ダイエー傘 

2005年02月19日(土) 0時05分
きょうは朝はすっきり晴れてたのにお昼頃から雨が降りだしました…。夕方に明日から始まるBGMを収録する事に。10回ほど入れなおし完成しました。
帰りに傘がなかったのでダイエーで借りることに。同じ店の人3人と一緒に行きました。貸し出ししてるなんて初めて聞きました。
皆でダイエーさまさまやなぁと言いいながらビニール傘をさした四人が雨の街へ消えていきました。1週間以内に返してくださいとの事でした。

バレンタインデー 

2005年02月15日(火) 9時00分
2月14日はバレンタインデー。携帯コーナーのお姉様に手渡していただきました☆ありがとう(^-^)また、渡邊さんもオーストラリアから帰国してすっかり焼けちゃった様子。お土産のチョコいただきました〜。おいし。

ソイヤ! 

2005年02月13日(日) 19時08分
大阪市内で創価大通教の新世紀第一回光友会総会が開催されました。遠方は福井から、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀、そして我らの大阪で盛り上がりました。
朝からダンスと歌の練習を繰り返し、リハが行われました。他の府県は「ひろしです」とか「松健サンバならぬ奈良県サンバ」や世界に一つだけの花の変え歌など…。一番最後に大阪。みんなで「ソイヤ!」と元気よく舞台に飛び出し踊りました。3000名以上の観客の方が手拍子してくださり思い切りのダンスができました。もうなんていうかすっごい爽快感や達成感!心から嬉しいと思いました。
その後演奏や活動報告もあり、無事創立者に見守られて無事故の総会になりました。いま創価大通教は在籍者数2万名を突破し、通信過程を置く大学などで名実共に日本一になりました。世界にも創大通教生がたくさんいます。
この総会は深く心に刻まれました。
また、これから夏期スクに向けて個人の戦いになりますが、レポート出しきって絶対4年で卒業を勝ち取ります!!
中川さん、和田さんお疲れ様です☆

お久〜☆ 

2005年02月12日(土) 23時56分
きょうはバイト休みで鶴橋に来ております。中川さんに夏期スク以来初めての再会でした。
ダンスと歌の練習はみんなの息が一つになろうとする中で自分は練習不足で遅れをとっています(^_^;)
全員の歌と踊りの姿をデジカメで撮影してもらい、別室でチェック。なかなか自分の踊ってる姿は見れないもの。
まだまだ「あーしな、こーしな」っていうのがたくさんありました。
けど、みんなで団結して何かをやれるって本当に楽しいし、燃えるものがあります。すごく顔がいきいきしてました。
帰りに和田さんとシナノ企画に行き、バイトしている徳田君に半年ぶりに再会しました。2004年の夏スク以来です。頑張っている話を聞き、さらに自分も頑張らな!と決意させられました。いよいよ、明日は本番。全力で踊り歌います!!

賑わいの祝日 

2005年02月11日(金) 19時46分
きょうの大阪は久しぶりの晴れの天気でしたが、肌寒かったです。
新しいセールのスタートや、祝日という事もあり店内はたくさんの人で賑わいました。普段は倉庫にいますが、商品を品出しする際などに店頭へ行くと盛況ぶりを実感します。
家族でご来店のお客様も多かったです。新しいBGMにいろんな方から「いいよ、すごくいい!」「いっちゃんの声はさわやか」と評価の声をいただきました。
まだまだ未熟者ですが、全力で頑張ります!

安い!安い!とにかく安い☆ 

2005年02月10日(木) 23時13分
きょうはバイト先の3度目、2005年初のBGM収録となりました。セール期間中に店内で放送するものです。
住先生にパソコンで原稿を作ってもらい、ディスクピアからCDを借りる事に。バックミュージックは『すぽると』のサウンドトラックを採用し、休憩室でいざ収録へ…。
マイク片手に何度も練習し、アドバイスを受けながら収録すること1時間。いつものキーワード「安い!安い!と〜にかく安い!!」も入ってます。
ついに完成〜(^-^)
住先生にチェックしてもらったところ「さわやかやな。いいやん!今までのBGMの中で一番好きや」と絶賛してもらえました。出来上がったMDを店長に提出。声は少し小さいと指摘はあったものの、合格をいただき、明日より店内で放送されることになりました☆
ホッと一安心です。



21歳の誕生日♪ 

2005年02月09日(水) 23時06分
2月9日は21歳の誕生日です☆
うれしい!けど、小さい時に21って大人やなぁって感じてたけどいざ自分がなってみるとそうでもない。
まだまだやりたい事がたくさんあります。いろんな事に挑戦できたら、きっと楽しい人生になるハズ!頑張ります。
光栄にも田中美里さんや鈴木亜美さんと同じバースデー。亜美さんはavexに移籍してきょう、ホームページを本格始動させたようです。
バイトは休みでした。母から携帯の機種変を頼まれて大阪狭山市のボーダフォンショップまで行ってきました。この辺にはなかったようでその店に予約していきました。
すると地元のショップ店長さんが転勤されていたようで久しぶりに再会しました。この店長さん、実は以前働いていたコンビニの常連さんで、自分も携帯を買いに行っていたので知っていました。
そうこうして家に帰り、ダンスの練習に行くはずが、体調が優れないため練習を休みことに。風邪薬を飲み、2時間くらい睡眠をとりました。
練習が少ないのに…。土曜のラストは必ず参加します。
ともあれ、誕生日。いつも自分を支えてくれている友人、このページをいつも見てくださっているユーザーの皆様、本当にありがとうございます(^-^)


良いも悪いも 

2005年02月08日(火) 23時41分
久しぶりにカルフールへ行ってきました。フランスから上陸したスーパーとして5年前に話題をよびました。テレビ番組等でガッツ石松さんや江守徹さんが来店された事もあります。
しかし、日本での事業がうまくいかず近年中に撤退するようです。そういえば最近、ローラーブレード履いた人もみかけなくなった…。
バイトが終わって家に帰り、テレビをつけると堀江社長が!ニッポン放送の筆頭株主に(^O^)
系列会社にはあのフジテレビもあり両社は『対応を検討する』と発表している。ソフトバンクの孫社長もすごいけど、ライブドアの堀江社長もすごい!東京証券取引所によるとニッポン放送の株価が上昇を続けているとの事。今後の動きに注目☆

曇り後雨 

2005年02月07日(月) 22時07分
きょうの大阪はどんよりとした重たい雲で夕方には雨が降りだしました。冷たい風があって結構こたえます…。
バイトは昼からの出勤だったので朝に洗濯や掃除をしたりして家を出ました。
仕事は特にこれをやりなさいとう決まりがないので自分がやろうと思った仕事ができます。責任は重いですがある意味伸び伸びと働かせてもらっています。
特別注文商品の納期をメーカーに問い合わせる仕事をやり、気付くと2時半だったのでお昼に。毎日この時間が楽しみです。メニューは駅前にある店の洋風から明太大盛弁当。この店はパソコンコーナーの先輩から教えてもらいいきつけになっています。他の弁当屋さんに比べてバラエティーに富んだ種類とチョイスの幅が広いです。大盛りを頼むと本当に大盛にしてくれます。
それに感動して、最近はずっとその店です。
夕方には南港にある物流センターから大型トラックで商品が運びこまれます。
そんなこんなできょうも1日か過ぎていきます。
通教のレポート課題も総会に向けたダンスの練習もあるのに(;_;)
明日は朝から出勤なので遅刻のないように頑張ります!!

ダンスの練習 

2005年02月06日(日) 22時59分
きょうは大学の総会で披露するアトラクダンスの練習に行きました。
大阪市天王寺区の鶴橋駅近くの関西文化別館で行われました。
歌やダンスの練習を他の通教生と一緒に。見ているとすごく真剣さが伝わる一方でものすごくアットホーム。
みなさんレポート作成に苦労されているお話も聞き、励みになりました。
あと本番までダンスを頭に叩き込み、きれいに踊れるようみんなと呼吸を合わしていきます。
頑張ります!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像こういち
» 札幌のみそラーメン食べました〜 (2004年12月23日)
アイコン画像かな
» 札幌のみそラーメン食べました〜 (2004年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou_net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる