こうちゃん

November 13 [Wed], 2013, 19:17
「こうちゃん…」眠るように…寝言のように…彼女は、逝ってしまった。天国に召されたその顔は、安らかに、今にも『あと5分寝る…』と言いそうだった。
その顔を見つめているうちにハラハラと涙が滴り落ちた…「ただいま〜。」不意に声がして、二階が、ドタン!バタン!した。「お風呂沸かした!?」二階から声がする「バスタオル用意してな!」二階に向かって叫ぶ…しんと静まり返った二階に…我に帰った私は、声を上げて泣いた…「嫌やー!!降りてこいよー!!○○子!!」わんわん泣いた…泣き続けた…
亡くすまで気付かないのか、と思いながら泣きじゃくって泣き疲れて眠るまで…。こうちゃんは、独りになっても生き続けないといけない…神様が、そう決めたのだ…辛いけど、乗り越えられるから神は、試練を与える…。



ショートショートの書き下ろし小説『こうちゃん』でした(´∀`)
照れくさいから介護有り難うって言われへんので小説にしました。( ̄O ̄)書いてるうちに涙が、出てきました。( ̄▽ ̄;)ヤバイよヤバイよ
いつも二人で、ご飯食べたり喧嘩したりしていたいです。(-_-)\( ̄0 ̄)/

男の野望☆☆★★☆☆☆

October 30 [Wed], 2013, 11:19
人間の男なら人生に於いて野望の一つや二つ持っていても可笑しくはない…。
この僕も野望半ばにて、魂が力尽き3年前に挫折したかに見えたが、本部長と縁を持つことにより…。本部長に拾って頂いて野望が、見えてきた。本部長の方で、僕が、仕事するとしたらどんなことが、楽に出来るか!?真剣に考えて頂いた為。社会に復帰出来る事になった。そうすると、色んな可能性が見えてきた。もう外食する時は、歩いて入店出来るし、杖なしで歩行可能だ!
3年前、地獄の底に墜ちて泣きながらもがき苦しんで他力本願だった、車イス依存だった、マイナス思考だった、後悔ばかりしていた僕は、もう居ない…。自然と離れて行った会社の同僚が居なくても寂しくないし、懐かしくもない。
3年間で、本当!が、見えた。僕の回りに残っている人達は、本当の…人格者僕が、信用できる人達だ(⌒∇⌒)
周りの友達に、嫁さんに、ドクターに、神さんに、感謝しています。

奇跡発祥地は、ここ

October 08 [Tue], 2013, 10:43
多分、3年前のことです(・o・)5月19日に愛媛県から神戸まで帰ってきて、脳出血なりまして。半年入院して、めでたく退院し、自宅療養しながらリハビリ、なかなか歩けないんで、ヤル気も失せて奇跡起こってくれ(-_-)と、願ってましたよ他力本願ですわ( ̄▽ ̄;)一生歩けない…奇跡起こってくれー神さん助けて下さい。
ばっかり…ある時、友人に奇跡は、人間が、こんなことありえない!と、ゆう…常識を越えた行動が、もたらすもので、待っていては、なにも起こらないよ!?
と、覚醒させてくれた!
自分でヤろう人に頼らず…自分の事は、自分でヤろう…と、思って奇跡を起こした(-_-)
不可能と、思われた歩行を可能にした。
働く…が、一生不可能と、思われたが、復職出来そうです…。
早い回復、若いから回復力あるねと、言われてきた…。が、それは、憎まれ役を買って献身的にサポートしてくれた家内・学生時代の友人・勤務先の友人・…に、足を向けて寝れませーんイビキかけませーん嫁はうるさいやつやからイビキかいて、不眠症にしたろか!?
( ̄▽ ̄;)(・o・)(-_-)
とにかく奇跡発祥地は、ここ


