日常に戻る 

2017年09月25日(月) 23時00分
無事に京都に帰って来ました

高速はあちこち工事中で車線規制されてたので、
思ったより時間がかかったけど

行きは上の子も一緒だったから
運転中も気がまぎれたけど、
大学が始まるためは一足先に帰ったので
帰りは私一人。

天気も良く、絶好のドライブ日和とは言え、
CD替えたり話しをしたりする人がいないので、
いつも以上に京都が遠く感じました。

そして帰って早々に会社から電話。

これからまた仕事の日々です

発表会終わりました♪ 

2017年09月24日(日) 23時48分
吐くほどの緊張感に襲われたこの一週間。

本番はどうなることかと、不安しかなかったけど
なぜか周りを見る余裕があるくらい冷静だったので
間違いもなく(多分)、
一応助っ人としての役割は果たせたような気がします

可愛い差し入れもいただきましたよー

思った以上に大変だったけど、
もう一度仲間と踊れたし、
アバニコ飛ばして恥ずかしい思いをした、という
発表会の思い出を最後に教室を去ったので、
そのリベンジも果たせたから良かったかな。

今日はようやくゆっくり眠れそうです

もうすぐです 

2017年09月20日(水) 23時47分
今週末、アステールプラザでフラメンコの発表会
ということで、昨日から音合わせ始まってます。

私も昨日から広島に帰省し、
連日音合わせに参加してますが、
今回、今までにないほどの緊張感
初日、あまりの緊張に吐いたりお腹が痛くなったり。

1年のブランクでの衰えや、
スタジオでのレッスンがなかなかできなかったこと、
でも、サポートのためにメンバーに入ってるので、
その役割は果たさねば、と思ってしまうから
プレッシャーに潰され気味なのね…と分析はできてます

でもまあ、今日は昨日ほどの緊張はないので、
音合わせの期間中に徐々にほぐれていけばいいなあ。

先生も、まだ日にちがあるから大丈夫 と、
力強くハグしてくれたので、
何とか適度な緊張感で落ち着けるように頑張ります

台風のせい 

2017年09月17日(日) 23時25分
台風が来るということで、
いろんなイベントが中止や延期になっているよう。

下の子の大学の学祭も、
ほんとは昨日今日と二日間ある予定だったらしいけど、
今日が中止になり、昨日だけで終了したそう。

一日目はバイトをして
二日目に友だちと学祭をまわる予定をしていたらしいので、
残念ながらほとんど見れなかったみたい。

が、今日の京都、日中は風もそれほど強くなく、
雨も降ってなかったので、
学祭はできたと思う

はまだ2回生なので来年もあるけど、
4回生はちょっとかわいそうかなー。

上の子も、の大学の学祭に
今日行くつもりだったらしいので
中止になったことをかなり残念がってました

もう冬ですか? 

2017年09月15日(金) 23時19分
まだタオルケットに半袖Tシャツという
夏の装いで寝ていた私ですが、
昨夜はあまりにも寒くて目が開いたので、
今日、片づけていた掛布団を出す。

日が落ちてから自転車で買い物に行ったら
風がめっちゃ冷たく、
リビングに降りてきた子どもも
「寒いからもうこたつ出してほしい…」とか言うし。

まだ9月やけど。

今までは入浴もシャワーで済ませていたけど、
そろそろお湯に浸かれるようにもしたい。

こんなに寒いのは全国的
それとも京都だけ

近いうちに、冬服も出そう。

かぶる 

2017年09月12日(火) 23時51分
ぼちぼち仕事が入りだした…と思ったら、
急にいろいろな人からメールも来た。

たいていは近況報告みたいな
何気ないメールやけど、
今までは仕事も人からの連絡も
全く来なかったのに、
申し合わせたかのように
なぜ一気に来る

鳴らない時は何日もウンともスンとも言わない
…というのも、私の友だちの少なさを表していて
それはそれでまあ問題かな、とは思う

でも今日は珍しく、スマホが活気づいてました。


夕暮能 

2017年09月08日(金) 23時41分
体調が復活したので、今日は伏見稲荷へ。



17時から「夕暮能 / See the Invisible」が行われるので
それを観に。無料だし。

でも、その前に参拝。
本殿はもちろん、千本鳥居をくぐり抜け
山頂の社までちゃんと登りましたよー




15時頃に伏見稲荷の駅に着いて、
山頂まで登って下りてきたら
ちょうど始まるところでした




最初は『羽衣』
私も知ってる演目でした。
あまり能は観る機会はないけど、
ちゃんと観るとやっぱり興味がわきます。

この後に『小鍛冶』もあったけど、
最後まで見てると帰宅が遅くなるので、
後ろ髪ひかれつつ帰りました。

天気も良かったし、楽しかったなー

ホルモン分泌が乱れております 

2017年09月07日(木) 23時29分
昨日、午前中は順調に仕事してたのに、
午後、急にしんどくなって寝付く。

胸焼けもするし、頭痛もするし…と
午後からも仕事するつもりが、
結局夜まで動けず

今日の夜になって
ようやく少し動けるように。

ここ数年、程度の差こそあれ
必ず月に一回、何らかの体調不良に陥る。

女性ホルモンの増減に
これほど体が振り回されるなんて、と
自分の体であっても
自分の意志では何もできないことに
自分という存在の無力感を痛感するこの頃

秋の味覚 

2017年09月04日(月) 23時13分
朝晩が肌寒くなり、陽射しも秋の気配。

ということで、そろそろ栗餅が食べたいな〜
という欲求がフツフツと湧いてきたので、
今日は実家に行く前に出町のふたばに寄って
栗餅を購入

めっちゃおいしかったです

銀閣寺 

2017年09月03日(日) 23時40分
昨日は朝から大文字に登り、
その後、銀閣寺へ。



銀閣寺は中学の文化祭で
模型を作った記憶はあるけど、
実物を見るのは初めて。

銀沙灘や庭が美しく、
もみじも多かったので
秋がめっちゃきれいかも。

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像koubou-manis
» 岩合光昭写真展『ねこの京都』 (2017年05月27日)
アイコン画像みーさん
» 岩合光昭写真展『ねこの京都』 (2017年05月26日)
アイコン画像koubou-manis
» ただいま京都 (2016年04月02日)
アイコン画像ドクター
» ただいま京都 (2016年04月02日)
アイコン画像koubou-manis
» 冬場の一つの悩み (2015年11月03日)
アイコン画像咲良
» 冬場の一つの悩み (2015年11月02日)
アイコン画像koubou-manis
» まだ闘病中 (2015年10月03日)
アイコン画像ゆり
» まだ闘病中 (2015年10月03日)
アイコン画像koubou-manis
» どこが天気やねん! (2015年09月04日)
アイコン画像061ta18
» どこが天気やねん! (2015年09月04日)