動物園〜その後 

October 25 [Sun], 2009, 23:26
地元に帰り、電気屋さんに用事があったので休憩なしでまた寄り道。
さすがに足が痛かった。

悠ちゃんはちょこっと車で寝たもんだから
エネルギー満タン!

電気屋の中を走り回ってました。

そしてその後近所のスーパーへ。

こぅのリクエストで夜はシチュー&サンドウィッチ。

その買い出しです。

スーパーでは悠ちゃんとこぅ、そろってガチャガチャに必死。

悠ちゃん、私だけじゃ、ガチャガチャしてくれないのを心得てるみたいでスーパー着くなり、こしょこしょ話を始めたのです。

「パパ、かえるとれるかなぁ」と。

「まぁわからへんけど、きょうもやらなな」と勝手に納得。

あまりにも可愛くてこぅも快諾。

結果、ガチャガチャに1200円費やしてました。

ていぅか…2人のこしょこしょ話、私、丸聞こえなんですけど。

って言ったら2人で大爆笑してました。

まぁこんな感じで、今日は朝から濃い〜1日でした。

悠ちゃんも璃緒ちゃんも楽しんでくれたから、かなり充実した1日になりましたっ。

動物園4 

October 25 [Sun], 2009, 23:17
帰る車の中で、園で買ったキャラメルポップコーンを食べてた悠ちゃん。

「ちょっとちょーだい」と言って4〜5粒手のひらにのせたら「ちょっとじゃない!」と言い張り…
その後はひとりじめ。

10分ぐらい車が走ると悠ちゃん寝たんだけど

寝てるときもポップコーン握り締めてました。

だけど私そぉーっとポップコーンの袋を抜き取り。

そこそこ食べさせてもらいました。

浅い眠りのときに試みて失敗したので

深い眠りに落ちたときに…(^^)v



動物園3 

October 25 [Sun], 2009, 23:11
すると、門の近くの売店でなにかお土産を買うときかない。
(もちろん自分にお土産)

まぁさっきの遊園地で我慢できたし、ひとつぐらい…と思って売店に入ったんだけど。

まぁ〜しょーもない…って言ったらあかんけど家にたーくさんある動物のオブジェ的なものを物色してる。

家にいっぱいあるし、その仲間を増やそうと企ててるのはわかるけどこのしょーもないのに、1500円も出せない。

「違うやつのが絶対いいわ」と言って違うコーナーに行くが、似たようなオブジェ的なものがゴロゴロ。

「もぅ〜璃緒ちゃんさぶいからこれにしぃ!」とハンカチを渡しました。

最初は「こんなんいややぁ〜!」って言ってたけど「保育園にこのハンカチ持って行って、先生に動物園行ったって教ぇたって」と言ぅとすんなり。

なんとか無駄遣いせずに済みました。






動物園2 

October 25 [Sun], 2009, 23:04
さぶくなってきたし、さぁ帰ろう!ってなったのに

ちっちゃい遊園地を発見してだだこねて。

「なんかのりたい〜」とグズグズ言ぅからどこのゲーセンにでもあるような車みたいな乗り物に乗った。

1回だけ!という約束だったのにパパ1回ママ1回みたいに勝手なルール作って。

かなりさぶかったし、ここは悠ちゃんの意志が尊重されることなく、帰園。







動物園 

October 25 [Sun], 2009, 22:59
今日は用事ついでに王子動物園に行ってきました。

朝9時半過ぎに家を出、ばぁばのおうちにバギーを取りに行き…新神戸に行って春日野道に行ってこぅリクエストで中華ランチし動物園へ。

けっこうさぶくてびっくりしたけど約3時間滞在。動物園に3時間ってけっこう長居だね。

悠ちゃんはかなり動物園を楽しみにしてたからかなり喜んでました。

いつもだっこ〜って甘えるけど今日はいーっぱい歩ぃたよ!

璃緒ちゃんは到着時には寝てたからベビーカーに乗ってたけど

起きて私が相手するともうダメ。

結局いつものとおり、ベビーカーは荷物置き。

璃緒ちゃんはもちろん動物を見て反応することはないけど悠ちゃんがどれ見ても興奮でゾウが土下座したり片足重心したりする芸を見たんだけどちょっと間離れずに見入ったね。

ふれあいコーナーではまぁーったく参加せず。

「うさぎとキリンがみたいの〜」といきまいてたわりにうさぎとのふれあいコーナーは横目でちらっ。

ヤギも放し飼いにされてたのにもちろん触れようともしないしちょっとヤギから近づかれてかなりビビってました(笑)







マリンピア 

October 23 [Fri], 2009, 23:26
今日はマリンピアに行ってきました。

璃緒ちゃんには着いてベビーカーで寝てもらおうと思っていたけど着く寸前に寝ちゃって、マリンピア着いて1件のお店で買ぃ物が終ゎってすぐお目覚め。
早いよ〜。最近あんまり長時間寝なくなったぁー。

マリンピアから帰り、そのまま悠ちゃんのお迎え。
鉄棒の前回りができるようになったからみんなに見てほしいって悠ちゃん言ってたからばぁば、あーちゃん、かなめ、私、璃緒ちゃんと総出で行きました。

悠ちゃんは嬉しそうにいつものように舌を出してたよ。
そして前回りを披露してくれました。

夜は“箸や”という和食屋さんへ。

悠ちゃんは最初はお絵かきに専念。
悠ちゃんの中で最近流行ってるのが〇〇さまって書くこと。
今日もみんなの名前+さまと書ぃてました。

おもしろいのが、悠ちゃんはみんなの名前を音で覚えているので“すじもと”になってるの(笑)
なぜか私は“たかおかままさま”だし(笑)

食事は、おいしかったみたいで釜飯を自らお茶碗についで食べてました。

気分上々になったからか、「ばぁばのおうちとまる。ひとりでねるー」って言ってたけど急にキャンセル。
私が「ママ〜って泣くんならやめときよ?」って言ったからかなぁ。

ま、なんにせよ、自宅に帰り、1人でお風呂に入ってました。
悠ちゃんはまだ自分で髪の毛洗えないんだけどパパがいないという状況(今日こぅは仕事の人とごはん行った)を察知して私に助けを求めることなく頑張りました!

様子を見に行ったらちょうどシャンプーを濯ぐところで悪戦苦闘してたからちょっとお手伝いしたけど体を自分で洗ったあと、ちゃんと後片付けまでしててくれました。

明日もこぅは仕事なので、ばぁばのおうちに行くんだけど、悠ちゃん早く行きたいから、「かなめむかえにきて」だって。
かなめ、よろしくね。




癒し 

October 21 [Wed], 2009, 22:17

この笑顔。癒されるぅ〜。

りょんちゃん、日に日に可愛くなってます。
なってるよね?!

最近のりぃは超あまえっこで常に立ってだっこしないといけません。

徐々に授乳間隔を空けるために、泣いたらすぐおっぱいというのをやめようとしてるんだけどそうなると立ってだっこじゃないとグズグズ。

ただ、おなかがいっぱいのときはだっこしなくてもズリバイで所狭し!と大移動。
誰にだっこされてもへっちゃらだし大泣きするってことはまずないけど部屋で1人にされるのは嫌みたい。

誰が視界に入ってないとダメね。

お座りもかなり長時間できるようになってるけど放置はNG。
前にそのまま倒れる可能性大。
まだハイハイしてないから上手に手が出なくてよく顔面打ってます。

ごはんもまぁ食べは悪く、あまりにおなかすいてたら食べません。
まずおっぱいくれ〜!って感じなのかな。

夜中は一進一退。
おとといは3時間おきに起きてたけど昨日は2時間おき。

今の私の合言葉は「1歳まで。」
1歳過ぎて卒乳完了するとだいぶ変ゎると思う。ってより、そう信じてる。

ただ、夜中はこんな風に苦戦してるけど寝付きはよろしく、ちゅちゅしながら左右に何度も寝返りし最終的に横向きになって勝手に寝てくれます。

まぁこれも満腹のときに限るけどね。

悠ちゃんですが、とうとうばぁばのおうちの電話番号を暗記しました。

今日もばぁばのおうちのFAXの電話から家電にかけてた。
覚えてることが嬉しい模様。

そして、今まで悠ちゃんは逆上がりができなかったのだけど今日できたらしい!

聞けば、逆上がりじゃなくて鉄棒の前回りみたいだけど。
でも本人は逆上がりと思い込んでます(笑)

来年の運動会で逆上がりとのぼり棒をする競技があるから来年までに修得しないと!と話していたので頑張ったんだと思う。

今のクラスの中で逆上がりができないのは悠ちゃんだけらしいので。
(悠ちゃんの自己申告なので定かじゃないが)

なんにせよ、まだまだ時間はある!
パパが早く帰って来た日には確実に前の神社に行く確率が増えるでしょう。

あ、そうそう。
悠ちゃん、いろんな言葉を知ってて驚くことが多いんだけど今日ミニカーで遊んでるとき「ちょっとー。りおんちゃん、いどうさしてほしいんですけどー」と言ってました。

移動なんていつ覚えたんだろ。

スネ夫 

October 20 [Tue], 2009, 22:06

現・大阪府知事の橋本徹は昔よくいじめられてたみたいで、
上手く生きるためにある人物になりきったそうです。

それがスネ夫。
ジャイアンという強い人を操るというポジションに感銘を受けたらしい。
(深イイ話より)

悠ちゃんはアンパンマンも好きですがドラえもんも大好きです。

今日も保育園から帰るなり、ドラえもんのDVDを自分でデッキに入れ、見せてと催促。

リモコンはまだ使えないのだ。
※ 一時停止はできる

で、のび太とジャイアンとスネ夫が出てるシーンがあったから
「悠ちゃん、誰が一番好き?」と聞きました。

「ジャイアン」と答えました。

悠ちゃんは強いのが好きだから。

だけどすぐに「やっぱりスネ夫!」と答え直しました。

理由は「スネ夫はおこられへんもん。ジャイアンはジャイアンのおかあさんにおこられるし」だって。

スネ夫は要領いいからあんまり怒られないもんね。
あぁそういうとこ見てるのかぁってちょっと感心しちゃった。

悠ちゃんって今まで外では内気で、思ったことを自分で言ぅのが恥ずかしいってタイプだったんだけど…

今日帰るとき、こうせいくんとまことくんが鉄棒で遊んでたの。
悠ちゃんも入りたかったみたいで…。
だけどちょっとさぶかったし璃緒ちゃんをだっこひもでだっこしてて
肩がハンパなく痛かったから「今日は帰ろう」と促すと
「またゆうたのおうちあそびにきてってゆってよ〜」と言ってきたので
「自分で言っておいで?」と言うと

パーッと走って大きな声で「こんど、ゆうたのおうちあそびにきてな」とはっきり言ってた!

今までなら確実に「ママがゆってよ〜」と絶対自分で言わなかったよ。

なんか成長したなぁ〜って胸がほっこりしました。

璃緒ちゃんも今日はわりとごはん食べてくれたし
(そんなに多くはないけど)
よい1日だったな\(^O^)/

おに 

October 18 [Sun], 2009, 22:15


1週間ぐらい前。

私の地元のお祭りがありました。

太鼓の音に惹かれ、悠ちゃんとばぁばは見に行ってました。
悠ちゃんお神輿ガン見。

同じ日。ジャスに行くと、駐車場で別の地区のお神輿がありました。

神輿を担がれるのを見たくて待ってたんだけど、神輿から少し離れたところに鬼を発見!

鬼の仮面(けっこうリアル)してカツラかぶった鬼。

悠ちゃんはビビリまくり…結局お神輿が担がれるのを見ることなく帰宅。

よっぽど鬼が怖かったみたい。

これに味を占めた母=私。

「おしっこちびったら鬼くるからちびらんようにしよな!」と言いました。

悠ちゃん、いつもおしっこを我慢して、だいたいパンツの中で半分しちゃう〜なんてことが多いんだけど鬼がかなり怖いようで、その日は失敗なし!

そんな鬼の存在を忘れかけてた今日。

午前中からじぃちゃんのおうちに行っていたんだけど、用事があったからちょっと早めに帰ってきてもらった。

そしてトイザらスへ。りょんのオムツを買ぃに。

すると悠ちゃん。なにか買ってくれ〜!と駄々をこねてます。

「トイザらス来たからって毎回おもちゃ買わへんで!おもちゃばっかり買うんならもうトイザらスこーへんで!」と何度言っても聞かない。

そこで思い出したよ、鬼。
「そんなん言ってたら鬼くるで〜」と言った瞬間、悠ちゃんの体がビクッ。

ビビッて泣ぃてました(笑)
まだ当分使えそう♪鬼。

最近、璃緒ちゃんが夜中きっちり3時間間隔で起きます。

3時間ならまだよい。
昨日はきっちり2時間おき。おっぱい飲んだらすぐ寝てくれるからいいんだけど、私は寝た気がしません(笑)

まぁ卒乳したらこんなこともなくなるだろうからあと5ヶ月のことなんだけど…
保険士さんに「おっぱい離れるの遅いやろう」と言われたことが気になる…。

まぁもうちょいごはん食べだしたらまた変ゎるかな?
だけど最近、離乳食も一時よりは食べるように。

徐々に量を増やしていこうと思ったけど、量はまだそんなには増えない。

まぁ拒否されるより全然いいね!

のーんびりやってきますゎ。

姫路城 

October 16 [Fri], 2009, 19:16
昨日まで私のいとこのさとぇが遊びに来てたので、姫路城に行ってきました。

悠ちゃんは保育園なので、じぃじばぁばあーちゃんさとぇ璃緒ちゃん私で。

初めて姫路城にのぼったケドいろいろ知れていい経験になったなぁ〜。

璃緒ちゃんは私のだっこひもでずっと抱っこされててお昼寝まで。

さすがに私も肩が痛くて城をおりてあーちゃんに抱っこ代わってもらったけど、やっぱり私を探して…。

ダメでしたね。
最近、後追いっていぅか、後追いまではできないんだけど私の姿が見えないと泣きます。
なので、今日ごはんを作るときは、仕方なくkitchenに座らせて作ったぐらい。

こんな時期になったんだなぁ〜。

私たちが姫路城に行った日悠ちゃんは、保育園のあとにかなめとトイザらスへ。
P R

*script by KT*
最新コメント
アイコン画像???
» 最近のこと。 (2008年10月26日)
アイコン画像かなめ
» 夏休み終了〜☆ (2008年08月25日)
アイコン画像悠歩 
» 機転 (2008年06月18日)
アイコン画像ばぁば
» ☆☆入園☆☆ (2008年04月03日)
アイコン画像悠歩
» 美川憲一 (2008年02月07日)
アイコン画像
» 美川憲一 (2008年02月07日)
アイコン画像匿名希望
» やっと完治 (2008年01月29日)
アイコン画像杉本家の姫
» 日課 (2007年12月26日)
アイコン画像ばぁば
» さぶくなりました・・・ (2007年11月08日)
アイコン画像悠歩
» あゆみちゃんとお留守番。 (2007年09月09日)
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31