脳出血後遺症ミ良くなる葬めないでゥ

October 08 [Tue], 2013, 9:20
午前7時半、朝食後に毎日…掃除機を掛けます…( ̄O ̄)僕の家は、ミニチュアダックスフントと、トイプードル2匹、放し飼いです( ̄▽ ̄;)こいつらが、毎日走り回って体毛とか、埃とか、出るのよね…
見てると埃のカタマりが、そよ風に揺られて、気持ちよさそうにユラユラしとんねんだから我慢ならんから毎日掃除機掛けますノヅルを杖がわりにしてリビング、寝室、廊下、玄関、サニタリー、キッチンを念入りに掃除します。初回は、転けそうやったけど、毎日毎日していたら素早く安定して掃除出来るようになりました。おまけに家のなかは、杖なしでもウロウロ歩き回れるようになりました。一年前は、歩かずに車椅子乗ってウロウロしてたのに諦めないでリハビリしてたら知らん間に歩けるようになってました。家の庭も杖なしで歩けるナリ副産物は、立って石鹸で洗顔出来ます。普通の事やけど障害者にとっては、凄い事なんです毎日続けることによって少しずつ良くなってきました。脳卒中後遺症に苦しんでいる人、諦めないでリハビリしよう普段の生活に甘えて助けて貰わずに。出来ることは、自分で、しよう((o( ̄ー ̄)o))鉄の根性を持とう\(^_^)(^_^)/そしたら知らない間に段々良くなるよ♪











夏休みと、冷やし中華

August 14 [Wed], 2013, 15:56
さあ盆休みなったら徳島・日和佐の道の駅に足湯入りに行こうと、予定してたら直前になって遠いから止めよ〜と、ゆう事で丹波市和田山の道の駅に足湯入りに行ったけどいっぱいやし、ホームページにあるようなひろさじゃないから止めた( ̄▽ ̄;)替わりに昼食を但馬豚のトンカツ定食と、但馬豚の冷しゃぶ、冷やし中華を食べた(≧∇≦)めちゃくちゃ旨かったねえ嫁の運転へたくそやから命懸けで行った甲斐が、ありましたわ(o^ O^)シ彡☆帰りに丹波黒豆ソフトクリーム食べたけど、めちゃくちゃ旨かった(o^ O^)シ彡☆道の駅、サービスエリアと、全て歩けたよ去年の夏は、車椅子なしでは、移動出来なかったけどことしは、ぜーんぶ歩けて楽しめたです(≧∇≦)(o^ O^)シ彡☆


夫婦で、楽しく行ったのに帰ってきたら大喧嘩ムカつくやつやA型女は、大嫌い

熱闘甲子園エゥ

August 11 [Sun], 2013, 7:59
盆休みが、間近の西宮では、青春と言う燃料をゴオーッと、燃やして甲子園球児たちが、グランドを走り回ってますなー((o( ̄ー ̄)o))30数年前までは、僕もスポーツ刈りにTシャツにジーンズで、観客席を走り回ってましたよ(-.-)
アイスクリーム売りの売り子と、してねー( ̄▽ ̄;)カップのアイスクリームは、一個150円、歩合が、15円、売りかごに50個入ってます。50以上売ったら歩合が20円、100個売ったら100個賞で、1500円の基本給にプラス5000円、高校生の僕は、うおーーッ売っちゃる(`ー´ゞ-☆
燃えました…(^皿^)
んで、売り子デビューですわ売るには、大声張り上げなあかんわけよ( ̄▽ ̄;)「アイスクリームいかがですかあーッ」あちょい恥ずかしい…みんなが、俺を見るぅ
恥ずかしいゆうとったら始まらん(-.-)勇気を出して行くで直射日光は、暑いからネット裏で、チョコチョコしてよーっと大分慣れてきたんで、大声出して、50売ってカラの売りかごを交換して、観客席で、売り始めた時、汗が、やたら鼻の下に出るなーと、思って首のタオルで、顔を拭いたら白いタオルが真っ赤な模様ついてやんのなんじゃこりゃ何気無く売りかごの中見たら、鼻血が、ポタポタ落ちてやんのあかん!売りもんになれへんがなあーッ結局売り子デビューの僕は、甲子園の熱気と、夏の太陽と、陽射しに負けたのさ( ̄▽ ̄;)めちゃ切ない幕切れやな〜( ̄▽ ̄;)
結局バイト終了まで、毎日甲子園球場に通い続け、連日100個以上売り続けた…( ̄▽ ̄;)儲かったぁプロ野球もただで観戦出来るし、間近で、王さん長島さん原さんクロマティが、見られるし鼻血デビューやったけど、得しちゃったあ(≧∇≦)

タイガース戦のアルプススタンドは、阪神タイガース勝つと、気前のええおっちゃんが、沢山湧いて出てくる「にいちゃん全部買うたるわ」まるで、自分の事のようですなおれは、阪神タイガースファンの性格知ってるからタイガース勝ちそうな時は、あと一球!まで通路で、待つ(^皿^)勝ったら万歳しながら出ていく目立つように(^皿^)こーやって売り抜いたもんや(≧∇≦)デヘへ(^皿^)

2人で夕涼み

August 01 [Thu], 2013, 11:55
20時頃、涼しくなったので、夕涼みがてら近くの公園まで、散歩に出掛けた。杖つきながら速度は、遅いけど。宅造中の5区画を見学しながら坂道を登った…土地建物で2980万円やて高いなあ総額3500万円やがな金持ちしか、買えまへんなーσ(≧ω≦*)この造成は、従来型の造成よりも耐力的に強度がある。階段が真ん中に来てるので、レベルが高いねよう壁の真ん中は、強度が弱いので、階段付けて押さえるとは、駐車場は、広く2台分あるし俺は、頭古いからボックスガレージしか、思いつかんかったわ費用も安いし残土あまり出んし見習う事にしよう(o^ O^)シ彡☆
んで、嫁と散歩にでたもんで色々話ししながら歩いたけど、まあまあ楽しかったなあ道端で、コオロギが鳴いてまさしく真夏の夜やったねえ(o⌒∇⌒o)程なく公園着いて休憩して帰りました。誰も居なくて風は、涼しいし、山の家に来たみたい距離的には、300メートルぐらいかなあ
隣地のドーベルマンが、吠えてムカついたけど
普通に歩けたからマアいいか普段嫁はんと居ると喧嘩するけど、仲良しこよしで、歩いて帰ってきました\(^_^)(^_^)/メデタシメデタシ
又、行きたいと思います

ダイニングバーで息抜き

July 27 [Sat], 2013, 16:31
昨日の昼間は、クソ暑かったので夕方6時からシャワー浴びてサッパリ山の西風は気持ちいいねえさあ!今からドサクサに紛れて生ビール飲むぞ!!決意を新たに鈴蘭台まで、挑むのであった友達と21時にダイニングバーに予約待ち合わせ時間ジャストに店の前に到着ありゃりゃ店の玄関にデカイクルマが並んで停まってあるよ僅かな隙間しかあいてないなー…正々堂々と、歩いたら駐車車両にぶち当たるやろな
これは、カニ歩きしかないなと思ってチャレンジした。幸いみせの若いスタッフが、歩行をフォローしてくれて、友達も右腕を掴んでくれて、歩行が安定して直ぐに店の階段までたどり着いたよ無事到着(^ω^)キムチオムレツ・唐揚げぽん酢・湯葉のチーズ包み揚げ・チーズガ、トローリアツアツ塩つけてめちゃ美味パクパクがっつきました(^O^)
この場面は、生ビールなんやろーな…と、思ってるうちに嫁ハンが、トイレに行ったので、今やと、思って生ビールのジョッキ持って一気に一口二口苦い俺は、子供かと、思いました。オールフリーのんが、旨いやん
でも友達の旦那さん料理上手やから何を注文しても美味しく頂きました。
久しぶりの友達も相変わらず若さを保って美肌で美人やしおれの嫁よーしゃべるし午前0時過ぎたし無事に歩けたし靴が重かったけど
おかげで楽しかったです今度、行った時は、熱燗の季節になってるのでよろしくー( ̄▽ ̄;)

転けちゃいましたネォォ

July 04 [Thu], 2013, 9:49
さて…郵便取りに行こっと…鼻唄歌いながら玄関を降りる♪
ドア開けて、外へ…梅雨の空気は、湿って蒸し暑い…郵便受けを開けた…不動産のチラシが、入っている…そう言えば東南の角地5区画は、造成中で、堀込車庫の型枠してたよなあ…と、思いながらアプローチ階段を3段上がりきるリハビリの疲れか、左麻痺足が、上がらない…やばいなー玄関の上がり框を右!左!ありゃ引っ掛かったよ前傾姿勢のまんま前の手摺持ったら左が重いのか左半身が、下になって、ついでに左頭が、プラスターボードのかべにバコン痛っ死むっ左肩は、あ脱臼してるのにそのまんまフロアーに直撃やん右手は、手摺持ったまんまぶら〜ん…こんなとこで、孤独死かい まだ、宝塚の旨いコロッケ食べてへんがな( ̄▽ ̄;)思わず右手離したよとーぜんうつ伏せ状態になりますわな左肩が下になって、左腕が下になって麻痺ってるから動かんめちゃくちゃ痛い左麻痺足も折れそうなくらい劇痛が…動くのは、右手上体を浮かそうとして右手だけ腕立て伏せの体制にした…でも悲しいかな左半身麻痺は、寝返り打てない
右ポケットに携帯が入っていることに気付き車で3分のケアマネージャーに電話した「ハァハァ…こ転けました」「だっ…だれ!?( ̄▽ ̄;)
たぶん変態からの電話やと思ったやろなー
それから3分ほどして駆け付けてくれたリハビリ施設の男性職員さんと、ケアマネージャーさん助かったーかれこれ一時間位うつ伏せ状態のまんま…しんどかったー本日の教訓新築設計は、バリアフリーを想定して、書き上げること

しあわせの村でのッんびり捧廂

June 04 [Tue], 2013, 12:43
昨日、しあわせの村へ亀見に行って来ました。日本庭園の池に近付くと、亀が、首だけ出して寄ってきましたエサもらえると、思って来たんやなめっちゃ可愛いと、思ったので、持っていたチョコパンをちぎっては、食べちぎっては、食べしたので
なくなっちゃいましたあ〜( ̄▽ ̄;)ヘヘッ亀は、怨めしそうに「チッ」と、言い残して帰って行きましたうっそお

昼間は、クソ暑かったので、夕方行きました。
太陽が、沈みかけてなかなか涼しくノンビリできました。日本庭園の近くに入院していた病院があって、亀見に行きたいなあと、想いながらリハビリしてました。当時は、歩けなかったんで夢のまた夢でしたが、今じゃあ杖ついて歩けるし簡単に亀をからかいに来れますわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • 2013年11月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    アイコン画像ぱぴやん
    » こうちゃん (2013年11月13日)
    アイコン画像milk tea
    » こうちゃん (2013年11月13日)
    アイコン画像ぱぴやん
    » こうちゃん (2013年11月13日)
    アイコン画像milk tea
    » こうちゃん (2013年11月13日)
    アイコン画像ぱぴやん
    » 男の野望☆☆★★☆☆☆ (2013年10月31日)
    アイコン画像ぱぴやん
    » 男の野望☆☆★★☆☆☆ (2013年10月31日)
    アイコン画像milk tea
    » 男の野望☆☆★★☆☆☆ (2013年10月31日)
    アイコン画像ぱぴやん
    » 男の野望☆☆★★☆☆☆ (2013年10月30日)
    アイコン画像milk tea
    » 男の野望☆☆★★☆☆☆ (2013年10月30日)
    アイコン画像魅弥
    » 奇跡発祥地は、ここ (2013年10月08日)
    ヤプミー!一覧
    読者になる