お久しぶりです。 

2005年06月01日(水) 14時41分
ブログサボりまくりでしたー。。。
すみませんっっっ。(>人<)
それ以上に、コメントくださっていたのに、返信も送れてしまい・・・。
ホント申し訳ないです。。


えー。5/20から今日まで、ざっと何があったかをば。。

・新しいお仕事が決まりましたvvv
・慢性腸炎のため(気味)保育園をお休みしました。
(保育園も休園するほどの広がりでした。)
・お隣とその隣にドロボウが入りました。


これだけなのですが、いろいろと大変でした。。
お仕事始めて3日目で保育園が休園のため欠勤続きになっちゃうし、
お隣とその隣にはドロボウが入るし。
あっ。ウチは被害ナシです。
たまたま保育園休園で家にいたので。
でも壁1つ隣にドロボウが居たとはっ・・。
今思えばほんとに怖いですね。。。。。
ちなみにピッキングの跡は2件ともナシで両方、
普通に鍵を開けて、盗んで、また鍵を閉めて帰ったみたい・・・・。
こんなコト他人(ドロボウ)にありえるんだろうか?
いや、疑ってもしょうがないのですが、
実はウチも引っ越して2週間目くらいのトキ、
鍵を開けられたコトがありまして、
すぐにピッキングできない鍵に変えたんです。
でも今回のコトでピッキングしないで盗まれてるから、
ウチも用心しないとなー・・と思ってマス。。。


そんな感じです。
HPも着々と進んで、今は100の質問を必死に答えています。
お仕事も頑張っています。8時半から17時半まで。。。
母子手帳も今日もらってきました
これで3冊目だわっっvvv


また少しの間サボルと思いますが、
できればアタシのコト忘れないで下さいねー(できれば?)
でぁでぁ。

まぅまぅ?もっもー? 

2005年05月20日(金) 12時00分
殿を見て『ぱっぱっぱあぁぁぁー♪』と言うようになってから
コウちゃんは都合が悪くなると『ぱっぱっぱあああー
騒ぐようになりました・・・・
殿に助けを求めてるの?ママは敵ですか?

なんかもぉ理解してんのかなーっとか思う。。。
でもたまに殿に関係ないモノでも言うけどね。


でっ!ミルタンのお腹の赤ちゃんがやっと19週目に入りました
あと半分と1週間で生まれてくるのね〜
最近胎動も激しく、かなりやんちゃに元気に育ちそうです

膨れてきているお腹にコウちゃんは微妙に反応しています。
やっぱり前住居者だからか?(笑)
お腹に手を当ててあげると、軽くトントンッってしたり、
たまにチューってしたりしてくれます。
ママがチュッチュしてと言うと頭突きするのに・・


でも書いたようにコウちゃんは最近いろんな言葉を話すんだけど、
お腹の赤ちゃんにも話しかけてくれます
たいてい、意味ナシ(本人はあるかも)の『あうぅぅー』だったりするんだけど
このごろは最初だけ『まぅまうぅぅー』
『もっもっもぉーっっ』って言ってるような!

何?もぉ名前決まっちゃってるの??
悪いけど、その子の名前は望愛(のあ)ちゃんなんだからねっっ。
もぉ。アタシが15歳のトキから決めてんだからッッ!
(男の子が生まれたため、つけれずにいる名前です

何回『のあちゃんよ〜』と教えてあげても、
無視して、『まぅまうぅぅー』『もっもっもぉーっっ』と言われる。。
途中から、『あうぅぅー』に切り替わるんだけどね。。


殿にこのこと言うと、まうとかももとかの名前も候補に入りそうだから
話はしないようにしようと思う。。
やっぱりママは望愛ちゃんがイイデス!


腸炎? 

2005年05月19日(木) 23時32分

保育園でので下痢気味だったコウちゃん。
運悪く、前日に下痢・嘔吐のみられるお子様は登園できません。っていう
お知らせをもらったばかりのコトでした。

なので、コウちゃん昨日から火曜日まで保育園お休みです

そして、ミルタンも同じくお仕事を休ませてもらうコトに・・・・・
うぅ・・・。迷惑かけちゃってゴメンナサイ。。。

で、本人のご様子ですが・・・・

めっちゃ元気!!!

元気に歩行器で走り回っています
しかも、隠れてオカシを食べていると体当たりしてくるし。。
おぃおぃ・・キミは病人なんだよぉぉー??


病院では、風邪の前兆かもしれないし、流行の腸炎かも?って
言われたんだけど、熱はないし食欲があるってコトで、
が固まるまで登園は×とのコト。。
なんかで感染するらしいねー。

そうそう。この腸炎。今子供の間で流行っているそう。
保育園も月曜まで休園するって連絡あったし、
(これ以上の感染を防ぐため)
病院でもちっちゃい子がたくさんいました。
コウちゃんは軽症なんだけど、重症な子は、
熱・下痢・嘔吐等のツライことになるそう
ちっちゃい子って自分で症状いえないからツライだろぉなー。。。


ちなみにコウちゃんがかかっている病気。
ミル殿にも感染しましたー
火曜の朝にコウちゃんが寝ているアタシの顔をめがけて吐き、
火曜の午後にアタシが咳・嘔吐。胃がキリキリ
水曜に殿が発熱・嘔吐・頭痛・胃がキリキリの重症。
3年に1度あるかないかの熱と本人が言ってました。

皆様もお気をつけ下さいねー

ブルーな日 

2005年05月15日(日) 17時09分
はぁ〜。。
今水深15000メートルのトコロです。
とってもとってもブルーですー



その原因は日曜の暖かな昼下がりのコトでした。

お昼にそうめんが食べたいというコトだったので、
近くのスーパーに買いに行ったのですが、
帰り道、家の下にある遊歩道で異常なほど反り返った人が!
あの反らし方!あの目線!ある手つきはぁ!!!


露出狂!!!(自己処理中)



あ゛ああぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁーーーーー
モロに見ちゃったーーーーーー。。。
もぉなんていうか。。。。
まさかこんな人通りの多いところで、しかもお昼に
そんなヤツがいるなんて思っても見なかったので。。。

はぁ。。。嫌なモノ見ちゃった。。。。


それにしてもちっちゃかったなー・・。(小指?)




アタシ自身は男性経験はかなり多い方だと思うので、
アレ事態は大丈夫なのですが、
突然自己処理中を見せられるとやっぱり引きます。

きゃーーーーっ!!なんて可愛い反応はしませんが、
逃げた場合は追いかけたりはします。>露出狂はビビリ多し。


なぜか幼いうちから、変質者に遭遇する確率の高いアタシ!
最近では、こぉいう不審者の事件が相次いでいるので、
世の中物騒だなーと思います。。。。
(今日遭遇したのも、住宅街!近くには子供が遊んでいました)




親子遠足 

2005年05月14日(土) 22時58分
今日はコウちゃんの保育園主催の親子遠足
とってーも良いお天気で、コウちゃんもごきげん
さらにコウちゃん&ミルタンが大好きな苺が食べ放題ってコトで、
変な気合さえも感じられました

でっ。写真はコチラ〜













・・・・・・・。


親子遠足に行ってきました!



うん。わからないよねっ。
コウちゃんのアップとタッパーに入った苺だけで
親子遠足に参加したなんてっ。。。ガクッ_| ̄|○lll

殿にも、近くの公園で苺食べたって感じだねっ!って言われる始末。。。
さらにたまひよのCMみたいって言われました。。
(親子で動物園に行ったんだけど、子供のアップしか写ってなかったCM)


まぁ。センセイが写真をいっぱい撮ってくれてたしね。
センセイに期待しています

苺はとっても甘くて、美味しかったです!
ホントに真っ赤で、市販の味ぢゃなかったの!
とにかく、ジャムにしても砂糖いらないんぢゃないの?
ってくらいの甘さでした
アタシ調べでは、大きいのよりも小粒の苺の方が美味しかった。

コウちゃんもそのままかぶりついて食べてましたー。
ぢつはミルタンよりも食べてたり
紙コップ5杯は食べてたの。食べ過ぎーΣΣ( ̄◇ ̄;)


お弁当も楽しく食べれたし、手遊びも教えてもらえたし、
いっぱい写真も撮ってもらえたし、ママ友もできたし。
大満足の1日でしたー
また参加しようと思います。次は殿もね!
(今日は午前中だけ出勤したため欠席しました


そうそうコウちゃん。お弁当の歌とか、いろいろ手遊びするんだけど
センセイの歌にあわせて手拍子したり、ヘドバンしたり、
振り付けもほとんど覚えていました
これはセンセイにも褒められたんだよねー
とにかく歌とか音楽大好きなようです
将来は音楽家かなーっ( ̄m ̄〃)

ゴキ遭遇 

2005年05月13日(金) 16時34分
ドゥドゥビィドゥビィドゥバァ!!!

”ゴミ箱の中でゴキ発見”
ハイ!ハイ!ハイハイハイ! あるある探検隊!あるある探検隊!あるある探検隊!

(レギュラー風に!)





もうすぐ梅雨入り!ジメジメ湿気と雨との戦いの日々!
そんなトキに活躍し、人間を恐怖へと誘い込むアイツが動き出す!


できるコト! 

2005年05月13日(金) 11時16分
なんとなく普通に過ごしていたら、コウちゃんが結構成長していた!!(笑)
って言うと、育児放棄?って思われそうね。でもそぉいうんぢゃないよ。

パチパチと2回手を叩いてあげると、
コウちゃんは両手を差し出して抱っこを求めるよ。
(パブロフの犬?)


お歌歌ってーってお願いすると、気分のいい日だけ
『あっあーうぅぅーうーーーっ』って歌ってくれるよ。
さらにトントンもしてーとお願いすると、手拍子しながら歌うよ。
(もぉいいよーって言うまで気持ちよさそうに歌ってくれます)

チュッチュしてってキスを求めると、
唇より先にオデコで頭突きしてくれるよ。
(結構お互い痛い・・・・。)

コップから少しづつだけど、ジュースが飲めるよ。
(昨日、ミルタンのジュースを横取りしたのがきっかけです)

ボールとか、おもちゃを投げるよ。
(投げては追いかけています。)

クラシック・ジャズを聞くとヘドバンして喜ぶよ。
最近はNHKの”アルゴリズムたいそう”が大好き!手拍子するよ。
(CD買っちゃった・・・。ヘドバンはちょっと心配)

テントハウスから脱走できるようになったよ。
(後追い対策!でも買ったその日に脱走。ママを後追い続行中。)

パッパーと殿に言うようになったよ。
(正直悔しい・・・。ミルタンは言いにくいですか?)



変更! 

2005年05月13日(金) 10時10分
スキン変更しました!

お弁当 

2005年05月12日(木) 12時44分

昨日、コウちゃんは保育園で初お弁当を体験しました!
っていうか、ミルタンも初ですけどね。離乳食のお弁当って。

お弁当箱はサンリオとかそぉいう可愛いのぢゃ無くて、
”もれない・小分け・レンジOK”を重視した
ちっちゃーいタッパー・・・・
ミルタンは可愛いのを持たせてあげたかったんだけどね・・・。
保育園ではタッパーで!!って言われたし。。
大きいお弁当箱だと離乳食だから中でぐちゃぐちゃになっちゃうだろぉし。。
ううー。もぉすこし大きくなれば可愛いのを持たせてあげよう!


メニューは・・
おかゆ(おもゆ)
絹ごし豆腐と鶏ささみとにんじんの和風ふわふわ煮
ブロッコリーのチビチビキャベツ・にんじんのあんかけ


でした!

ぜーんぶ食べて来てくれたよー
嬉しいー
まぁ、いつも食べてるのと同じだったからかもだけどね。。
これが幼稚園に行き始めたらキャラ弁とかになったりするのかな・・。
殿はそぉいうの嫌いみたいだけど、
コウちゃんが喜ぶならキャラ弁にしてあげたいな

これからもいっぱいいっぱい食べて大きくなってね
コウちゃんのためならミルタンは頑張れるよ!

殴っちゃった。。。 

2005年05月08日(日) 13時12分
子供を殴るということ。
しつけと虐待の境界線の話。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
僕。
僕
お名前・・・鳳嬰(こうえい)
誕生日・・・2004/08/26
血液型・・・まだ不明>_<
性別・・・・・男の子
好き・・・・・ママ・殿(パパ)・抱っこ・音の出るおもちゃ・車でドライブ・ゆうがたクインテット(NHK)ちゅっちゅ(おしゃぶり)・お散歩・レイ・チャールズ・クラシック
嫌い・・・・・空腹・ぬれたオムツ・遊んでくれないママ&殿
オムツ・・・Goon・メリーズ・ドレミ
ミルク・・・・はいはい・ほほえみ
哺乳瓶・・・PIGEONの母乳実感と普通の哺乳瓶
家族。
殿/パパ ミルタン・Ageha/ママ オウちゃん/お友達
殿・・・パパ。歳と見た目が合わない、タバコを愛するヘビィスモォカァ。歌声がほとんどGacktなベジアリアン。ママが愛する子供好きの優しいパパです。
ミルタン・Ageha・・・ママ。18歳なのにいつも20代に見られるのが嫌。最近料理に目覚め奮闘中のチョコレェトが大好きなダイエッター。16歳で長男出産(今は前の彼氏と暮らしてます)17歳の4/1に第2子流産、18歳にコウちゃん出産、そしてただ今第3子妊娠中!ママ友大募集中のちょっとアバウトなママです。
オウちゃん・・・お友達。コウちゃんが生まれてちょうど1週間後にミルタンにドナドナされたハンズ出身のコウちゃんとお誕生日が同じな女の子。右足のB.Dの刺繍と青いバンダナがチャームポイント。
kouei_ageha@yahoo.co.jp
コメントありがとぅvv
アイコン画像こえみ
» お久しぶりです。 (2005年06月16日)
アイコン画像Ageha
» まぅまぅ?もっもー? (2005年06月01日)
アイコン画像Ageha
» ゴキ遭遇 (2005年06月01日)
アイコン画像美猫
» まぅまぅ?もっもー? (2005年05月26日)
アイコン画像こえみ
» ゴキ遭遇 (2005年05月23日)
アイコン画像Ageha
» ゴキ遭遇 (2005年05月21日)
アイコン画像こえみ
» ゴキ遭遇 (2005年05月17日)
アイコン画像Ageha
» 頑張るっ! (2005年04月26日)
アイコン画像こえみ
» 頑張るっ! (2005年04月20日)
アイコン画像Ageha
» 頑張るっ! (2005年04月20日)
カテゴリアーカイブ
ランキング参加中♪ 投票よろしくお願いします!!
ランキング参加中!
■ コウちゃん同盟 ■
L I S T
←BACKNEXT→
RANDOM
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouei_ageha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる