シルバーウィークに思うこと

September 22 [Mon], 2014, 12:05
今日は飛び石連休。
割と 今日お休みにしちゃっている方が多いようですね。
ま、仕事がはかどらないということもあるかもしれませんが。

私の周囲も、先週から 遅めの夏休みということで
遠方へ旅行に行ってる人、多いです。
シルバーウィークってやつですね。今年は上手につなげれば11連休。
日本人が好む旅行先では飛行機もホテルも混んでいるようで
ある意味 超穴場な時期ってやつなのかもしれません。


いいなあ、私もこの時期に旅行しようかしら?と思い
来年のカレンダーを見たら 何やらすごいことに。
9月の21(月)22(火)23(水)が祝日&振替祝日で大連休。
ここは GW並みに飛行機代とか高騰するのかしら・・・??

というわけで、この時期の旅行は期待できそうもありません。
ですが、どこかで ぱっとイタリアあたりに行きたいって思っています。

贅沢言うと、あまり寒すぎない時がいいのですけど。
春先か 冬の初めか。

春先も 春休みやらGWやらで
なかなか決めづらいものがありますよね。

そうなると冬の初め?11月下旬。

今から計画するのは ちょっと・・・な時期なので
来年に持ち越しになりそうです。

酵素サプリって効果あるの?

また航空機事故??

July 24 [Thu], 2014, 20:14
マレーシア航空の撃墜に驚きましたけど、
昨日は 台湾で飛行機事故、
そして今日はアルジェリアで飛行機が行方不明、だそうです。

ちょっと、多すぎやしませんか、航空機事件。

こうなると 列車旅行とかが流行ったりして。
あるいはマイカー旅行とか。

行ける場所が限られる旅行になりそうですが
それはそれで新鮮かもしれませんね。

梅雨明けなんですね

July 22 [Tue], 2014, 18:59
梅雨明けしたそうでいよいよ夏本番。

夏って開放的な感じで好きなのですが、
30代過ぎてからはつらいだけの季節…
胃腸も弱るし化粧もドロドロ落ちるし。

出かけても なぜか混んでいますしね。

花火大会も昔は楽しみでしたが
今じゃあ 電車がやたら混む要因としか思えない・・

あ、この時期 お中元は楽しみです。
贈るのも いただくのも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りかりん
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kouensanpo/index1_0.rdf