2008に向けて 

January 03 [Thu], 2008, 0:46
もう2008・・・
早いもんです

歳もとるはずよね
昨年は娘が生まれ
年の瀬には祖母が亡くなり
悲喜交々の年となってしまいました

祖母は85歳でした
『大往生』とか『幸せだったわよ』と思う方
もいるかもしれないけど
私にとったら『早いよ・・
って思います
なんせ急なことだったので。
なんだか死に急いで逝ってしまった
ように思います
プライドの高いお嬢様だったので
家族にさえも老いぼれた姿を
さらすのがイヤだったのかな

今思うと『ああすればよかった』とか
『入院しなきゃ良かった』
『手術なんて受けなきゃ良かった』って
思ってばかりで切りがない
人間後悔して生きていく生き物なんでしょうか
出来ることなら過去に戻してもらいたいと思います

33年間(って我の年)
可愛がってくれて愛してくれて
どうもありがとうございました
そして生きている間って
居て当たり前で感謝もそして
恩返しも何も出来ませんでした
ごめんなさい
これからは、祖母が母を生んでくれて
母が私を生んでくれたから今がある
と思って一日一日大切に生きていこうと思います

いなくなってしまったことを嘆くより
今まで居てくれたことに感謝

祖母が天国から家族を見守ってくれていると
信じています
2008も頑張ります
ありがとう




お散歩 

June 06 [Wed], 2007, 17:56
今日はこのクソ暑い中お散歩
っつうか買い物
っつうかヨーカドー

今度近場にファッションセンター島村が出来るらしい
ここもまた
お散歩コースに組み込みます

マクラーレンでお散歩
快適〜

首は座ったけど
今度は腰座ったら
トライアンフ買おうカナ
でも色が茶色か紺かグレー・・
地味だな〜

風邪ひいてます 

May 12 [Sat], 2007, 9:31
タイトルどおり
風邪ひいてます
辛いです

なかなかよくなりません
多分歳のせいかと・・・

鼻もかみ過ぎると
皮が剥けてきて更に辛い

で、こんなものを購入
私にとっては
初のセレブ体験となりました

元モー娘。の辻さん 

May 09 [Wed], 2007, 22:04
やるな・・・


この・・・


新年です 

January 05 [Fri], 2007, 12:01
新年です
あけおめ
今年も新年は実家で迎え
『一日一時間歩け』と
医師から言われている為
新年早々アウトレットまで歩いていってきました

買い物客が結構いて驚いた
が・・・
そうだよね
福袋が売り出されてるもんな〜
どれも大体1万円・・金欠なので買えず
横目にしながら、アイスを食し
スタバでホットチョコを飲んだ

そうそう、スタバでは『ココア』ではなく
『ホットチョコ』らしい・・・
どっちでも良いけど
なんだかチョコのせいか濃厚だった
うまかった
最近、餅、チョコがやたらと食べたい日々・・・
どちらも堪能した正月でした

体力・気力の限界に挑戦 

December 26 [Tue], 2006, 21:57
最近思う・・・
出産が怖い
あれだけ欲しかった子供・・
それが授かることが出来て
一応、順調だった妊婦生活
そしていよいよ10ヶ月に突入
あ〜・・・予定日は迫ってくるし(1/21)
お腹もめちゃくちゃ出てきた
私は本当に小心者・・・

その記念に写真を撮った
お腹が出ていた写真は
子供が少し大きくなったら
見せようと思ってる
「大変だったんだよ〜」と
道を反れそうになったら
恩着せがましく
ってそれは違うか
でもきっと興味あるよね

でもそれを乗り越えられれば
素晴らしい出会いがあると
思いこんでがんばろうっと
『案ずるより産むが安し』でありますように・・・

年賀状を作成しました 

December 18 [Mon], 2006, 18:11
あ〜・・・今年も残りわずか
早いな・・昔ってこんな1年はやかったかな
毎年、追い詰められて取り組む『年賀状』
今年は早速作成しました
夫婦で『たまには・・・』と豪華に食した
ホテルランチで撮影した写真一枚を使い

でもこっからが長いのよね
住所印刷して一言書くだけなのに
『こいつはもう出さなくて良いかな(せこい)』と
人選にも多少時間かかり
でもあまりウダウダしてると
『う、産まれる〜』となると
困るのでとっとと取り掛かります

それから余談ですが、
メジャーに行く松坂選手の
観て、『幸子も海外生活してみたい病』が発症
無理なのは分かっている
でもボストン素敵じゃない〜
勿論、アメリカにこだわらず
イギリス(スパイで怖いか)、ドイツ(何気に良いよね)
フランス(納豆とか食べられなくなりそう)、スペイン(頭おかしくなりそう)
なんかも良いじゃない?!
いやそれよりも、ベルギー(国がなくなると噂も)
とか北欧4カ国のいづれでもOK
デンマークなんかも素敵
とにかく1年くらい生活してみたい

ま、無理ですけどね・・・
あくまでも白昼夢です

久々の更新 

October 31 [Tue], 2006, 16:39
あ〜放置し続けてどれくれいたったんだろう・・
このブログ・・・
たまには更新しないと

更新をさぼっている間
幸子は『妊娠』いたしました
そして年明けには出産の予定

無事にお産も済み母子共に健康でありますように・・・

は〜・・仕事も辞め
退屈な日々・・でも結構家でうだうだしてるの
好きなもので・・・
楽しくすごしております



ルミネtheヨシモト 

April 17 [Mon], 2006, 19:25
に行ってきました
お目当ては『次長課長』『麒麟』そして
『ロバート』

前者二組は面白かった
後者は『・・・』普通だった

あと、吉本新喜劇ってどうなの?
いつも『これあんまり面白くない』って
思いながら見てしまうんだけど
ドタバタ劇感が濃厚と言いますか・・・

吉本の基本?って感じなの?
もっと普通に若手芸人さん
のコントなんかを見たいのに

そのせいか新喜劇の時って
手洗いに立つ人が多かった

ヨシモトの後は高田馬場の『俺の空』で
つけ麺+卵食べて
もう大満足な一日でした

人間顔じゃないよね 

April 16 [Sun], 2006, 23:40
ほ〜んんと
冒頭の御題だわ
人間って顔じゃないない
でも顔じゃない人って皆、口下手・・・
これじゃ、コミュニケーションが取れない
でもよ〜く目を凝らしていると
人間らしいんですよ!!

最近の素敵な行動は・・・
Tさんが会社から出て行きます
それと同時に私の友人のSさんが
入ってきました
するとTさんはSさんの為に
自分が出て行くところにも関わらず
閉まりそうな扉をSさんの為に押さえています

う〜ん素晴らしい
これにはその後わたしとSさんとの
間でTさんって不細工だと思うけど
やさしいよね〜なんて
誉めてんだかけなしてんだか『?』な
会話で盛り上がったのは言うまでもない

『男は顔じゃないね』
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sachiko kobayashi
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-アジア・海の綺麗なとこ・温泉など
読者になる
小心者&良い人と思われたい症候群 &買い物依存症(安価限定)です
Yapme!一覧
読者になる