祖母 

2005年06月20日(月) 9時57分
私の祖母が日曜日に亡くなった。
93歳の大往生だから・・・・仕方がないかなぁ??
昨日、母は朝一番の飛行機で・・・・・田舎へ飛び立った
私も行きたかったけど・・・
仕事もあるし、子供の事もあるので留守番となりました。

でも、久しぶりの飛行場・・・・・・
飛行機に乗りたいと息子は言う
私も乗りたかった・・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
いつ見ても飛行機はいいなぁ〜〜〜〜
飛行場に行くだけで、旅行気分になった。

悲しいのか、うれしいのかわからない日だった。
朝早かったから眠かった・・・・

雨?晴れ? 

2005年06月15日(水) 10時36分
今日はと言っていたのに・・・・
だぁ〜〜〜今だけかしら??
とうとう梅雨に入ったし・・・・

これから1ヶ月憂鬱な日々が続くのかぁ〜〜〜

洗濯物も乾かないしなぁ〜〜〜
シーツ類が洗濯できないのは辛い・・・・・

昨日、ニュースでいじめで自殺した女の子の事をやっていたが・・・・
本当にかわいそうだ・・・・
また、教育委員会の態度に憤慨
どうしてそんな態度がとれるのか
もし、我が子だったらと考えないの???
両親がメモのような物を見せて、これでもいじめで自殺したとは言えないのか?
と問いただすと・・・・・
「わかりません」と・・・・・
それは単なるメガネがなくてそのメモがよく読めなかったと・・・・
もぉ〜〜飽きれて開いた口がふさがらない・・・・・
子供のおつかいで行ってるんじゃないんだろ〜〜〜

結局、自分の子供は自分で守らなきゃいけないんだ・・・・

これでは益々少子化になるぞぉ〜〜〜〜

兄弟ケンカ? 

2005年06月14日(火) 10時28分
今、話題の兄弟の確執
私には兄弟がいないので、全く未知の世界
自分の子供も一人といきているので、全くわからない
なんでそんな事にになるの
なんでそんな気持ちになるの
と思ってしまう。

私も悲しいかな兄弟に対する感情が全くわからない。
小さい時より大人になってからの方が兄弟欲しいなと思うくらいなのに・・・
あんなのを目にすると、兄弟いなくて良かったと思う。

全くわからない私がこんな事言うのも変だけど
あれは単なる、お母さんを取られたヤキモチとしか思えないなぁ〜〜
お母さんとお兄ちゃんが仲良くしてるのが面白くないんだろ・・・・・
きっとお母さんは「お兄ちゃん・お兄ちゃん」と小さい時から言っていたんだろうなぁ〜〜
その気持ちもわからなくはないが・・・・・

でもやっぱり仲良くして欲しいと思う。
すごい兄弟なんだし、兄と弟2人だけなんだから・・・・

今後、どうなっていくんだろう〜〜

兄弟はいた方がいいと思うし・・・・
やはり一人っ子は寂しいよ

うちの息子もそう思う日が来るのかなぁ??

勉強 

2005年06月13日(月) 12時55分
うちの息子は2才半から英会話に行っている
がっ。
なんとABCが書けないことが判明した〜〜〜〜
お友達はスラスラ書いてるではないかぁ〜〜〜〜
しまった・・・・・・
そういえば、予習・復習なんかしたことなかった

これではダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!と思い
予習・復習を始めた
がっ。
これがまた集中力と言うものが全く無い
怒鳴りまくりの勉強

どうやったら上手く教えられるのか・・・・
私も勉強
私の試練??

勉強のストレスからか、いたずらばかりするようになった?
( ̄ヘ ̄;)ウーン
子育ては難しい〜〜
ここで母は壁にぶちあたった・・・・

楽しみながら、勉強をさせなければ・・・・・
再来年から小学生になる・・・・・
行けるのかなぁ??

母も頑張る
だから息子も頑張っておくれ〜〜〜〜〜

ドイツへ 

2005年06月09日(木) 10時27分
日本代表やりましたぁ〜〜〜
昨日は久々に白熱して、テレビ観てました。
息子が横で
「怒っているの?」と聞くぐらい・・・・・
でもすごいなぁ〜〜〜
ついつい、母親の気分で観てしまう、今日この頃
大黒君や柳沢君のお母様達はきっと失神しているだとうと思うと
泣けてきます。(T▽T)アハハ!

きっと人一倍の努力をしてきた息子の事を思うと眠れないだろう

私もそんな思いをする日が来るのかぁ〜〜〜〜〜
(⌒▽⌒)アハハ!

でも良かった。良かった。
ドイツにも行ってみたいなぁ〜〜〜
無理かぁ〜〜〜

おめでとう
ドイツへ行っても頑張ってほしいなぁ〜〜〜

ちゅう?? 

2005年06月08日(水) 16時28分
どうやら我が息子に好きな女の子がいるらしい・・・・
同じ保育園の1つ年上の女の子
なっ。なんとその子にチューをしたと言うではないかぁ??
母ジェラシィ
どんな子なの???
「○○ちゃん〜〜」
(゜∇゜ ;)エッ!?|‐∠‐‖知らないなぁ。。。
「ボクより遅く来て、早く帰るもん」
あ〜〜〜なるほど〜〜
でっ。顔がわからないのかぁ〜〜
( ̄ヘ ̄;)ウーン
うれしい半分。悲しい半分。

ここでやっとお姑さんの気持ちがわかってきた・・・・
きっとこんな気分なんだろうなぁ〜〜〜
と思うと・・・・
嫁・姑問題がなんとなく理解できるようなぁ〜〜気がしてきた。

これから先が思いやられる・・・・
母と息子

早く成長してくれと日々思うが・・・
後20年?もすれば
「俺、結婚するわぁ」と言う日が来るのか??
来なかったりして・・・・
それも困る〜〜〜

今日から毎日質問ぜめにしてやる〜〜〜
「今日もチューしたの??」と
(⌒▽⌒)アハハ!
困った母かも・・・・・

(`×´) プンプン!! 

2005年06月07日(火) 12時58分
いつも感じることだが・・・・
役所の応対の悪いこと、悪いこと、
皆が皆というわけではないのだが・・・・
悪い人の方が多いのはなぜ?
これだけ、マスコミに叩かれてるのにもかかわらず
全くもぉ〜〜〜

あんな失礼な応対は民間企業ではありえない事だ・・・・

まぁ〜〜今回はこちらが冷静に話ししたので
最後には丁寧な応対に変わったから・・・私もこのまま気を静めることにしょう

というか最近人に対する言葉使いがなっていない
(゜∇゜ ;)エッ!?歳を取った証拠???
若い人はわからないでもないが
私くらいから上の人はほんと悲しいけど
口の利き方を知らない人が多い
そんな偉そうに言って何になるの??と聞きたくなることが多い。

ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!そう言っている
私も気をつけよう〜〜
ほんと今日は朝から腹が立ちました。

早寝。早起き。 

2005年06月06日(月) 10時20分
昨晩、息子は夕方6時に寝てしまい。
私もつられて、7時過ぎには寝た。
案の定、朝5時半に起床
まるで、老人にみたいな生活

でも、早寝。早起き。すると以外に気持ちいい〜〜〜
でも、今日の夜はたぶん眠くなるのでは・・・・

早く寝たせいで・・・・読書もできずに・・・・
今日からまた、読書しょう〜〜〜っと。

今週も始まった・・・・
今週は雨ばかりと言っているが・・・・
梅雨がやってくるのかぁ???
いやだなぁ〜〜〜
でも、梅雨が終われば・・・・夏かぁ〜〜〜
早いなぁ〜〜〜

(x_x;)シュン 

2005年06月03日(金) 14時28分
日記さぼりすぎ〜〜〜と叱られた
どうやら、私のファンらしい・・・・・・
だから、頑張って書くことに・・・・
それが日々忙しくてなかなか書けないのが、現実。

でも頑張って書くぞぉ〜〜〜〜

最近はプチうつ状態の私だったが・・・
なんとか元気になってきた・・・・
息子も頑張っているんだからと老体にムチ打って頑張ろう

やっぱり友達の力はすごいやぁ〜〜〜
友達のおかげて、元気にもなれる。
ありがとう〜〜〜友よ〜〜〜
誰とは言わないが・・・・
私の数少ない友達にこの場を借りてお礼

今、山崎豊子の「不毛地帯」の本を読んでいる。
戦争の話
シベリアに捕虜された話
考えさせられる本だわぁ〜〜〜
少し難しいけど・・・・
やっぱり戦争は乂(>◇< )絶対ダメ!
今度ゆっくり感想書いてみます。

5月も終わり 

2005年05月31日(火) 10時36分
ひゃ〜〜〜〜
長い間日記をさぼっていました。(T▽T)アハハ!
アッという間に1日は過ぎていくのにビックリ

5月で・・・・・
ひとつ年も取り
ここ何年かは5月という月はツイていない
なんでだろうかぁ???
だから5月は早く終わってほしい〜〜〜
今日でやっと5月も終わり
明日から6月いい月でありますように・・・・

息子の装具が出来上がり
昨日から付けて登園した・・・
先生達も大変だと思う・・・・
保育園の先生には(^人^)感謝♪です。

息子自信も大変そうだぁ〜〜
がっ。会う人。会う人に「見て。見て。」と自慢
自慢することじゃないだろうがぁ〜〜〜
まぁ〜〜明るくしてくれていることにホッとはするが
この明るい性格はいったいだれに似たのだろうか??

とある車の会社の展示会に行くと
そこの偉いさんを捕まえて
「お大事には??」とお大事にを催促していたヾ(^▽^*おわはははっ!!
全くもぉ〜〜〜
この先どうなるか心配だぁ〜〜〜
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
■名前 コウ■
■趣味 読書■
■家族 息子1人■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou_shiba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる