寒い寒いさむ・・・・ 

November 21 [Mon], 2005, 17:42
いやー、もう寒い寒い。
この時期ってこんな寒かったっけか。と疑問系。

あっ、どうも、12月生まれなくせに寒さに滅法弱い、れおんです。

いやー、マジ寒いね!!!死ぬ!!!

ってかね、なんだかすごく言いたい(書きたい)事があったけど
やめたっていうか、忘れました。

あー!!お菓子作りてぇ・・・・・・・・・

ご冥福をお祈りします。 

November 17 [Thu], 2005, 20:41
おひさしぶりです。れおんです。

今日は真面目なお話を。

昨年の今日、小さな命の灯が、天国へと向かいました。
そう、奈良県女児誘拐殺人事件です。
あれから、1年が経ちました。

それぞれの1年間。

遺族としては辛い1年であったと思います。そして、また。この先ずっと。
そう、ずっと。
悲しみと共に生きていかなければならないのでしょう。
その悲しみは、おそらく、どんな海よりも深いでしょう。
どんな言葉を並べ立てても、やはり、深いんです。
癒えないんです。その傷は。

さて。ここからが本当の本題。

被疑者は、どうでしょう?
先程、ニュースを見ました。
後悔はしているが、反省やお詫びの言葉は言いたくないそうです。
彼は、手記を何枚も書いたそうです。
自分の生い立ち・母との死別・そして自分が受けたいじめ・・・・・
それが、主な内容だそうです。

ねぇ、あなたは、なにがしたかったの??
小さな命を奪っておいて、詫びもしないなんて、あんた何様なのよ。


犯した罪の性質によって1人を殺しただけでも、
死刑を適用する事があっても良いと思います。
死刑にしないにしても、ずっと刑務所で飼い続けるのも良いかも知れません。
ほら、アメリカみたいに。340年とか、ザラでしょ?
スパッと死刑にしてしまったら、遺族の方は納得できないでしょう?

こんな事をする奴に、人権なんて要らない。
動物園みたいに、刑務所内で見世物にするのも良いかも知れないよ。
何しろこいつは、"人"じゃなくてさ、"鬼畜"だからさ。



アメリカでは性犯罪者の再犯率の高さから、
性犯罪者の個人情報をwebで公開する州が増えてきているようです。
自分の住んでいる地域の郵便番号や住所を打ち込むと、
近くに住んでいる性犯罪の前歴者の顔写真・犯罪の履歴などが検索でき、
重犯罪者については住所まで表示されるそうです。
犯罪者のプライバシーの問題もあるでしょうが、
住民が犯罪者の情報を知らないが故に
犯罪に巻き込まれる可能性を放置しておくことの方が、
重大な人権問題だと思うので、日本でも導入を検討してくれればいいなと思っています。




れおんでした。

youthful days(青春日記) 

September 13 [Tue], 2005, 18:56
何か自分、「こうふくろん。の更新は入試が終わるまでやらない」とか報告したくせに、普通に嘘つきそうでした。ごめん。とりあえずこんな感じ。↓

パソコンやってたのが親に見つかりました。

「とし子!パソコンやっちゃ駄目って言ってるでしょ!ママの言う事聞きなさい!」
「だってーだってー、某セブン&ワ●で、本を注文したかったんだもん。」
「言い訳しないの!ママはあなたをそんな子に育てた覚えは無いわ!」
「だってママ・・・その本古いし、イタリアン文学だから、そろそろ在庫がなくなっちゃうのよ?」
「とし子の気持ちは分かるわ。でも・・・」
「前から読みたかった本なの。お願い。許して?ママ!」
「だからって、パソコンをやらない約束を破るのは駄目な事なのよ、とし子」
「お願いよ、ママ、私の読書精神を汚すことだけは勘弁して?」
「とし子・・・」
「ねっ?だから今日だけはいいでしょ?お願い、ママ!」
「・・・しょうがないわね、今日だけよ」
「やったあ! ありがとうママ!だぁーいすき!

※注1 私の名前はとし子ではありません
※注2 そのイタリアン文学、正直内容が大人向きらしいです。
※注3 私は母のことをママといいません。
※注4 今のところ、そんなには私は狂ってません。


あー、今日の1曲何にしよー。
ちなみに今日のれおん家のお夕飯は、SANMA☆らしいよ!
秋の味覚、万歳!だね!!(´ц`)b
とりあえずは、栗ご飯食いてー。

今日の1曲**飲みにこないか スキマスイッチ
君の文句だって とことん飲むぞ!!


ビックリさせてごめんなさい。。 

September 10 [Sat], 2005, 20:07
いやぁ・・・・・もう、ありがとう。

昨日の日記について、コメントをいただきました。
ありがとうございました。
本当、嬉しいです。
あの、本泣きしちゃってます

あの、本当、なんて言ったらいいのか、分からないんだけど。
色々、考えて、自分で結果、出してみます。

ごめん、今日はそれだけ。


今日の1曲**Best friend kiroro
ありがとう ありがとう

世界なんて、壊れてしまえ。 

September 09 [Fri], 2005, 19:40
あっ、サボっててすみません。。
あと、タイトルあんまり関係ないから、気にしないで!!
大好きな文章なんです!!


あっ、ごめん、暗い話になっちゃうんだけど、
本気で鬱モード入ってるからここをはきだめにさせてください。

あー、友達ってなんだろうねぇ・・・・。
うん、よくわかんないよ、女子の間で起こるループ・ループ。
私が何をしたのさ??
何で無視されなきゃいけないの??
何で仲間はずれチックなことされなきゃいけないの??

何が原因で、どうなったのかわからないんだよ・・・!!
ねぇ、ホント、誰か、助けて!!
やばいぐらい、泣きたい。泣き叫びたい。

これって被害妄想なのかなぁ・・・・・・
うん、よくわかんないけどさ。
まぁ、元々仲良しグループの中で孤立しかけてる(?)自分がいます。
理由は・・・わからないんです。本当に。
ごめんなさい、鈍感で。わがままで。
でも、相手にされないのは悲しいんだよ。
そりゃさ、全員が全員ってわけでもないよ?でも、さ。
今まで仲がよかったのに、何でそうなったのかが分からない。
私が原因なら、即謝るよ。ごめんって。
でもさ。
原因不明なまま、相手にされないってのはちょっと、ねぇ・・・。

甘い考えでごめんなさい。
被害妄想チックでごめんなさい。

また、元のように話がしたいです。
仲良くなりたいんです。

↓本気で相談に乗ってくれる人、レッツ反転。



私が思うに、多分、私が友達の彼氏と仲がよかったから。
部活も一緒で、帰る方向も同じだから、一緒に帰ったこともあったよ。
友達の彼氏だってことしっててそういうことやったからだよね。
うん。
っで、結局その友達その男子と別れちゃったんだけど。
なんか気まずいんです。

だれか、うん、いいアドバイスをください。





今日の1曲**椎名林檎 茜さす 帰路照らされど・・・
たまには怖がらず 明日を迎えてみたいのに・・・・

THE☆HINKETSU!!(笑) 

September 01 [Thu], 2005, 19:51
どーも、こんばんわ。へたれおんです。
タイトルがふざけててごめんなさい。でも、事実なんですよぉ。。。。
事実が知りたい人は反転プリィズ↓↓

昨日の夜寝る前にトイレに行ったら、アレですよ、アレ。
月に一度のお客summerが来てましたよ!
もー、もともと量は少ないほうだし、腹痛もそんなになかったのに。
今日は死ぬほど痛かったし、量もまじ多い・・・・・・・・。


・・・・っというわけで、今日は死にそうでした。
もともと低血圧気味+貧血+残暑=死vv

れおんでした。

今日の1曲**レミオロメン 日曜日
こんな日は何も考えず・・・・

自問は好き、自答はできません。 

August 31 [Wed], 2005, 14:38
何が不満なのか。
どうしてこんな感情になるのか。
なにを恐れて、なにに悲しむのか。
ちゃんと人に伝えられないんだったらどうにもならないよ、ね。
誰も分かってくれないんじゃなくて、
誰にも分からないようにしてるのが悪いの。
自分が。ごめんなさい。

泣いて誤魔化そうなんて思ってないよ。
涙が出てくるだけなんだよ。

何も言わなくても見透かしてくれる人を探して、ふらふら生きてます。
いいんだよって笑ってくれる人が隣にいて欲しいです。電話じゃなくて。
さみしいです。なにも言わなくても分かって欲しいです。

まぁ、昨日、色々あって。電話越しで泣いてしまいました。
自分のことが分からないから教えて欲しいです。
あたしは誰なんですか??
わがままだなぁ。


今日の1曲**椎名林檎 アイデンティティ
あたしは誰なんですか??

Help!!! 

August 30 [Tue], 2005, 15:38
つみれとつくねが、
エレベーターとエスカレーターと同じくらい区別がつきません。
頭では理解しているのだけれど、
とっさにどっちがどっちだかわからない。てゆう。

そんな女ですが、一応受験生です。ども。


最近塩ラーメンにはまりぎみ。
年に1度食べるかどうかだったのが、今月だけですでに4回。
いや、でも、カレーラーメンがあればそっち行っちゃうのだけど。
甘いものにもはまりぎみ。
この前バイキング(ランチバイキングの夜版)行った時に、
ケーキを8個食べました。(そのうち5個はレアチーズ)

やばいね、これはさぁ、やっぱりさぁ。

太るよね??

誰かあたしの食欲を止めてー!!!!無理です。



今日の1曲**スキマスイッチ さみしくとも明日を待つ
ほら 空絡まりあい 小さくとも 動いている

時間がないので。 

August 29 [Mon], 2005, 10:18
手短に。
星が見たいんです。ってか、プラネタリウムに行きたいんです。
住んでる場所から、ちょっと行けばあるんだけどさぁ・・・・・めんどい。
中途半端な田舎だから、満天の星空も見えやしない。

あぁ、プラネタ・・・・・・リウム・・・・・!!!!!(黙れ)


今日の1曲**BUMP OF CHICKEN プラネタリウム
消えそうなくらい 輝いてて 触れようと 君の名前を呼ぶ
ごめん、Tくん!!新学期に必ず返すよ!!!(私信)

うん、なんとなく。 

August 28 [Sun], 2005, 16:48
Nobody kills me.
Nobody is killed by me.


うん、あんまり意味はないんですけどね。
昔、読んだ本に書いてあって、ちょっと気になって。
日本語で、

誰も、私を殺しません。誰も、私に殺されません

っていう意味らしいです。合ってるかなぁ・・・?(英語苦手)


今日は、堕落した心の底から湧き上がる不安と戦っていました。
目に見えない、漠然としたものだから、怖いんだ。

昔、好きだった人と
今、好きな人と
これから好きになってく人と

自分を好きでいてくれた人と
今、自分を好きでいてくれる人と
これから自分を好きになってってくれる人と

もしもそれが全部同じ人だったとしたら、人生ってすごいつまんないかな?
もしもそれが全部同じ人だったとしたら、こんなに苦しくなかったのかな?


今日の1曲**aiko より道
だからもう一度言うね 君だけを愛してる
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像宏3
» 世界なんて、壊れてしまえ。 (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koufuku_1205
読者になる
Yapme!一覧
読者になる