人にも気持ちよく聞こえるよう出すためには、多分己にしかわからない位置(上手くハマる場所)があるんじゃないかなーと思います。

専門家ならもっとうまいこと言えるんでしょうけど…。
わたくし、まだまだ素人なのでハッキリしませんで、悪しからず。




今から(なかなか遅いけど)心配です。

「秘密のクチヅケ」発売おめでとうございやす 

December 03 [Wed], 2014, 17:47
昔「みんなのうた」を偶然見たときに、画面の端に『SHOWTA.』って出て、内心盛大に(誰だよ!!!)って思った記憶が、突如学校から新宿へ向かう電車内でおもい起こされた。

『ダレダヨ』ってナンダヨ(つ三つ ^o^)つ三つ)Д゜)・∴’

割と本気(ガチ)で、その時の自分を戒めたい気分に駆られました。


明日は歌唱(模擬)オーディションですわ。


ミュージカル「アイーダ」の『お洒落は私の切り札』に挑戦いたします。
キャラじゃない曲にちゃれーんじですね。
先生に、「自分の歌に、自分で制約かけてるんじゃない?」と言われて( `・ω・) ウーム…となった今日この頃です。
ふざけていい…というとちょっと語弊があるかもしれませんが、わざわざ声を変えて歌うことって私の中ではカラオケ以外では許されないんですよね。自分でもなぜかnot understand。
そんな考えを、ミュージカルナンバーを歌うときはとっぱらっていいと!先生はおっしゃる!!( 言 )どーん。
なかなか実行するのが億劫ですが…。
もうちょい喉を使わないで声を変えられるようになったら、ころころしてもいいかしら( ω )
23にもなってまだ喉使ってるとか大丈夫かってあれですけど、喉使って痛い目に
あってるのはいつもですんで。えぇえぇ、気づいてましたとも。




閑話休題。

今朝、ヤマトさんが甲斐甲斐しく 私が出かける前に届けてくれたんですよ。「秘密のクチヅケ」を。
いっそいでiTunesにインストールして、ジャケ写保存して、藍ちゃんに入れました。
珍しく(発売当日だから?…んなわけは…)CD情報がなく、久しぶりにアーティスト名から作曲上松さんのお名前、曲名、ジャンルまでを手作業で、しこしこ入力しておりました。
しかし聴いてみて思ったのですが、なんだか今回のボーカル部分、音が遠く感じるのは私だけでしょうか(゜ν゜)
オフボが遠いのはまぁ通常運行なんですけど、オンも遠いような。



私の耳がおかしいのかな!!!



そうだね!!!!!




私は、声優(声優アーティスト)のPVしか見ない と言っても過言ではないくらいなので、世の中の一般ピーポーがよく見るPVがどのようなクオリティか知らないのです。
でもあれですよね。その歌ってる本人じゃない人(子供やおばあちゃんや家族とか別れる寸前の恋人たち)が出てきたり、映像自体に特殊効果かけたり、日本じゃないところ(ロサンゼルスとかロサンゼルスとか)へ行ったりとかするんですよ
ね?

偶然PVを一緒に見てる母親からそう何度も「場所移動したりとかしないのか」と言われるとさ。うん。気になるよね。
それで(あー…今回も移動しなかった…)などとしょーもない落胆があったりなかったり。
マモも(日本の)アリゾナ行ってくれたけどそこからは動いてないし…。やっぱりなんだかんだ言って、『声優人気のこのご時世』といってもそこまで出来るスポンサーが、お金が…末まで言わん!!!。゜(゜´▽`゜)゜。




とっても長くなってしまった。
あんまりいろんな話題を盛り込むと、あとでカテゴリ分けができないから困ります。

今日はこのへんでお開きということで。
さらば。

昨日はやめたけど 

December 02 [Tue], 2014, 14:58
今日は居眠りせずに最後まで書きます。

只今神保町なう。
根拠の薄い危機を感じて、プレミアムになってきたところです。
何のこっちゃ。
わからなくても大丈夫。
むしろわかっちゃったら、ちょっと話があるのでおいで(^ω^)ニコニコってとこですな。

まずいよ、言ってるそばから欠伸出てきたw


明日はしょーたんの『秘密のクチヅケ』発売ですな!
今年はいろいろイベント諦めてるので、ロデオも他人にぶらさがってるし神谷さんに関してはひとつもないまま年を越すと思います…。
せめてしょーたんのsecondは…_| ̄|○ il||li

今回、エロ(この場合は「セクシー」と言ったほうが健全?)を推してるのかわかりませんけど、こないだしょーたんリツイートでまわってきた雑誌(TricksterAge Vol.16)の写真、めっちゃエロくなかった?ん?
あれなんだよ。私、肩付近の露出プラスそこへ手がのっかってるのが好きみたいなんだよね。
まぁ人の性癖なんてどうでもいいかヽ( ´ー)ノ フッ
テクノカットもいいよね、多分しょーたんだからいいなと思うんだろうけど。


(届いてると思ったら入金の番号お知らせってだけでした、あしからず私)
ドア開きまくってここ寒い。

同時に眠いwww
「寝るなーしぬぞー」系の『眠い』。

もう一度舟漕いだら帰ろうかな…。
というわけで、さよなら。

13時まで 

November 25 [Tue], 2014, 13:00
タイムリミットはあと13分。
ちょっと早く来て何してるかって、飯食ってる。
膝に授業の台本置いて、メール画面でブログ記事書いてる。
しょーもなくてすみません。

先週の火曜日は午前中病院行って、風邪ひいてんのに歌唱出席するのは先生に申し訳ないな(でも先々週も休んだんだよな)のジレンマで、先生へ苦し紛れに駅のホームのベンチにてLINEして、結果 まるっと一日休んでしまったのです。
そして今日!多分タップダンステスト!
休んだダメージは結構デカい。

練習する時間くれないかな、くれないよな…。


この(世間で言う)三連休は実質二連休でぷんすこしてても、ツイッターを見ればしょーたんが日曜でもかわらず『今日も稽古いってきます!』って言ってて、なんだか文句たれてる場合じゃないよな自分は休んでられるんだから(;´Д`)と、申し訳ない気分になります。
せっかくやりたい職業についたのだから、そりゃ人間だもの休みたいときもあるだろうけど ファンからの需要があっての多忙は多分嬉しいことこの上ないよね。

それにひきかえ、私はまだ学生だし。
この歳になってまだ親の脛かじってるし。やりたいことのためにまだ通ってるく
せして、『今日行きたくない』とかワロスwwwwww

などと自嘲して。

タイムリミットのようです。

報告すらも 

July 27 [Sun], 2014, 22:05
近状報告ですら面倒になって、これはいけません。

どうでもいいことでも書かないと(どうでもいいことは書くなよ( ゚曲゚))!!



夏休みです!だけど家でゴロゴロしてはいけません!

学校の定期公演(のようなもの)で、マイクをつけてもらえる役に選んでいただきました。
だれだ!!「おまえ声でかいから。マイクいらねーだろ」とか言った奴!
吊るし上げるぞ!

明日も練習です。

今日、先輩の舞台を観に行ってきました。
やっぱり子供には、オナラとかそういうネタがいつの時代でもウケますな。
それからSEってほんと大事だね。
・・・・・・一体なに観てきたんだよっていうねwww


明後日もホントは練習なんだけど、ピューロへ社会科見学に行ってきます。





そういえば、ってほどでもないけど こないだマモのDVDが我が家にきまして。
受け取りの際には、久しぶりにアキバのメイトへ行きました。




おい、ファーストシングルって何年前だよってな。
「Discovery」と「・・・君へ」のPVって、『額(がく)』がイメージの対象にちょっとあって、それから「BE」「REFRAIN」「J☆S」「WONDER」「DREAM FIGHTER」「オルフェ」「ULTRA FLY」「EGOISTIC」「カノン」「Identity」「NEW ORDER」。
そして今回の特典、ファンのリクエスト投票で決まった「passage,」にも『額』のイメージがちょっとあるのかなーと思います。
私が買ったマモのCDって、「PASSAGE」がやっと最初だから、ありがたいことにULTRA FLYとカノン、Identityの映像は付いてたけど それ以前のは小さい小さい画面でしか見たことなかったのよね。
とくに「EGOISTIC」は、友達からマモのすごさを毎日のように暗示をかけられていた当時の歌だから、わんだりんぐの「Steal!!」ライブ映像の次によく見てるやつだとおもうんだわ。
えごいすてぃっくがこんな大きな液晶で見られるなんて(つд⊂)と、普通じゃない味わい方をさせていただいとります。

キーボードうつ指が勢いを失ってきたので、今日はこの辺にしておきます。

ほとんどマモの話だった?
そうだねぇwww

それでは、おやすみなさい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-カラオケ,アニソン,キャラソン
    ・マンガ-ひろくあさく
読者になる
ようこそ、グダグダブログへ。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

趣味:カラオケ、喫茶店巡り、麻婆豆腐の食べ比べ、音楽鑑賞、演劇・ミュージカル鑑賞

好きなアニメ・漫画(家):薔薇からぼのぼのまで、なかなか雑食


好きな声優:朴璐美、皆川純子
入野自由、小野大輔、神谷浩史、小西克幸、鈴村健一、諏訪部順一、谷山紀章


blogram投票ボタン
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE