※日記にて小説連載はじめました。

進歩もいいのか悪いのか / 2006年03月06日(月)
ヤプログが進化したそうです。そしたら上のが付きました。……そういうのがなかったから好きだったのにな、ヤプログ……。しかも今まで下にしていたPRが一番上に固定になったりとか。気にしなければそれまでなんですけど、私はあまり好きではなくて。スキン更新しなければ良かったかなとか思ってしまったり。カウンター付けるのはこのスキンじゃないと無理だしなあ。

昨日の送別会で一年ほど前に辞めた人が来ていて、色々とお話を聞かせてもらいました。いろんな現状を知れて本当に良かったですよ。頑張ります!!

欲しいゲームが某ヲタク溜まりの地にある店にあるようです。これは困りました。なんてこったいですよ。流石に私も行きにくい。パソコン関係で一度行ったことがあるだけです。しかも人に連れられて。あそこに行く……ちょっと自分が戻れない世界の住人になりそうで恐いです。ま、既に遅いとは分かっているのですが。

拍手有り難う御座います。プログラム組める人間になりたい。
 
   
Posted at 21:05/ この記事のURL
コメント(0)
擦れちゃったのよ / 2006年03月04日(土)
えいほらとプリンターで資料をプリントアウトしてたら、最後のほうが擦れて何が何だかさっぱり分からなくなりました。これはインクがない、ということなのだろうか。

今日も昨日入手してきた漫画を読んでいたのですが、四コマって読むのに時間がかかるのでちょっと疲れてきました。完全制覇はまだ遠い。漫画を読むのがこんなに大変だとは思ったことなかったな。

欲しいゲームあります。PCゲームです。買って遊んでる暇はありません。でもやりたい。今夜はちょっと遊ぼうかなあ。

明日はバイト先の送別会と称した飲み会があるんですが、未だに連絡がありません。毎回前日には情報が回ってきていたのに、今現在も全くもって詳細不明という。おかしいなあ。もしかしたら明日ないのか? とか勝手に思ってみたり。いえ、日程は決定してるんですけど。夜にお出かけするのはめ…恐いなあ。でも立川まで出ることになるから、そしたらビックに寄ってみよう。アニ×イトにも。結局はそれか。

特別ネタもない…。読もうと思って借りたイスラームの構造、未だに開いておりません。読めよって話です。でも今は頭が痛くなりそうな予感……。さっき睡眠取ったから大丈夫かしら。ここんとこ身体の調子が微妙で困ります。いえ、体の調子は至って問題は。ただやる気がないのよねえ。ふう。これぞまさに五月病。いや、時期が違うんじゃ。
 
   
Posted at 21:26/ この記事のURL
コメント(0)
迫る3月12日19日 / 2006年03月03日(金)
お出かけしたいのです。行きたいのです。ああ、誰か私を連れてって……!! 四コマ漫画に溺れる女です。こんばんわ。

就活の一環と称してわんさか買ってきた漫画たち。全て四コマです。いや、全てではない。何故か一冊だけ異物が。あ、いえ、ドラクエ3(SFC版)の公式ガイドブックなんですけど。FC版持ってるから買ってなかったんですけど、何せ100円だしなあと。状態も綺麗だし(BO×KO■■は本の回り削るからね)、鳥山明先生の絵を見て妄そ……絵の参考にでもしようかなと。いや、断じて女勇者とか男武道家とかを見ようだなんて。いえ、だからまさか女僧侶とか男魔法使いとか見ようというわけでは断じて。いえ、だからね、女武道家とか……。
ええっと、それでですね、買ってきた四コマを読んで笑ってます。大好きな同人様の商業誌を手に、やべっ、あの本のあのシーンで主人公こんな顔してたよねっ!! とか。…お莫迦ですな、うん。商業と同人じゃ名前もやってる内容も違うので面白いですね。そしてサイトを全部見なかったら未だに気付いてなか(略)。松田円先生です。皆さんよろしくですよ!!
そして前から気になっていたラディカル・ホスピタルを購入し、更に違う作家のものをと、結局別の作品で知った松山花子先生の本を一冊購入。いやはや。おまけに雑誌も買ったしお金ないよ。あ、そういえばもう一冊異色がありますよ! 作ろう!マンガ同人誌……で、す……。いや、これも100円だったし…。題名が気になって思わず手に取る自分が、憎い!! 勿論これも読破します……漫画描けってことなのかしら…。いや、実際は書き手の人とかさ、イベント開く人とかのインタビュー目的なんですけど。少し古いが大して考えていることは変わるまい(重大発言)。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:18/ この記事のURL
コメント(0)
だらだら女の悩み / 2006年03月02日(木)
MacOS8/9対応のゲームって、果たして10でできるのだろうか。

色々とやる気がなくてネットの海を漂っている女子です。昨日も何気なく検索掛けて調べものしてたら、なんとまあフリーゲームを色々と見つけて見てしまいまして。結局ひとつダウンロードして遊ぶ自分。こらこら。

自分が好きなサイトさんでゲームを扱ってて、そのゲームにも興味を示してしまったのが運の尽き。今日も散々検索掛けてました。でまあ、そのゲームの動作環境がね、マドとMac両方可能なんですけど、OSは8と9…。確かに数年前のゲームだからね、仕方ないっちゃしかたない。PS2とかでも出てるそうなんですが、自分としてはPC版が良いな、と。だってさ、PS2だと自分の部屋じゃできない……。

昨日ネットの海を泳いでフリーゲームを漁ってたんですけども、矢っ張りマドが多いですね。Macって本当少ない。マドのみだけど、このフリーソフト使うとできますよ、というのもありましたけどね。できるんならと興味を示してダウンロードしたら、ゲームはできるがセーブはできないときたもんだ。大して長いゲームではなかったので最後までやってしまったけど。Macでもできるゲームを作っておくれませ。うう。

ということを考えたら、ゲーム作るのって面白そうだよなあと。また考え始めたよ、自分、という方向へ。自分でやってみたい病によくかかるんです。自分で作ってみたいなあとすぐに思ってしまう。でも技術や知識がないからできない。それの繰り返し。ああ、私に本格的なプログラムを組む力があれば……!! と悔やまれます。いや、今から勉強すればいいだろう。


追記
他にゲームないかなあと思って調べてて、やってみたい!! と思ったPCゲームはやはりマド……。
そして私が大好きでたまらない、崇めている同人様が別名PNで商業してた…しかもあの出版社ですか。マジですか。これもご縁だねっ! 早速明日本屋に走ります。雑誌も買わないといけないかしら。
 
   
Posted at 21:47/ この記事のURL
コメント(0)
気晴らしは衝動買いで / 2006年03月01日(水)
今日は大学の友達と立川で落ち合い、世界堂と本屋をぶらついてスタバで駄弁る、という行動をしてきました。本気で楽しかった。二人とも似たような人種のため、和気あいあいと同人話をするという。スタバではかなり異色だったではないかなとか思いました。漫画についても色々と話してきました。そして読んでいる漫画も似たようなもので。笑うしかないよね。今度は別の人と漫画についてお話ししたいものです。今日はありがとうT子。

それにしても三月です。気が付けば三月です。どうすればいいのですかね。二月に戻らないものですかね。ああ、二月が、二月が、二月があ!! あと一ヶ月経ったら学校が始まりますよ。その前にある程度本読んどかないと。この間借りてきたの読まないとねえ。卒論ですとも、ええ。イスラームですとも、ええ。一休の方もちっとも資料探してないし、自分駄目駄目じゃないのですね。

サイト整理したい今日この頃。うみょう。
 
   
Posted at 20:59/ この記事のURL
コメント(0)
ひゅーひゅーごーごー / 2006年02月28日(火)
悪魔くん聞いてると、謎の言葉が多いです。落ち着ける曲で好きなんですがね。
 
 続きを読む…  
Posted at 11:43/ この記事のURL
コメント(0)
理想は高くかそれとも並か / 2006年02月24日(金)
ちょっと煮詰まり気味で息抜きです。こんばんは。

理想の社会人像はどんなものなんかな、と考えてみました。矢っ張り信頼してもらえる人がいいなあ。この人ならば任せられる、というのもあるけれど、それ以上に仕事を円滑にこなせそうだなあって。相手との話し合いでもさ、言葉の重みが違いそう。これは理想だなあって、思ったんですが。
実際自分でなれるかって考えると、どうなのかねえと。理想高いかなあ。それとも並なのかなあ。それとも低いのか?! と莫迦な事を考えている女です。理想なんて高い低いないのじゃ。自分のものだからねえ。
 
 続きを読む…  
Posted at 17:32/ この記事のURL
コメント(1)
振り返ってみれば / 2006年02月23日(木)
サイトというものを初めて作った時に行っていたサイトさんを探してみたら、殆どなくなってました。ああ、そんなもんだよねえとしみじみ感じる自分です。サボリ癖が抜けん……。

探している途中で、こんなものを見つけました。日本語のチェックだって。因みに自分は68点。普通ですって。もっと知っとかないといけないなあ。やってみてください。意外と分からないものがありますよ。
 
   
Posted at 15:28/ この記事のURL
コメント(0)
コーヒーは危険な香り / 2006年02月22日(水)
お腹の調子が芳しくありません。原因はきっとカフェモカだよ。あれだ、きっと。久々に量を飲んだためであろう。ぐるぐるするっす。

やらなければならないことをひとつ終わらせた後、PS2を引っ張り出す自分。いかんだろう、明らかに……。
実は昨日、ドラクエ5のリメイクを買いました。新品がかなりのお値段で売ってたんです。半額以上引いてたよ、あれ。なんであんな現象が起きたのかは不明ですが、新品でこの値段なんて、買いだ!! と。ついつい手がでましたよ、えへっ。
それにしても、動きが可愛いですよ、あれ。パパスの見た目とかは良くないんですけど、主人公の動き具合とか大好きです。久しぶりに癒されたですよ。

腰が痛いです。どうにかならんかね、これ。そして最近眠くてたまりません。
 
   
Posted at 23:52/ この記事のURL
コメント(0)
期待と不安の入り交じり / 2006年02月22日(水)
眼鏡屋巡り実行です。時期は恐らく三月入ってからです。場所は立川。駅前周辺の5〜10店を予定。参加希望者はこの記事に連絡のこと。っていっても、一人しかおりませんが……。もし行くならば、行ける日教えてくださいです。

今日メールが来ていました。そのメールは、私が言った希望が駄目だった時に送ると言われていました。見た瞬間、えっ!! マジっすか!? と。かなり困るよと震えながらもメール内容を見ると……希望通りで大丈夫だよって。……紛らわしいデスヨ、ねえ。だって駄目だった時にメールって言ってたじゃん! まあ大丈夫だよと言われると、安心しますけど……。なら初めからあんなこと言わないで、結果をメールすると言っておくれな。そんな日でした。

最近の100均って凄いんですね。ビーズセットが売ってたよ。よく手芸屋にあるやつですよ。試しにひとつかって遊びました。完成品を見た母親が、幼稚園の子のおもちゃみたい、とのたまいました。自分でも納得です。いや、ビーズそのものは問題ないのですが、デザインの一部がね。で、ここがこうだったら、ああだったらと言ってました。でも矢っ張り100均だなと感じたところ。テグスが良くない。ビーズの形があまりよくない。そりゃそうだよね。

一日中ごろごろしてたい。まあ今もそうだけどさ。
 
   
Posted at 00:35/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
GMO MadiaHoldings, Inc.