意外と楽だった引っ越し

May 24 [Wed], 2017, 9:51
このたび新築を立てたことにより、引っ越しをしました。引っ越しをする際に何社か見積もりの電話をしました。たしか5社くらいの引っ越し業者に見積もりをお願いしました。最初に見積もりに来られたのが引っ越しのサカイでした。スーツを着てちゃんとした業者だと感じました。最初に見積もり額を提示されました。

意外と高いなという印象を受けました。わたしの条件は食器や洋服など中まで梱包して運んでくれる、つまり私は何もしなくてもいいという条件でした。そのことを伝えると約半額の値段を提示され、サカイで今決めてもらうとその金額でやらせていただきます、と言われました。引っ越し先は車で15分くらいのところだったので妥当な値段かなと感じました。

引っ越しをする際には先ほど書いた通り、引っ越し前の家そのままにしておいて、布団だけ前日に運び、次の日には引っ越し前の状態にしてくれるというものでした。しかし当日は大変だったです。そのような条件だったのでどこに何を置くかいちいち指示しなくてはいけませんでした。

当たり前といえば当たり前なのですがそういったことが大変だったことです。あと前の家の掃除ですがこれは便利屋にたのみました。後で見に行くと風呂の掃除から部屋の掃除まで完璧にやっていただきました。引っ越の掃除は気になっていたので便利屋に頼んでよかたと思いました。

失敗しない空き家処分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:目黒くん
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる