入籍したっス。 

2005年12月08日(木) 21時09分
カレンダー見ると、この日が良い日だという話だったので、言われるがままにこの日に決定した数日前。婚姻届を前日に書いて出してきました。なんかこう、気張ったものがない私たち。それも味か。

役所に紙を提出してから受理されるまでに1時間かかりました(´Д`;)
記入上の大きな書き間違いとかもなく、それらは順調だったんだけど、単に向こうの入力などの処理の問題で。勝手な想像では、ささっと目を通して問題がなければ帰れるもんだと思ってました。お腹はすくし眠くなるし(笑)

はぁー、これで私は人妻か。それっぽくないな!
大きい子供みたいな感じは抜けないまま日々は過ぎていくのだろう。うむうむ。

入籍予定日 

2005年12月03日(土) 21時05分
うお。
間が空いてしまったよ。でもちゃんと生きていました。
とりあえず、順調に。

1・2・3でおぼえやすいように、この日に入籍だとかいう話に、いつの間にかなっていたんだけど、結局仕事の都合で役所に行く時間もなく過ぎ去っていきました・・・どうするんだろ。別に私はいつでもいいんだけどってうか、まだ先で良いなとか思っているんだけど(笑)

料理は意外と少ないレパートリーながらも、なんとかこなしている自分がいました。ラーメンしか作れないもんだと思っていた自分に少しだけ自身が持てました(笑)。

あぁ、そういえば。 

2005年11月17日(木) 20時06分
大事な事を書き留めるのを忘れていました。

火曜日のお食事会の時に、入籍日の話が出たんだけど、それが来月になるらしいという話がでました。私に一切の相談もなく・・・。おいっ〜〜〜! 最初は亡くなられたお父様のお誕生日ってことで、来年の2月っていう話だったのに。なんでいきなりそうなっているんだろう(笑)

「どうせ忘れてしまうのなら、覚えやすい日にしたほうが良い」とかいう理由でゴロが良いってだけの理由で、「123(イチニサン)」の12月3日らしいよ。でも土曜日じゃん。出せるけど。

「そういう事でどうせ忘れてしまうのなら、いつでもいいんじゃ?」というのが私の意見です。無理して決めなくても良いと思うんだけど。1月23日じゃ駄目なのかい?(笑)

どうするんだろうねー。まだまだ精神年齢低い大人で良いよ。籍を入れると、なんだか急に重みを感じるんですけど。要は気の持ちようなんですけどね。私は今までと変わらないっていうか、変わりたくないなー。自分次第かな。

一週間経過。 

2005年11月17日(木) 19時57分
暮らし始めて早くも一週間が経過いたしました。
以下、まとめ書き。

金曜:いわゆる初夜か?!!などと、一切ロマンチックな思考に繋がらない二人。寝る。
土曜:弟が道具を持ってきてくれて、そのままウイイレ9を延々とプレイして帰って行く。
日曜:私はイベント、向こうは飲み会で早くも別生活のようだ。
月曜:向こうの店のオーナーさん宅におよばれしてお食事を頂いた。
火曜:あれこれやるぜー!と思いながら、何もしなかった。ネット開通。夜は両家でお食事会。
水曜:ドラクエ三昧。クリアした!!! 向こうは風邪で医者に行く。
木曜:また医者に行って点滴をしてきたらしい。現在に至る。

とまぁ、のらりくらりと過ごしていたわけです。
今、仕事を休んでいるから良いものの、来週仕事が始まったら私は料理とかやっていけるのかしら〜〜と、やや不安にかられています。。。 ネットがあるだけで、随分救われているような気がするんだけど。

のんびり。 

2005年11月12日(土) 17時22分
いつものような、のんびりの新生活が始まりました。
こいつらのんびり過ぎる。

正直、家事以外はいつもと変わらないので、お互いやりたい事やって相手のやっている事を時々眺めたりして眠るのです・・・新鮮ぽくないね。乾物って感じ(笑)

しかし・・・しかしッ。
夜を1日過ごしてみて思ったのだが・・・・・・
いびきがスゴイ。
地獄の魔王が地の底で叫んでいるような感じで、夜明け近くに起きてから、しばらく寝られませんでした。なんなのこのひと。ちょっと小突いたりして止まるんだけど、瞬時に地獄の魔王に戻るのです(笑)
もう、いびきが気になって眠れず、ついにはウガーってなって飛び起きたりして。。。

そりゃあね、風邪気味だとか喉が弱いとか仕方ないんだけどさ・・・これ以上続くようなら別の部屋で寝させてくださいと言うしかない。まぁ、様子見で。

半ば現実逃避。 

2005年11月11日(金) 10時34分
困りました。
今日からあっちの方に住むわ!!と思ったものの、今の自分の部屋の片付けがおわらないのです・・・。度々もどって片付けに来るのは良いとしても、向こうに持って行く物に悩んで、よりいっそう部屋が散らかっていくといった、最悪の状況・・・。馬鹿。

部屋の片付けはともかく、向こうに必要最低限の道具だけ持っていくか?と、考えている矢先です。いろんな思いの詰まった荷物を捨てる事ができなくて、すごく心苦しい掃除です。

そしてコスプレの荷物はどうするんだろう(笑)。しばらく置かせてもらうしかないんだけどね・・・ハハ(´Д`;) 他の方はどうされているんだろう? もうわけがわからなくなってきましたよー。落ち着け自分。

