子供の性別がわかった 

2006年08月23日(水) 11時15分
妊婦生活もいよいよ7ヶ月に突入いたしました。
で、定期検診に行ってきたのですが、
前回の検診でハッキリ解らなかった子供の性別が
やっと判明いたしました。

我が家の新しい家族は女の子だそうです

夫は内心“できれば女の子がいいな〜”と
思っていたらしいので、報告を聞いて
安心したようです。よかったねぇ(^^)

激しい雨&雷&雹で 

2006年07月15日(土) 13時53分
今日は昨日に続いて朝からすごい暑さで
晴天も晴天、真っ青な空だったのに、
なんといきなり1時頃からものすごい勢いの
雨&雷、そして大粒の雹(ひょう)が振ってきて
かなりビックリ
あんなものすごい量の雹は初めて見たよ

あまりのすごさに、このままじゃうちのマンション
壊れそうだとか思っていたら、突然どこからともなく
けたたましい警報機の音が

外は大雨と雷と雹の音でものすごいのに、
その上うちのマンションから警報機が鳴ってる
今このマンションがどうなっちゃってんのか
見に行こうにも、そんな状態なので外にも出れない。
でも警報機が鳴り始めたなんて、なんだかすごく
怖くなって、思わず夫のケイタイに電話した。

しかし、夫の現場はここから遠いので天気も晴れて
いるらしく、ていうか仕事中で忙しいみたいで、

「警報機あっそお。とりあえず不動産屋に
電話してみなよ。ちょっと、今さぁ。」

と、あまり相手にされなかった(汗)

当たってる!生年月日占い 

2006年07月15日(土) 8時17分
マイミクのSSTがやってたのでパクってみたですw
個人的にはかなり痛いところを突かれてて当たってました^^;
面白いのでぜひやってみてね

ほへと占術研究室 数秘占術

以下は自分と夫の占い結果です^^

近況あれこれ 

2006年07月15日(土) 6時44分
とりあえず、近況でございます

おなかはもうハッキリと大きくなってきまして
“あ〜妊婦さんね”ってカンジです。
しかし、妊婦のおなかって大きくなり始めると
ホント毎日のようにグングンデカくなってくるのね。
もうちょっとしたスイカとか樽があるみたいで^^;
毎日のその成長ぶりに(そのデカさに)
まるでヒトゴトのように「デカくなったねぇ〜
とか言って夫と笑ってます。ほんと笑っちゃうよw

そして、いわゆる“胎動”なるものも
先々週くらいから感じるようになりました^^
どんなカンジかというと

お店みたいに作れたパスタ!! 

2006年06月26日(月) 17時54分
辛子明太子があったのでめんたいパスタを作ろうと
お料理サイトの「クックパッド]を調べて作ってみたのですが、
これがホントにお店の味みたいにおいしくてビックリ
これはおすすめです、マジでおいしいです、自分が作ったなんて
ウソみたいです(笑)だまされたと思ってぜひ作ってみて

レシピはこちら
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/236472/


チャンネル権は夫のもの 

2006年06月22日(木) 7時13分
我が家のテレビのチャンネル権は、夫にある。

夫は一見“テレビなんか全く興味はナイ”
みたいな風に見えるけれど、実は私に負けず劣らず
テレビ大好き人間で、観たい番組にも相当こだわりが
ある人だ。特に、昔からのドラマやバラエティには
かなりな知識がある。B級でマニアックなドラマの
話題を振っても、夫はけっこうついてくるので楽しい(笑)

私もテレビが大好きなので、観たい番組はだいたい
決まっているのだけれど、夫と暮すようになってから
チャンネル争いで戦って気分の悪い時が何度かあって
以来、よっぽど譲れない!と思う番組以外の時は
家庭平和の為に、チャンネル権は夫に差し上げた(笑)

夫は基本的にテレビ朝日が大好きで、

今日のラッキーを思い出そう 

2006年06月17日(土) 10時34分
ついてるな〜ラッキーだな〜と思う出来事って
毎日気をつけていると意外とあるものだ。

例えば。。。
先日は、加入している都民共済で
1,000円分の図書券が当たった。
しかもこれは私が応募したものではなく、
私の地区を担当しているオバサンが
勝手に応募してくれていたもの。
ラッキーだな〜と思った(^^)

あとは、近所の西友に買物に行って
立体パーキングに車を停める時、
けっこう広くていっぱい車が停まって
いるのに連絡通路のすぐ目の前が
空いてる時が何回が続いた。
これもラッキーと思った。

