« アソシエイト・プログラム | Main | 姫路城 »
具志堅用高のラーメン屋 / 2005年09月23日(金)
 V総統と晩メシを食べに行くことにした。

目指すは稲毛にある具志堅用高のラーメン屋だ。自宅から決して近くはないが、数年前にいってまあまあ旨かった覚えがある。

しかし、記憶を頼りにラーメン屋付近へ到着するが、どこを見渡しても具志堅の看板が出てこない。

おかしいと思い近くの薬局に入り「この辺に具志堅用高のラーメン屋ってありませんでしたっけ?」と尋ねると、店員からは無常にも「もう無くなったよ。」という返事が。。。

動揺しつつも「いつ頃から無くなったんですか?」と尋ねると、「1年か、もう少し前じゃないかなぁ〜」とのこと。残念、無念。。。具志堅ブランドが通用しないとは、世知辛い世の中になったものだ。。

で、その場所は別のラーメン屋になってました。

しかたなく地元のラーメン屋「揚州商人」に行くことにした。

意外と混んでいて、15分ほど並ぶことになったのだが、店員に中国人が多いことに気づいたV総統は「靖国」「731部隊」「南京大虐殺」etcと、タブーな話題を連発し、並んでいた家族連れ、カップルを動揺させていた。。

ラーメンはまあまあ美味でした。

ラーメンが出てくるや否や、フードファイター並みのスピードで完食するV総統。
男らしいです。



Posted at 22:22 /  / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/kouitirou/archive/83
   
Powered by yaplog!