まつげパーマ

April 02 [Fri], 2010, 0:17
今日はまつげパーマーに行ってきました
パパと知佳は数千円をにぎらされてお別れしまして
2時間

「寝ててくださいね」
とやさしく言われるも何度もパーマ液を丹念にぬってもらうため
寝れませんでした

けどこれ2800円なんだけど
2回目からは4000円代にアップ
(ひどくない??)

まぁ・・・主婦の身ですから
そうそうまつげパーマもしてられません
このまえはやんわりすぎていまいちでしたが
今回はだんなも「あがってるね」とよくわからずながらも言っていました

しばらくもつといいなぁ




イチゴ狩り

March 27 [Sat], 2010, 23:30
じいじばあばとともにファミリーで三田のフルーツフラワーパークに
いきました
会社のイベントでイチゴ狩り+BBQで1000円
ありえない安さに楽しみに高速乗るも・・・・ちょーーーー渋滞
しかも事故です

遅刻・・・

着いたときにはもうみんないなくて
抽選会も終了(チーーーン)

気をとりなおし
ミニ遊園地(これマジでミニ・・・)
遊んでイチゴ狩りスタート

ところがフルーツフラワーパークないではなく
近くに移動と書いてありテクテク歩くも人は見えない
イチゴも見えない

気がつけば車で・・・みんな来てる

あたしたちはつくしに気をとられながら
なんとか着くとまた・・・・最後
おじさんからは「探してもらわなきゃないかも」の一言

けど満喫!!!
みつばち怖がる知佳に「なにこわがってるの!!マーヤだよ」と
いってつみあさること30分
知佳は砂糖なしミルクなしではたべれなかったのに
パクパク食べる食べる

感動です
これだけでも来てよかったよ

BBQももちろんラスト
けど公園のような広場でパパの会社の人に会い
同じ年のお友達がいて意気投合して楽しそうに遊んでました

帰り道
寝るだろうという予想に反して知佳は元気いっぱいでした

高速は帰りもこんでて
町内会の話し合いに家に帰ることすらできず直で手ぶらで
いきました

役員さんの横に席があり
ことごとくページをめくられてました・・・
(遅くてごめんなさい)
最後は大あくび・・・ばっちりおめめがあいました
ふぅぅ・・・次はまた4月の半ばかぁ

河童のクゥ

March 20 [Sat], 2010, 0:13
パパの同期のおすすめでみました
河童のクゥと夏休み

3歳児には難しいかなと思いましたが
っていうか難しかったんだけど
いつもと違う(アンパンマンやドラえもんやプリキュアとか・・)
タッチの映画を興味深くみてましたよん

ただ・・・・だめです
動物が死んでしまったらうちの子は復活不可能です
目からポロポロ涙・・
ラストまで引きずり
「なんで?なんで??」の連発

見終わるとスヤスヤ眠ってる我が家のアオ君を
生きてるか確認
スヤスヤねむってて一安心ではなく起こして確認して一安心
(ごめんよアオ君)

こんなに純粋な気持ちに綺麗な涙で
大人のママは心現れてさぞ寝れるかと思いましたが
今日は春二番だとか???
恐ろしく風がうるさく眠れませんでした

大日イオン

March 19 [Fri], 2010, 0:11
連日買出しに付き合わされるけど
珍しく文句をいわない知佳チャマ

どうやら自分のものを買ってもらえてるということ・・・
ゲームセンター目当てということ・・・
理由があるみたいですが(笑)

今日は少し早めにでて待ち合わせ場所へ行き
時間があったのでお肉やさんのコロッケを買い食べて待ちました
どうしてお肉屋のコロッケはこんなに甘くておいしいのかなぁ

買い物は今回はじゅりちゃんのプレゼント
ブレスレットがほしいという大人なみのおねだり
クレアーズで購入!
知佳もと騒ぐので同じもの購入
一緒に買い物してたみーちゃんはなんとイヤリングを購入

そしてそのあとは待ちに待ったキッズのプレイランドへ
20分で300円で出る予定が500円までいたよ
楽しそうに暴れてました
意外とプリキュア衣装がきつくてびびりました

帰りの車で事件が!!!
みーちゃんが力任せで引きちぎりイヤリングさん・・・
さようならとなりました


あるぷら

March 18 [Thu], 2010, 0:04
仲良しじゅりちゃんとお買い物に
とりあえずはほぼ幼稚園グッズは買えたしと
うちでランチしてから買い物に行くことにしました

ガスとで宅配を頼み食べてから行く予定が
なんだかまったりしてしまい気がつくといい時間

慌ててアルプラへ行くも
ふらふら知佳ちゃんはするし
キャーキャー悪さをする二人に時間をとられて

最終生地屋さんのビーズをこぼす失態で大目玉の2人

風船で遊ぶという知佳の願いは
当たり前ですが中止で帰宅しました

そういえば・・・
幼稚園のベテランママにあったんだけど
やっぱベテランさんは雰囲気が違うわぁぁ
知らず知らずにというか言葉を選び話すから
お別れしたときに2人して「ふぅぅ」と・・・(笑)

耳鼻科+公園ランチ+ゆいちゃん家

March 17 [Wed], 2010, 23:50
今日は朝から大忙しでした

なんだかねばこい鼻に変わってきた知佳ちゃんの鼻水
綿棒でとられる始末ですので朝から耳鼻科へ

そしてそのまま友達と待ち合わせの公園に行き
風吹く中遊びお弁当を食べました

幼稚園用のお弁当箱に練習でつめたけど
難しい!!!小さすぎるし・・・
好き嫌いあるから色目も悪いしかわいくない!!!
勉強しなくては(今から???)
いや・・・なんかかんたんにできる優れものグッズ探そう(いいのか???それで)

その後は夕方までお友達のおうちで遊ばせてもらいました
とりあったりけんかしたりしてましたが
ママたちがおしゃべりに夢中になれるぐらいなんとか3人で
遊んでました

最後にご褒美にピーターパンを読んであげたら
3人ともきちんと最後まで座っておとなしく聞いてた
昔はできなかったのになぁ
なんだか成長に嬉しくて何冊もよんであげたくなりました
(さすがに何冊もはあきてしまうだろうけど)

惚れた??

March 16 [Tue], 2010, 23:43
知佳ちゃん今日は歯医者です

なぜかずっと無言

先生が「どうしたの??」と何度も聞くぐらい
痛いもなにもいわないし

機嫌悪いのかと思ったら
本人いわく「緊張した」らしい
んん??いまさら??
もうベテランのように口あけて治療してますけど

そして先生と最後のがちゃがちゃに行き
「どうやってまわすの??」
いやいや??いつもしてるやん??

先生から
次で治療終了やね
といわれてちかちゃま寂しそう

先生に次手紙を書いてチョコを渡すようです
遅くなったバレンタインかしら??
歯医者さんか??悪くないわね・・年の差以外は(笑)



課外活動

March 15 [Mon], 2010, 23:37
幼稚園の造形の課外に行きました
期待して行った分・・・おーーーーいって感じでしたが・・・

雨の中いったのに・・・

まず先生は2人でしたが
声小さい(ご飯たべてきたんかい!!)
テンション低い(やる気あるんかい!!!!)

結果ちかちゃまはホールを走り回り終了
(しーーーーん)

課外なのに先生が居るか居ないかわからんぐらいオーラ
消すから外野のママたちが声かけしなきゃいけなくて
ほんまに疲れました・・・

体操の課外見てみようかしら???
(こりてない???)

買出し

March 12 [Fri], 2010, 0:49
今日はSSOKで知佳ちゃんの水筒やらリボンやら新しいシャツやらを
買いに行きました
結果16000円飛んで行きました

最近のブルマがかわいくてびっくりしました
いいお値段だったので1枚だけ(笑)
あとは紺色マジブルマです

靴下はハイソックスをかったけど
入園式用のちょいかわいいレースがなくて
後日お友達との買い物に期待して買いませんでした
妥協しないよ(笑)

まだ・・・長靴やらスプーンフォークやらハンカチやら
ちょいちょい新しくかってあげたいものがありますが
ほんとに感覚麻痺していくぅぅ

ちいちゃんの幼稚園用として
家計簿みたく計算して自分を戒めようと思います

あとすっくの通販でネットだと少しデザインが旧なだけで
しまじろうの靴がお得に買えてうれしかったよん
なんと半額だもん!2足かえちゃうってか2足購入しました
結果予定通りの同じ金額飛んでいきました・・・・

でも
ママ満足!!
履きやすいしサイズも5ミリサイズなのが
さすがしまじろうです

最後のひよこ

March 11 [Thu], 2010, 0:44
今日で知佳ちゃんひよこ組卒業です
4月からは新たなクラスに新たな友達!!
なによりひとり立ち!!

あぁぁーーー不安
でも自分の子供の順応性を信じよう!
きっと親よりあるはず

そして終了後は仲良しママたちとランチへ

パスタと騒いでた知佳ちゃんでしたが
鎌倉パスタはいっぱい
平日なのになんでこんなに混んでるのよ!!

中華も多いし
いつもどおりのファミレスへ

フレンドリーでもパスタ気分の抜けない知佳様は
一人大人なみにカルボナーラ注文してました
チャレンジャーだよ・・・そんなに食べたいのかい??

2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像妹2へ
» お母さんおめでとう (2010年03月17日)
アイコン画像妹2
» お母さんおめでとう (2010年03月17日)
アイコン画像えっちゃんへ
» おひさしぶりです(^^) (2009年11月08日)
アイコン画像えつこ
» おひさしぶりです(^^) (2009年11月06日)
アイコン画像えっちゃんへ
» 発熱 (2009年05月12日)
アイコン画像えつこ
» 発熱 (2009年05月08日)
アイコン画像えっちゃんへ
» ファミリーです (2009年03月02日)
アイコン画像えつこ
» ファミリーです (2009年02月26日)
アイコン画像えっちゃんへ
» ノンタン (2009年02月04日)
アイコン画像えつこ
» ノンタン (2009年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kouaina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
気軽によんで気軽にコメントオッケーです(^-^ゝ
Yapme!一覧
読者になる