昼過ぎから食器棚が到着するらしいので、向こうに行ってきます。




なんていうか。
なるようにしかならないと思うんだけどね。

鈍器。 

2005年11月08日(火) 23時59分
鈍器へ買い物に行った。一緒に買い物に行ったのって、食器と家電くらいなもので、あとの細かいのは自分で買っていたから、やっぱり一緒に買いに行くのが一番だなぁと思った。だって、購入したカーペットに駄目だしが出たんだもんよ。デカすぎるって。意見のすれ違いだった模様。

あとあと。
野菜などを切るのに便利なスライサーにケチをつけられた。「別に強制はしないけど」と、一つ断りを入れながら、「自分はこういうので切った野菜はマズくて食べられない」って。んなこたーわかってるよ。そりゃ包丁で丁寧にやるのが一番でしょう。でも無理!(きっぱり)

結局そのオチとしては、その後の食事先で出てきたキャベツの千切りを食べた時。「まぁ、これもそういうの(スライサー)なんだよね。そう思えば、全然大丈夫かな」だって。なんていうか、「味がマズくなる」というよりは「味がマズくなるように見える」だけじゃん・・・て思った。多少は変わるのかもしれないけど、私はそんな味覚を持っていないからわからんです。そんな美味しんぼの山岡さんみたいな舌はない(笑)。
見た目も大事なのは重々承知してますけど、レベル1の兼業主婦に言う事じゃないっ。自分のお母さんは専業だったから、そういう時間かけたり丁寧にできたりするんだろうけど。
こんどはそういうわけにはいかねーのですよ。
でも努力はしますよ。

さて明日からしばらく引越し等の作業と、イベントのための準備で休みだワッショイ。
引越しがイベントにめちゃんこ引っかかるなんて露ほどにも思わなかった1ヶ月前。なんでもいきなり・唐突なんだもん(笑)

荷物を運ぶ。 

2005年11月04日(金) 19時02分
今日まで買っておいた荷物を運び入れに行った。
とりあえずカーペットとカーテンを取り付けて、設置できるものや置ける物は置いてきた感じ。まだまだガランとしていて広く感じるけれど、これから狭く感じるんだろうなぁ(笑) どうやら明日、届いていないカーテンがくるらしい。
TV台を早く設置しなきゃ。
あと何がいるのかな?
配置している時に思いつくかなぁ。

明日は荷物運びをちょっとお休みして、職場の女性陣のみなさまと温泉にいってきて、温泉はともかくマッサージしてきます。マッサージが恋しい。

そして今日はドラクエするつもり。
レベルがなかなか上がらないし、仲間が増えたおかげでお金もたまらないし(武器・防具の出費が・・・)バランスの良いメインパーティがなくて「むむむ」な感じ。アリーナは必須だよね?自問自答。
早くピサロ様を仲間にしたい。

TV台が到着。 

2005年11月03日(木) 22時38分
親との同居から新しく生活を始めるという事は、とても体力(と精神力)のいる事だと実感。すでに結婚している友達からも、そのような事を言われて納得。でもここで凹んじゃ駄目なんだよね。乗り越えなきゃいけない事なんだよね。頑張らなきゃ。

そういえば私たち、結婚式を挙げない気満々だったし、そのように両親にも伝えてあったハズ!なのですが・・・なんか「落ち着いたら結婚式する」と思い込んでいた模様!!! いやー・・・困ったよ。
なぜ挙げないのか、それは明確な理由があるんだけど、なかなか昔の人にはわかってもらえないみたいでね・・・向こうの言い分こちらの言い分が噛みあわずにお互い切ない気持ちになりました。結婚式ってさ、絶対に挙げなければならないって決まってないじゃん! ご祝儀で挙げられるとか言うけど、お金の問題じゃないのだよ。
いずれ時間ができたら写真を撮るって事を伝えて、なんとか収まったけど。
親の気持ちを汲めない娘で申し訳ないとは思うんだけどねー・・・。

今日は通販していたTV台がやってきました。ネットで説明文を見ると、組み立てに120分かかるって書いてある! 2時間?!! ・・・本当?
明日は立会いでガスが開通。
照明が家電と一緒にやってくるので、明るいうちに購入した荷物などを運ばなければっ。

どうなるんだろう・・・私たちの生活は。やや不安。でもこんな気持ちに負けたくないから、できるだけ頑張りたい。

準備中。 

2005年11月03日(木) 22時27分
とうとうようやくやっと、約10年近くの一区切りがやってきました。
結婚・・・!!!
の前の、同棲生活です。
同棲っていうか、もはや内縁のようなものなので、結婚生活と言っても過言ではなさそうなんだけどね。ただ今激しく準備中です。

家具とか家電やら生活用品やらを、時間を見つけては買い物に出かけている最中。お互いの仕事の時間が合わないので、一緒に買いに行ったのは家電くらい。さてさて、この先、どうなることやら。

これからの生活の事などを書き始めようかなって思っている所です。
:::自己 紹介:::
:::名前→えみ::
:::趣味→アニメ・マンガ・コスプレなどのおたく系。:::
:::家族構成→家事などおろそかにしない限りは、コスプレしても良いとか行ってくれる夫と暮らして早数ヶ月。:::
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる