横浜アンパンマンミュージアム 

2007年07月04日(水) 8時07分
先日、孝大がアンパンマン(正確にはアンパンマンに出てくる、てんどんマン☆)が大好きで、前々から気になっていたアンパンマンミュージアムに行ってきました!!
着くまでに〓でお昼寝させようと思っていたのですが、アンパンマンに会いに行こう!!と家を出たもんだから、うとうとしてるのに、「アンパンマンいないねぇ」と、アンパンマンに会うまでは眠れない!!って感じで結局、お昼寝しないで到着。とっても混んでいたのですが、パパが並んでくれて入れました。
ミュージアムの中は、子供の視点で作られていて、大人では気付かないような足元にアンパンマンがいたり、孝大は大喜び!!
大好きなてんどんマンの前で「♪てんてんどんどんてんどんどんッ!!♪」と踊っていました(^O^)
ショップで、てんどんマングッズを探したのですが、ほとんどありませんでした…でもワッペンを発見したのでどんぶりマントリオの3枚を購入☆ママのお手製リュックを作ってあげるから待っててね!!
アンパンマンに会えたい!!と意気込んでいたし、はしゃいで疲れたのか、そのあと入ったファミレスでご飯食べながら寝てしまいました(v_v)楽しかったね☆また行こうね!!

孝大のBirthday 

2007年07月03日(火) 0時46分
6月25日。
孝大は2才になりました。言葉も増えて、やり取りがうまくできるようになり、言いたい事をうまく伝えられると、「うんッ!!」と最高の笑顔。颯真が生まれてお兄ちゃんになってからは、我慢も覚えたし、「ごめんね」も言えるようになりました。パパとケンカしてママが泣いていると、持っているオモチャを投げ捨てて駆け寄り、ギューッと抱きしめてくれました。本当にすくすくと育ってくれてありがとう。孝大が生まれてからの2年はあっという間だったけど、ママの人生で1番幸せな2年でした。これからもこの幸せ年数が増えていくんだろうなぁ。。

大事なもの 

2007年06月13日(水) 1時16分
颯真はタオルが大好きなので"颯真専用!!"のタオルがたくさんあります☆
寝るときは、専用バスタオルを体に巻き付け、端をチュパチュパしながら、うとうと…夢の中(v_v)zzz…☆これがないと、少し寝ては泣いて…を繰り返します。
お兄Chanの孝大はおしゃぶりをします。寝るとき以外はなるべく外しているので、最近単語の増えた孝大は、眠たくなると、"チュッチュ〜"とママに要求します。おしゃぶりで安心するのか、夜泣きもなく楽チンだった私は、颯真にもおしゃぶりを…!!と試みたのですが、何度試しても"ぺッ"っと出してしまいダメでした。しばらくして、寝るときに掛けていたバスタオルの端を口元に持っていってる事に気がつきました。
それからは眠くてグズッているときに、お布団にゴロンと寝かせ、専用バスタオルを掛けてあげてほっとくと一人でお昼寝してくれるようになりました☆
孝大のおしゃぶりも、颯真のタオルもやめるのが大変になるかもしれないケド、二人にとって大事な物みたいだし、このおかげで安心してゆ〜っくり眠れるならいいよねッ!!とパパと話しています(^-^)

抱っこッ!!抱っこッッ!! 

2007年05月18日(金) 1時20分
最近、私が颯真を抱っこしていると孝大が寄ってきて…「だっこーッッ!!」と言うのです。風邪をひいて体調の悪い日が続いて、ご機嫌ナナメだった孝大。
やきもちをやいているんだと思い、颯真を布団に寝かせると…「だっこーッッ!!!(`ε´)」と怒るのです。 「颯真を抱っこしたいの?」と聞くと、「うんッ!!」 
10?チョットしかない細い孝大が、8?オーバーの太っちょ颯真を抱っこだなんてッ!!
だから颯真がドアップで、孝大が覗き込んでいるんです(o・ω・o)☆1才4ヵ月の差で"抱っこしたい"なんて気持ちが芽生えるんだなぁ…なんだか素敵ッ(*´∀`*)

お昼寝 

2007年05月10日(木) 0時27分
同時にお昼寝してくれることはめったにないのですが、珍しく同時に寝てくれたので、ダブルの布団に少し離して寝かせました。
それが、気がつけば孝大が颯真にくっついて寝ていました(v_v)ZZZ…二人の寝顔を見ていたら、なんだか幸せな気分になって思わずパチリッo(^-^)o
今日はとっても暑かった(¨;)二人ともくっついて寝るもんだから、汗びっしょり!! でもなか?撮れないイイ写真が撮れました☆今日はとってもHAPPYDAY☆☆☆(≧m≦)

似顔絵 

2007年04月25日(水) 21時36分
先日、家族で近所のショッピングモールにお買い物へ出掛けると、似顔絵を書いてくれる、「星の子プロダクション」の方が来ていました☆少し並んで、子供達の似顔絵を書いてもらいました☆o(^-^)o
家族4人で書いてもらおうかとも思ったのですが、パパと私は、結婚する前に一度書いてもらったことがあったので、おチビコンビで書いてもらいましたァ!!
二人ともとッても可愛らしく書いてもらって、大満足ッ!!(*^ー^)ノ
孝大はとても気に入ったようで、買い物している間、ずーっと抱えて持っていました☆

颯真5ヵ月過ぎました 

2007年04月09日(月) 0時24分
颯真も気がつけばもう5ヵ月ですッ☆そろそろ寝返りをしそうな感じp(^^)q
うつぶせにすると、しばらく…手足パタパタ…バタバタ…バタバターッッ!!!!っという感じで一人で遊んでいます〜(≧m≦)☆
そして疲れるとコロンッと仰向けになっています。
仰向け→うつぶせも一人で出来るように頑張れィ!!!

ホワイトデー 

2007年03月16日(金) 2時47分
3月14日。何の日かなんて考えもしないくらいす〜っかり忘れていた私。
パパはしっかり覚えていてくれました☆o(^-^)o☆
お仕事から帰ってくると、さりげなく…"はいッホワイトデー"とケーキの箱!!
おチビ達が生まれてから、おチビ達の事以外のイベント事は、つい忘れてしまったり、"プレゼントは今度ね"なんて言いながらそのままだったり。
なので今年のホワイトデーはすごーく嬉しかった♪
あぁ幸せ〜(*^o^*)
パパ、本当にありがとう!!

お家遊び 

2007年03月14日(水) 1時32分
去年の年末から、風邪をひいてイマイチ治り切らないおチビ達…(>_<)病院とも長い付き合いになってきました。
お外で遊べないので、お家遊びが上手になりました☆本だって読むだけじゃないよ(^O^)並べて…重ねて…真剣に遊んでいます。集中して遊んでいる時はよだれが、たら〜っとが合図♪
早くお風邪クンやっつけて、元気いっぱいお外で遊ぼうね!!

年子 

2007年03月08日(木) 1時19分
"年子は大変" よく聞いてはいたものの、本当です。二人同時に泣いたり…なんて事は日常茶飯事!!それよりも、1才8ヵ月の孝大にどこまで言ってきかせたらいいのか、悩みます。「お兄ちゃんでしょ」と言うのはなんだか抵抗があって…。まだお話が上手にできないので、叱っていると私を叩いてきたり、文句らしき事を言ったり。孝大なりの言い分があるのに、それを聞かずに叱ることは、なんだか違和感を感じてしまうし、だからっていけないことはちゃんと教えたい。 颯真が"寝てるだけ"というわけにいかなくなってきたので、「孝大、少し待ってね」が口癖になってるな…と反省。"いつも僕ばかり待たされる!!"とか思ってるのかな…。颯真には優しいけど、他では物を投げたり、叩いたり、"あ゛ーッ!!"と威嚇したり…最近の孝大は凶暴です。明らかに気持ちが満たされていない。
どうしたらいいのかな…?ほんと悩みます(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koudaisouma
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月31日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なぎまま
» 横浜アンパンマンミュージアム (2007年07月20日)
アイコン画像リナ
» 年子 (2007年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる