洒落コン裏話 

December 15 [Wed], 2004, 20:09
「おしゃれフォトコンテスト」(以降洒落コン)は、「涙の色コンテスト」に比べて、かなり客入りが良いです。
投票も、濡れ手に粟・・・とまではいきませんが、期限前に終了しそうです。
というか、期限前に終わらせる勢いで宣伝貼りまくってます。
その甲斐あって、あと数票で〆になりそうです。

靴下の使い道 

December 14 [Tue], 2004, 18:03
日和に靴下を買ってもらいました。
最近寒くなってきたから、お花のベッドじゃなくてこっちに寝てみたの。
そしたらアマンちゃんも寒いっていうから、くっついて眠りました。
ぬくぬくして、とっても温かかったの♪
でもね、ふたりで寝るにはちょっとせまくてはみ出ちゃったわ・・・・。

ところで、この靴下はいったい何に変わるのかしらね?

イッカクフェレルごっこ 

December 10 [Fri], 2004, 10:57
コンテストにかまけて、ずいぶん日記書くのさぼってました。
ひとつに燃えていると、他のことは忘れがちになるのは悪い癖。
ブログとして表に出せない理由は、こういうところにもあるんだろうな・・・。

そんな話はさておき、
クリスマス限定新種のイッカクフェレル、さっそく大繁殖の模様です。
コウモリブームはどこへやら・・・。

見た目的な印象は、トナカイ+ユニコーン+獅子舞・・・?
といったところでしょうかね。
持ち上げて離した時のスローな目の閉じ方が、さすが新種な感じです。
イッカクフェレル・・・呼び名はフェレルとかかしら?
ちょっと打ちにくいけど、イッカクよりフェレルの方が可愛い気がします。

/transformも既に可能ですね。
というわけで、島に遊びに来たコ○テ嬢とフェレルごっこをして遊びました。

なかよしなかよし、ごあいさつごあいさつ♪

(伏字にする意味ははたしてあるのかどうか・・・。)

やっと会えたね 

November 28 [Sun], 2004, 20:59
ちょっと目を離した隙に出現して、なかなか出会えない生ボロドウさん。
やっと会うことが出来ました。
そして念願のツーショット!!

ちょっと親密そうな感じ?

逃げながら「ふーじこちゃーん」と発言されていたボロドウさん。
一応写真に納めたのですが・・・・・・・↓

可愛いあんちくしょう 

November 25 [Thu], 2004, 21:26

眠そうで悪そうな その流し目が素敵

ドロボウ君 ドボロウ君 ボドロウ君 ボロドウ君

どきどきどれが正しいのか 解らなくなります

泥棒なのに ホテルに泊まれちゃう
私をやきもきさせる きみがにくい

早く貴方を追いかけたい つかまえたい そしてddをくれ
いっそのこと そのリュックを私におくれ 冗談です(たぶん)

そんなきみは 可愛い泥棒君

俳句blog 

November 24 [Wed], 2004, 2:24
面白いものをみつけたので早速登録して貼り付けてみました。
本来なら他のふたつの記事が先に来るべきなのですが、
こっそリヴ界にも広げたいという野望を持ちつつ、こちらを先に・・・。

ブログパーツが好き 

November 18 [Thu], 2004, 23:27
ブログパーツは探していて楽しいです。
これらを設置したいがため、日記選びの際にブログを選んだと言っても過言ではありません。
しかしながら、ブログをいまいち理解しきれず利用しきれていない日和には、まだまだ壁の高いものたちでございます・・・。
今のところ、機能性よりも、愛らしさや楽しさ(+手軽さ)が設置の動機となっているようです。

現在はニャンコと占いですが、
これらについてもそのうち改めて記したいと思います。

迷路仕様な花日和 

November 07 [Sun], 2004, 23:40
花日和は割と迷路仕様な造りになっています。
「花日和」と「鳩使い友の会」の2重構造は、
二つを分けて作った結果なのですが、
それ以外にも、各コンテンツに移動するための小道がいくつか存在します。

これらは、日和が自分でサイト内を行き来する際、
窓が余分に開いたり、コンテンツまでの遠回りを避けるために作られた、
いわばけもの道のような存在でございます。

そしてまた最近、蜘蛛クリックの先(又は、リヴリー移動先)に、
あらたにけもの道を作成しました。
【花日和】の「】」の部分を押すと別窓ではなく「花日和」へと移動できます。

この日記もサイトないの隠れた場所に道がありますが、
ここに至るまでにも第二の道があったりします。
「クイニーアマン」のお好きな方は、
裏小道を通ってこちらへお越しいただくことができるかもしれません。

らくがき 

November 07 [Sun], 2004, 22:01
クイニーの肖像画をらくがきしてみました。
マウスを使ってのお絵かきって難しいですよねぇ。
堂々と飾っておくのもちょっぴり恥ずかしいので、
見てみたい方は続きをどうぞ。

更新がめんどくさい 

November 07 [Sun], 2004, 0:35
ハロウィンの写真を撮影したはいいが、
その後の処理が面倒になってちょっと困っています。

とりあえず撮影したものを整理してみたところ、
バグイベントの写真が二枚だけ出てきたので更新してみました。
二枚しかないので割と楽だったのですが、
そこで満足してしまい、ハロウィンの写真更新が面倒に・・・。

サイトの更新が面倒になるのは、サイト運営の危機かしら?
まあ、元々細々とやっているので、
着火した時に頑張ればいいかなという気もしています。

はい、私は怠惰な管理人です。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像日和
» イッカクフェレルごっこ (2004年12月13日)
アイコン画像◆メグ◆
» イッカクフェレルごっこ (2004年12月11日)
アイコン画像日和
» 可愛いあんちくしょう (2004年11月28日)
アイコン画像◆メグ◆
» 可愛いあんちくしょう (2004年11月26日)
アイコン画像日和
» ブログパーツが好き (2004年11月22日)
アイコン画像志岐
» ブログパーツが好き (2004年11月20日)
アイコン画像
» ブログパーツが好き (2004年11月20日)
アイコン画像日和
» 迷路仕様な花日和 (2004年11月18日)
アイコン画像◆メグ◆
» 迷路仕様な花日和 (2004年11月18日)
アイコン画像志岐
» 迷路仕様な花日和 (2004年11月18日)
画像について
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouign
読者になる
Yapme!一覧
読者になる