ハムエッグが焦げる 

2006年06月15日(木) 18時06分
ハムエッグを焼く時、なんか毎回
ハムの部分が焦げてしまうんですけど、
どうしたら良いもんでしょうかね

フライパンは20cmくらいの小さめのやつで、
よく火を通して熱くした後弱火にしてから
ハムを置いて、そのちょっとナナメ横くらいに
ボウルに割った卵をゆっくりと流し込む。

で、そこで水をちょっと入れてフタをして
蒸らせばいいのでしょうが、これやっちゃうと
黄身に白い膜が張っちゃうでしょ
それがヤで、私はあえて水&フタをしないんです。

そうすると、卵にいいカンジで火が通るまでに
ハムが焦げてきてしまうのね。

どうしたらおいしいハムエッグが作れるように
なるんでしょうか

ていうか、卵料理って何でもそうだけど
意外と難しいのよね^^;

妊婦日記 6月14日 

2006年06月14日(水) 7時12分

今週に入って、つわりもだいぶ収まりましたが
日中眠いのと、寝起きに手がむくむのは
相変わらず。でも、つわりが無くなったのは
ホンット〜に嬉しい。ラクになった。
微熱も下がって平熱になったし。

私のつわりが収まってくると、
夫も心なしか顔が明るくなった。
たった1〜2ヶ月の間だけだったとはいえ、
妻が毎日あれだけ苦しんでいれば、
一緒に暮らす夫も相当なストレスだったに
違いない。お弁当も作ってもらえないし、
しまいにゃ自分までつわりになっちゃうしな^^;
(今はもうお弁当作り復活しました)

で、つわりが終わったら食欲がど〜んと出てくるから
気をつけなさいよ〜と散々色んな人達に言われて
いるのですが、まだその時期には入ってないようで
昼も夜もそんなに食欲は無い。ごくフツー。
体重も、2キロ減ったままずっと横ばい状態です。

とか思っていたんだけど。。。
今朝はなんだか知らないけど
朝からごはんを2膳も食べてしまった
しかも、おかずは梅干と味のりだけで(笑)
もしかしてこれが食欲出まくりの兆候か^^;
気をつけなきゃ〜・・・

テレビがお亡くなりになりました^^; 

2006年06月10日(土) 17時49分
我が家のテレビくん、いよいよどうしょも無くなったので
ビクターの出張修理に来てもらったのだが、
電源の基盤がイカれてしまい、交換しようにも
もう倉庫に部品が無いとの事で、ご臨終でした(涙)

友人のけたにんから貰った29型のテレビくん、
私の1人暮らし時代をずっと支えてきてくれた
可愛いヤツだった。

酔っ払ってからんだ時も、残業続きでちっとも
電源を入れられかった時も、暑い日も寒い日も
文句ひとつ言わず、こんな私に黙ってよくついて
きてくれたもんだ(笑)

結婚して半年ちょっとでご臨終となってしまった
ので、きっとコイツは

「もうワタシの役目は終わりました。
今度は旦那にもっと新しいの買ってもらいな。」

とでも言いたかったのかもしれない。
お勤めご苦労様。ありがとね。
(けたにんにも感謝・感謝m(_ _)mありがとう)

そんなこんなで本日、粗大ゴミ回収業者に来て
もらって、廃棄処分をしました。
29型なんかだとかなりデカいのでさすがに
無料では持ってってもらえなくて^^;
リサイクル法の規定の金額を支払いました。

で、次なるテレビくんが欲しいところなのだが、
あと数年もすると地上波テレビが観られなくなる
との事でどうせその頃になったら新しいのを
買い換えるのだろうし、今わざわざ新品を買うのも
気が進まないので、中古のリサイクル品でも
探して来ようかと思う。ちょっとの間だしね。
いいのがあったらいいな〜。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こう
» 子供の性別がわかった (2006年08月24日)
アイコン画像お〜ち
» 子供の性別がわかった (2006年08月23日)
アイコン画像こう
» 子供の性別がわかった (2006年08月23日)
アイコン画像ケンタ
» 子供の性別がわかった (2006年08月23日)
アイコン画像ヨシヒロ
» 子供の性別がわかった (2006年08月23日)
アイコン画像きねこ
» 子供の性別がわかった (2006年08月23日)
アイコン画像SST
» 子供の性別がわかった (2006年08月23日)
アイコン画像ケンタ
» 激しい雨&雷&雹で (2006年07月26日)
アイコン画像こう
» 激しい雨&雷&雹で (2006年07月24日)
アイコン画像ケンタ
» 近況あれこれ (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる