August 25 [Fri], 2006, 12:27
短く揃えた指先
彩られていない爪
リングの一つもない
そんな私の手
働いてない人間の手
そう言われて数十年が経ちました
今なら どんな手に見えるのでしょうか?
ふと視線を向けてみる
変わっていないような
少し疲れているような
自分では判別しきれない
常に付属している部分
今まで この手で歩んできた人生は きちんと刻まれていますか?
私の生き方
この手に見えますか?
見えていますか?

短い夏 

August 03 [Thu], 2006, 12:33
未来へ繋げる為に
懸命に生きる時期が誰にでもある
長い一生のほんの一瞬
そのうち なんて言っていたら
走れなくなるよ
やるなら今
夏が終わってしまうよ
君の人生の短い夏が

奔流 

July 21 [Fri], 2006, 10:31
急速に溢れて崩壊しそうな感情を
諫めるのは 自分か 時間か
壊れたブレーキに
勢いを増す流れ
自分を投げ出して止めてみようか
今更 間に合う保障はないけれど

不可逆 

July 14 [Fri], 2006, 11:52
キミが昔くれた言葉を
大切にして生きてきた
ねぇ いつからかな
あの言葉が過去になったのは
本当は最初から
言葉はただの言葉で
気持ちはなかったのかな
ボクを支えているのは
キミなの?
過去の言葉なの?
自分自身なの?
二人をつなぐ糸
切れそうに細く感じるのは
ボクの所為かな?
確かに 愛している 愛しているはずなのに
キミが昔くれた言葉
今は もうない
ボクの誇り 大切な言葉
今は もうない

ほんの欠片ほど 

July 06 [Thu], 2006, 12:10
浮かんでは弾けて消えていく
シャボン玉のような 心 言葉
確かに胸の内にあるのに
誰かに伝える形を作れない 心 言葉
常に
叫びだしたい衝動
訴えたい感情
それを抑圧する理性
自分自身にも御しきれない 心 言葉
他人に投げ付けるのは
果たして 勇気か 暴力か
自分自身にも把握できない 心 言葉
他人に理解を求めるのは
果たして 甘えか おごりか
この沈黙は
いくつもの 心と言葉 飲み込んで作った時間
いつも
いつまで
いつか

誰かに伝えるかもしれない 心と言葉

きっと そうでしょうね 

June 24 [Sat], 2006, 10:00
誰だって
自分より何倍も巨大なものが迫ってきたら攻撃するさ
怯えて隅で小さくなるより
むしろ 噛み付いて欲しい
そんなキミの野性的勇気
ボクは歓迎します

君を呼ぶよ 

June 22 [Thu], 2006, 12:46
声を出して 君を呼ぶよ
遠くからでも聞こえるように 君を呼ぶよ
だから 君は安心して前を歩けばいい
不安なんてないさ
ボクはいるよ 君を呼ぶよ
いつでも どこでも
忘れないで
ボクはいるよ 君を呼ぶよ

選択肢 

June 17 [Sat], 2006, 11:18
右か 左か
人生の途中で
何度も立ち止まる
この選択で
何が どれ程 変化するのか
それとも どちらも同じ未来に続く道なのか
迷い 戸惑い 時には容易く
選択を繰り返して 人は生きていく
右か 左か
選べずに立ち止まる
それは罪じゃない
誰かに追い越されてもいい
その道は君だけのモノ
選択肢は 右か 左か だけじゃないよ
立ち止まり 引き返し 突き進む
いっそ ココで終わらせてもいい
急いで進む必要はないんだ
ゆっくり考えようよ
やり直しは出来ないのだから

人生航海 

June 16 [Fri], 2006, 9:55
群れがどこかへ泳いでいくよ
そうやって自分を守っているのかい?
流れに乗って どこへ行くの?
責めてる訳じゃないよ
はぐれたら巨大な敵に潰されやすいから
自分を守るのは大事さ
過剰に でなければ

ありふれていて唯一の 

June 15 [Thu], 2006, 9:54
悲しいんだ
苦しいんだ
淋しいんだ

本当にそうかい?
世界中のどこを探してもないくらいかい?

自分は世界に一人だから
共有できない感情があって当然さ

みんな 同じように孤独を胸に抱いているよ
ゆっくり周りをみてごらんよ
みんな 同じ感情に苦しんで戦っているよ

一人 だけど 一人じゃない

よく周りをみてごらんよ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像岡部成久
»  (2006年09月09日)
アイコン画像岡部成久
» 短い夏 (2006年08月13日)
アイコン画像岡部成久
» 奔流 (2006年07月22日)
アイコン画像岡部成久
» ほんの欠片ほど (2006年07月07日)
アイコン画像モブログランキング
» 遠くへ (2006年06月25日)
アイコン画像岡部成久
» 君を呼ぶよ (2006年06月22日)
アイコン画像岡部成久
» 一心不乱 (2006年06月14日)
アイコン画像岡部成久
» 共生 (2006年06月03日)
アイコン画像岡部成久
» 離れていく二人 (2006年06月03日)
アイコン画像岡部成久
» 貴方の気持ちまでの距離 (2006年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koudukiakira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる