人気の短期のアルバイトって?

January 15 [Thu], 2009, 23:56
短期アルバイトで多いのは、やはりイベント関係だと思います。
内容としては、イベント会場の設営や撤去作業、会場の整理係などの仕事内容になります。
仕事のスキルとしては、短期アルバイトのなかでも
ある程度スキルや経験が必要になってきますが、
設営や撤去がメインなら力があれば問題ありません。
短期アルバイトの中でも求人も多いし、給料はもちろん、
アルバイトをすることで、会場の裏など普段見られないものが見れることもあります。

女性に人気の短期アルバイト

January 16 [Fri], 2009, 0:02
女性の人気の短期アルバイトとして、特に年始必ず行くといってもいい、
神社の初詣で巫女さんのアルバイトがあります。
これは男性ではちょっと無理ですよね。
巫女さんのアルバイトは女性でしか出来ないバイトで大変人気があるのですが、
意外に神社は寒いところが多く、大変なところもあるみたいです。
しかし、巫女さんになれるのは日常ではなかなか難しいと思います。
まさに、一生の思い出になるアルバイトです。

学生向きのアルバイト

January 16 [Fri], 2009, 0:07
学生で短期のアルバイトを探す場合、やはり本業の勉強がありますので、
休みを利用したバイトがお勧めです。
特に、夏休み、冬休みは稼ぎ時だと思います。
通っている学校の掲示板などに短期アルバイトが掲示される事もあると思います。
冬休み中ならイベント(クリスマスや年末年始)などがありますので、
アルバイトの数も多いと思います。
やはりメインは物流の関係の仕事が多いでしょうか。
商品の仕分けから梱包などがメインの仕事になってきます。
もちろん日雇いも多いですし、時期が時期ですので、高収入のアルバイトが多いです。

高収入のアルバイト

January 16 [Fri], 2009, 0:17
とにかく、高収入ですぐに日払いもしくは週払いお金が欲しい!
って方には、道路工事等の警備などがあります。
確かに冬は寒いし、夏は暑し、体力も消耗しやすいですが、
一日の仕事が終わってその日のうちに賃金が貰えるというのはかなり嬉しいと思います。
現在は研修などもあり、その日だけでなく、
継続してアルバイトする事も多くなってきました。
ある程度の責任感も必要だと思いますし、やりがいのあるアルバイトかもしれませんね。
高収入のアルバイト

その他意外なアルバイト

January 16 [Fri], 2009, 0:23
意外なアルバイトとして、交通量などを調べるアルバイトや、
住宅やマンションなどのモデルハウスの案内の看板を持つアルバイトなどがあります。
どちらも日払いで賃金をもらえる事が多く、
コミュニケーションも必要ありませんので、
人と接するのが苦手な方はお勧めかもしれません。
ただ、屋外のバイトですので、天候によっては辛い日もあるかもしれません。
雪の日や夏の暑い日は大変かもしれませんね。
しかし、人と会話することなく、アルバイトできますので、
独りが好きな方には向いているアルバイトだと思います。