移籍 

2006年04月23日(日) 17時41分
移籍しました。

http://skylover-kou.jugem.jp/

Bowling for NAGOYA 

2006年04月13日(木) 10時27分
久々のボーリングに行きました。
ほんとに久々です。
大学の頃以来??しかも、大学のいつ行ったっけ??ってなくらい久々です。

しっかしまあひどかった。
へたれとは、僕のためにあるのではないか?と思うくらいへたれた点数だった。
途中から、点数よりも笑いに走ってしまった。
それくらいへたれた点数だった。

昔は、そんなにへたれてなかったのになあ。
ブランクと言うものは怖い。勘が狂ってしまっている。
微妙にコントロールができなくなってしまっている。

最近何をやっても思うんです。
なつかしいな〜。あれ、俺こんなにへたれてたっけ??

やっぱり、日常が過ぎ去っていくのと同じように、
自分の中にこれまで蓄積させていったものも、過ぎ去っていくのかもしれません。
まだまだ、若い年齢。いろんなことに顔を出していかねば。


そう思うのです。


You haven't aged a bit??

Norway's forest 

2006年04月12日(水) 22時01分
こう見えて読書家だ。
暇があれば、ゲームばっかやってるイメージだが、
意外と本を読む。
昔は、活字を読まないと寝れなかったくらいだ。
(もちろん、漫画を含んでいますがね・・・)

僕の読書スタイルは、乱読です。
漫画にしても、小説にしても、あらゆるジャンルを片っ端から読む。
あまり同じ本を読んだりすることはない。
社会人になって、漫画の購入が減ったとはいえ、
相変わらずの本棚のびっしり加減はそれを物語ってるかもしれませんね。

そんななか、少々のブランクを経た後、
再度読んでいくという本もあることにはある。

・リヴァイアサン1999
・海がきこえる
・ノルウェイの森


この3冊は自分で古本にした感じです。
正直格好のつく本ではないですね。。。
リヴァイアサンは子供っぽいって感じですし、
海は、はいはい、本もですか。って感じだし、
ノルウェイは、いかにも名作を読んでいますって感じだしね。

それでも、何度も読んでしまうのが、この3冊。

人物描写が好きなんですね。本を読んでいると、画が浮かんでくるというか。
どうも漫画っ子の僕には、映像として浮かびやすいほうがいいみたいです。
字を読みながら、リアルに近く感じれるのがいいんですわ。

逆を言うと、いくら名作と言われても、映像として入ってこないと飽きてしまう。
司馬遼太郎の、まったく自分が知らない武将ものなんかそうですね。
めっちゃ売れてても、この人知らないし、ってなるからね。知っとけよって言えば、それまでですけどね。


と、まあこんな感じですが、
表題の如く。
ちょっとした空き時間のお供です。


Book says something over and over!!

COOL DRIVER 

2006年04月09日(日) 16時55分
今日一番の出来事と言えば、

目の前の車がスピード違反で捕まったことですね!!

なんとも幸運なタイミング。
ちょうど俺は、音楽チェンジをしていたため。スピード落としていたから、
めちゃめちゃラッキー!!

そこをブーンと爆走して追い越していった車に、ちょっとはムカッときたわけですよ。
誰だってそうでしょ。
別にチンタラ走ってるわけでもないのに、追い抜かれたらね。


まあ、そこは大人しく走っといてやったんですよ。

そしたら後ろから赤ランプがファンファンと!!

びくっとしたがね。
次の瞬間。
にやりとしてましたよ。←いや、まじで嫌な人間だと思うよ。。。だけど、にやりとしちゃうもんですって。実際問題。
再認識したがね。
むかついている相手に災いが落ちることほど、気持ちのすっきりすることはないんだよ。


ようやく日本の警察も全うな仕事をしてくれたもんだ。



<本日のお言葉>
Learn from others' mistakes!!


My Empty 

2006年04月08日(土) 17時43分
さっきおよそ40時間ぶりに固形物を胃の中に入れました。
しかもカップラーメンです。
何も入っていない胃の中に、
カップラーメンを入れるという行為は、
健康的には劣悪で、心情的にもけっこう勇気のいることです。
山に落ちてるきのこを食うぐらいの勇気が必要です。
その勇気を振り絞ったことで、
過去最高のカップラーメンのうまさに出会えました。
腹いっぱいのときに食う肉や、しーすーよりも、
空腹のときに食うカップラーメンはグルメだったです。

まあカップラーメンって言っているけど、
どんべいなんだけどな。

完全なる失態 

2006年04月08日(土) 8時51分
え〜、木曜日、激しく飲みすぎました。
まったく記憶にありません。
え〜、昨日ですが、会社に行くには行きましたが、
トイレでゲロッて、倒れて寝ておりました。
どーやら、急性アル中だったようです。

昨日の夜は、
気持ち悪いながら、まじで罪悪感に苛まされました。
何をしてるんだ?
お前はバカか?いや、バカだ。
マイナス思考のロンド。
ほんとにだめ人間だ。

誓いました。
もう2度とやりません。
スコッチとワインのあわせ一気なんてことは。。。


365日分の1の失態だろ?気にするなよ。
とは、言われましたが、
置き換えれば、今年はもうアホなことはするな!!ということになりますね。
ええ、もう今年はしません。

今年度は、幸先の悪いスタートです。
なんか嫌な予感です。

とはいえ、引きずるのも性に合わないし、
久々の2連休でパ〜っと忘れることとしますよ。
会社の皆さんに感謝の気持ちを持ちながらね。

wind valley 

2006年04月05日(水) 0時01分
安田成美がドラマに出てた。
と言っても、10分程度しか見れなかったが。

安田成美のドラマといえば、ドクだな。
木10だったな。
あまりに微妙だったが、ついつい見てしまうパワーがあった。
あの頃のドラマは面白かったなあ。
ここんとこ、いいドラマが見れてないし。
前クールで言うと、小早川も、面白くて、見れるときは可能な限り、見てたけど。
あの最終回はいただけなかったですね。
月9じゃないんだから、もっとどろどろすればいいのに。
まあ、月9は語ることさえもできない代物だったけどね。

しかしのところ、安田成美といえば、
やっぱり風ですね。
「風!!」「谷!!」みたいな。
あのメロディーは、何と言うか、心なごむね。
ジブリフリークだからだろうけど。
ちなみに、最後の大婆様のセリフで必ず泣きます。
なぜだか泣きます。
何回見ても泣きます。
アホです。

以上。

エイプリール 

2006年04月01日(土) 12時47分
4月になった。
一向に気温が上がらない。本格的な春はまだまだ遠いのかな。

入社から1年が経ちました。
あっという間ですね。
決算期の3月は、それはそれは鬼のような忙しさで、
残業記録もうなぎのぼり、、、
入社後の最高記録を更新しましたね。
そのせいか、1年が終わった!!という感慨はなく、
今日改めて、そのことをじんわりと考えているもんです。

2年目から甘えは許さない!!とか、ふざけたことを言うおっさんがおりますが、
そもそもこいつは、俺らの仕事ぶりを見ているわけでもなく、
とっくに甘えなんてものはないんだな。
ははは、甘えてる余裕なんてないっすよ!!
(だまれ、じじい!!)

って、得意のダークな半切れきり返しを起こしたのが最近です。
このおっさんは俺の天敵です。
今後もこいつの言うことだけは、無視orキレでいきたいと思わなくてもいってしまうでしょう。

2年目か。
結局仕事をこなしていく日々が続くんだろうなあ。
追求するのは苦手だが、
こなすのは得意だし。
そういう意味では、性にあってるのかもしれないな。
話に聞くと、1年目が終わってからの時の流れが早いようです。
身を任せるか、逆流するか、一気に加速するか。
どの選択を選ぼうとも、その人の人生。
サラリーマンよ、頑張ろう!!


と、いかにも、休日に振り返っている感ですが、
4月1日(土)、しょっぱなから休日当番で出勤です。

アイのかたち 

2006年03月25日(土) 19時01分
兄が結婚した。
初結婚式。
初ねえさんとご対面。
初ご祝儀。
初フォアグラ、初トリュフ、初キャビア。
初ものづくしだった。

結婚にはいろんな形があるけれど、
兄貴の結婚の形も、なかなかめづらしいパターンだと思う。
いわば、マスオさん状態。
俺には到底無理だが、
兄貴の満面の笑み、うまくやってく自信の表れなのだろう。

同棲やら、遠距離やら、
友人っぽい付き合い方やら、
オザブ状態やら、
いろんなアイの形はあるけれど、
本人達が、一番ラフに過ごせる形が一番なのだろう。

アイに答えはないということなのでしょうかねえ。。。

席替え観 

2006年03月22日(水) 23時32分
春ですね。
しかし寒いですね。

最近、席替えの話が出ております。
新入社員を見据えてのことなのだとは思いますが。

小学校とか中学校とかは、席替えっていうとどきどきしたもんだ。
(この辺りで、「海がきこえる」が頭に浮かんだ人、えらい。)
あの頃は、誰が隣になるかで、生活が大きく変わるからな。
かわいい子。もしくはしゃべりやすい子。
どっちかなら万事オーケー。
そんな希望を持つピュアな学生でした。

しかし、社会人になると、席替え観が変わる。
かわいい人。
きれいな人。
そんなもんは、付加価値だ。
そこに、ロマンスはない。
そこに愛は生まれない。というか必要ない。
必要なのは、
仕事中の自分に悪影響を与えない人だ。
ぺちゃくちゃ喋る奴なんかの隣になればうざいし、いらいらしてくる。
ただでさえ、ストレスがたまるというのに、それを相乗させることになる。
仕事が明らかに遅い奴なんかもだ。
無駄に長いこと会社に残るやつなんかが隣だと、ほんとにリズムが狂うだろう。

凄みのある人なんかふさわしいかもしれない。
なんかしらんが、この人すげ〜って思わせてくれるような。
こういう人は、少なからずいい影響を与えてくれるだろう。
自分と似たリズムを持つ人が隣だと仕事もはかどるだろう。

ペースとかリズムとかってのはほんと大事だと思う。
マイペース=他のペースを崩さず自分のペースを貫く。
これは、目標であり、まあ一生達成することはないでしょう。
これができる人はすげ〜よな〜。

結局のところだ。
今の席が気に入っているし、あんま席替えしたくねえな〜。と。
それだけなんですわ。
P R
★プロフィール★
★NAME★ こーへー
★ADD★  愛知県
★JOB★  通関業
★HOBBY★                  飲酒、映画、漫画、ドライブ、インテリア、ウインドサーフィン
★RESPECT★                宮崎駿、長渕剛、浦沢直樹、ベジータ、宮城リョータ
★FAVORITE MOVIE★          レオン、セブン、グットウィルハンティング
★FAVORITE COMIC★          20世紀少年、スラムダンク、ドラゴンボール、幽遊白書
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こーへー
» 正直面白い (2006年03月05日)
アイコン画像りょう
» 正直面白い (2006年03月02日)
アイコン画像こーへー
» 名古屋JO (2006年02月15日)
アイコン画像まさ
» 名古屋JO (2006年02月14日)
アイコン画像こーへー
» バースデイ〜地獄甲子園偏〜 (2006年02月14日)
アイコン画像りょう
» バースデイ〜地獄甲子園偏〜 (2006年02月12日)
アイコン画像ざわ
» バースデイ〜地獄甲子園偏〜 (2006年02月11日)
アイコン画像こーへー
» 1st (2006年01月30日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kou_skylover/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou_skylover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる