更新が滞りまくっているので。。 / 2012年01月19日(木)
スマホからの初更新!
今日は栃木へ出陣。昼は味噌らー。
 
   
Posted at 23:47 / 日常 / この記事のURL
TPPについて考える。 / 2011年10月26日(水)
TPPについてこんな視点も必要なのか。


中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出... 投稿者 soomooAichi
 
   
Posted at 00:31 / 日常 / この記事のURL
トミカ・プラレールのうた / 2011年09月28日(水)
子供がプラレールが大好きな為にイベントやおもちゃ屋に良く行くが、そこで掛かっている「トミカ・トミカ・プラレール♪」という歌が頭から離れず、子供の為という口実で、先日CDを購入。

この曲が入っているCD



聞いてみると、曲がどれも素晴らしい。子供向けの曲にしては良く出来てる。というレベルではなく、楽曲として、バンドとしてとても好きだ。

なんでも「デカパンチョ」というバンドで、PushBikeからのリリースもあったようで。少年ナイフやヨシノモモコを彷彿とさせる素敵なサウンドです。

トミカソングだけでなく、、普段のデカパンチョを聞いてみたいが。叶わぬ夢なのか。。
 
   
Posted at 00:11 / 音楽 / この記事のURL
さよなら原発5万人集会 / 2011年09月19日(月)
「さよなら原発5万人集会」へ行ってきた。主催者発表6万人。警察発表2万7千人というやつ。

感覚的だが、5万人以上入る東京ドームの巨人戦が終わった後の帰り道などとは比較にならない数と密度だったので、2.7万は無いと思う。限りなく主催者側の数字に近いのではないか。

毎日JPのWeb記事。(雰囲気が伝わる写真)

年齢層が非常に高かったのが気になったが、正直、20代は興味があっても、まったく報道されないデモの情報を入手する手段が無い事が考えられるし、30代40代は小さな子供や家族がいたらなかなか来れるところでも無いので、厳しいのか。

ニュースでは大江健三郎のスピーチばかり流れていたが、正直、声が小さく殆ど聞こえなかった。。

デモは色々な団体が出ていたが、NAZENが熱かった。素晴らしい!是非また参加したい。

しかし、一番の収穫は制服向上委員会の「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」か。。



是非頑張って欲しい。



 
   
Posted at 23:01 / 原発 / この記事のURL
「死の町」発言。鉢呂大臣辞任の真相が恐ろしく良く分る。 / 2011年09月18日(日)
 大いに疑問だった、鉢呂大臣の辞任について恐ろしく分りやすく書いてある記事。

 メディアはいつまでこんなことを続けていくのだろうか?

 ネットの力を信じたい。

 
   
Posted at 23:37 / 原発 / この記事のURL
エスパー伊東 / 2011年09月16日(金)

 仕事で幕張メッセで行われたアミューズメントマシンショーという展示会へ訪問。

 あまり見るべきものが無く、すぐに帰ろうと思ったが、エスパー伊東のステージがあるというので見てみる事に。

 5分前から待っていたが、客がほとんどおらず結果的に最前列へ。。。イジられる不安を持ちつつスタート。

 紹介ページ

 

 結局イジられる事なく無事終わり。全体的にはウケてたと思う。自分的には全ネタ知ってるネタだったけど。。
 マネージャーが司会で相当奮闘してましたな。
 
   
Posted at 23:44 / 日常 / この記事のURL
シンポジウム「原発報道とメディア」 / 2011年09月15日(木)

 雑誌『創』のイベント「原発報道とメディア」へ行ってきた。

会場は会場は大混雑で、、予約者/キャンセル待ち/当日券待ちの人が同じ列に並んでいたので、嫌な予感はしたが、案の定混乱し、遅れてスタート。

http://www.tsukuru.co.jp/sinsai.html

イベント自体は内容盛りだくさんで語りつくせないが、、印象に残ったのは、鉢呂大臣の「死の町」発言についての議論。。

「故郷が無くなった被災者の気持ちになってみろ」という言い分は分りやすいが、、現地の悲惨な状況を表現したまでで。事実や感じた事を発言したら、ここまで揚げ足取りが始まるのか。。。と思うと。何なのだろうか。

被災者でもない人間が、正論ぶって言っている偽善がまかり通ってしまうのが。不気味だ。

http://news.2chblog.jp/archives/51640405.html

こういう事が起こると、拉致問題と一緒で、被災した地域の正しい情報を発言する事がタブーになってしまう。

原因がコレだという意見もあるが。やっぱりそうなのだろうか。。。

こんなメディアと政治では本当に滅びる気がする。この国は。。



 
   
Posted at 23:59 / 原発 / この記事のURL
さようなら原発1000万人アクション + ハイスタ / 2011年09月11日(日)

5年もブログを更新せず、正直、いつか閉鎖かな。。と思っていながら、閉鎖するのも面倒なので放置していたのだが。。。もう一度、やってみようと思った大きなモチベーションは原発事故でした。

原子力を安全と言っている奴らが、想像を大きく超えてどうしようも無かったので、、、こりゃいかんなと。

「さよなら原発1000万人アクション」を応援しております。

そういえば、つい最近知ったけど、ハイスタの難波章浩さんは音楽活動結構しているみたいですな。

原発に怒りを爆発させています。



やはりパンクはストレート。これです。

斉藤和義もそうだけど、こういう時こそアーチストの姿勢が問われていると思うのだが。。



こんな事を書いていたら、かつて、株、鬱、ダイエットと時代に合わせたキャラ作りをしてきた、サンプラザ中野を突然思い出し、ちょいと検索したら。名前が「サンプラザ中野くん」に変わったみたい。本当にどうでも良いけど。。

しかもアイフォーンアプリがあるみたい。やっぱスゲエな。

 
   
Posted at 01:16 / 原発 / この記事のURL
The Automaticsのライブ動画をUPしてみた。 / 2011年09月10日(土)
5年ぶりに更新をはじめようとして、時代の流れに完全に乗り遅れ、今のツールを使いこなせていないが、何とかYOUTUBEのUPが出来るようになった。。PCが遅いので結構くろうしているが。

とりあえず記念すべき、1本目UP。
The Automaticsの「When The Tanks Roll Over Poland Again」



2000年に自ら録画したAUTOMATICSが来日したときのライブ。ハンディーカム買ったばかりでこんなことばっかりしてたね。昔は。。

因みに、オリジナルはこれ。1978年のPV。ボーカル自らYoutubeにUPしているようですな。



かっこよすぎです。
 
   
Posted at 23:58 / 音楽 / この記事のURL
5年半ぶりの更新。。まずは練習。 / 2011年08月17日(水)
5年半ぶりの更新をしてみた。

思いっきり放置していたので、はっきり言って使い勝手がわかりまへん。

プロフって何??ヤプミーって何??分らんことだらけですが、ちょいちょい更新できるよう頑張ります。

とりあえず、色んなことやったろ。

 
   
Posted at 23:04 / 日常 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!