〈GW恒例?〉イチゴ狩りとポケモンストアへGO!&季節家電の入れかえ。 

2017年05月08日(月) 9時52分
タイトルが長くなってしまいましたが、GWの我が家の話です。

毎年GW中は主人が仕事の為、旅行へ行ったり ちょっと遠くまでお出かけしたり・・・という事はありません。

だけど、何もしないと子供たちが退屈してしまうし、部屋も散らかり放題になってしまうので、昨年からGWになったらすることを考えて、今年も実行してみました。

一つはイチゴ狩りです。

お隣に住んでいる方が畑でイチゴをたくさん作っているのですが、毎年GWになるとイチゴ狩りをさせてもらえるので、とても楽しみなイベントです。

娘を自転車の後ろに乗せて、息子は少し小さくなってきた駒なしの自転車に乗って―――。

10分ほど走ると、畑に到着です。

昨年もたくさん収穫させていただきましたが、今年はイチゴのサイズも大きくなって、子供たちも私も大喜びで収穫しました。


↑味が濃厚でとっても美味しい!

もう一つ、GWのイベントと言えば・・・。

息子大好き!ポケモンストアへGO!です。(娘もお兄ちゃんの影響で、ポケモンに詳しくなってきました・・・)

普段は車移動が多いのですが(田舎にすんでいるため)、ポケモンストアは車では行けない所なので、必ず電車で移動になります。

あまりにも電車に乗らないため、改札の通り方を知らなかった息子。

「切符入れた改札を通らなアカン〜!!」と突っ込みを入れてしまいました。

移動時間、約20分。

無事に到着して、息子は待望のポケモンカードをGET!

期間中に行くと、限定のカードがもらえるそうで、喜んでいました。

娘はピカチュウのぬいぐるみ。

娘よ・・・ちょっと高かったよ・・・。


↑数を気にせず食べられるって、贅沢

そして、最後は季節家電の入れかえです。

GW期間中に ストーブやヒーターたちと、扇風機たちをバトンタッチさせます。

キレイに埃をとって カバーをかぶせて、クローゼットの奥に収納です。

こういうことをしていると、特に何もしていないのに「あぁ、今年も無事にGWを乗り越えられたな・・・」と思い、GW明けには子供たちへの罪悪感もなく、学校と幼稚園に送り出せるのです(笑)

***

追伸:イチゴはあっという間に、子供と主人に食べられてしまいました。(お母さん、もっと食べたかったよ・・・)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょうこ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31