愚痴と反省。 

September 08 [Thu], 2005, 3:37

以下見苦しい愚痴が続くので、見ても文句言わないように。



女の嫉妬ってホント、たちが悪いと思うわけで。
ずっと仲良くやってきた友達に新しいコス友ができ、最近その子がコッチの合わせに参加してくるようになった。
コッチは昔からの付き合いの気心しれた友達数人と合わせをするわけだけども、その子らが入ってくると、いらん気も使うわけで・・・
もともとあんまりしゃべらんあたしがもっとしゃべらんくなるわけで。
いわゆる人見知りなわけですが、以前もこれで誤解され一時気まずいこともあったし。

最初別の合わせ予定してたんだったら、そっちをやってればよかったのではないか?
何故わざわざそれを延期してまでコッチの合わせに混ざる?
もともと別行動をする予定だったのに。

別に新しい友達を作りたくないわけではないけど、やっぱ・・正直、今からの新規開拓はメンドくさいのですよ。
でも新しいジャンルにも手を出したいという思いもあり・・なんだか葛藤。
もうホントめんどくさい。


石田氏 

September 07 [Wed], 2005, 23:35
先日のケダ天からコッチ、TVで石田氏の声を聴くと何故か反応してしまいます。
どうも。僕です。

今日もタイトルがよくわからないが、NHKの番組で石田氏の声を聴きました。
ちょっと悪ガキな感じで上から人を見てる感じでなかなか美味そう。
しかも金髪。わお。
ベルっていう大柄な男の子をアゴで指図してんのよね。
「こやつは絶対女王受けだ!」と勝手に思考が回転するオイラは根っからの腐れ脳なのか。

そういえば昨日聴いたケダ天パーソナリティにユダ・シン・シヴァの三角関係が揃った時。
石田氏、思いっきりシンを攻めてましたね。言葉攻め?(笑
シンやシヴァがおろおろするのも構わず、ノロノリで攻めてた石田ユダ。
ほんとは攻めがやりたかったんでしょうか。
受けばっかで疲れたんでしょうか。
なんだかとっても楽しそう(笑
ちょっと石田さんもイイなぁ・・なんて思い出した矢先、マヤの悩殺甘え声を聴き、やっぱり鈴が一番と撃沈したオイラなのでしたぁー・・・(今日のワンコ)


それにしても。
また名前を変えたくなってきた。
やっぱりケイが一番しっくりくるんダヨ。
あぁー・・・どうすんべや・・・

なんだか凹。 

September 02 [Fri], 2005, 23:21

いろんなコスサイトさんを見て廻ってたわけです。
で思ったこと。
あたしってほんまコスをナメてたなって。
極めようとする前に妥協を考えてしまう、このヘタレな脳が憎いよ。
ほんとなんか違うよね。


と思い出したらグルッグル廻りだして戻らない。
自己嫌悪。

咎狗 挫折..... 

August 20 [Sat], 2005, 3:15

昨日、源泉をクリアしてツッコミまくった勢いで、今日はあさっぱらからシキティを攻略していました。

が。

エエところでオカンに邪魔されあえなくゲーム終了・・・
だって・・・PC凝視してくるんやもんさ・・・
それにしてもシキティってばサドだねぇ。
そしてアキラはいつからあんなマゾさんになっちゃったんでしょう・・・
字を追ってるだけで痛くて、あたしは半分意識が飛んでましたヨ(ただ眠かっただけ)
ま、また明日がんばるよ。
これで4人クリアして、やっとnも攻略できるようになるし。
シキティsideってnいっぱいしゃべるんやけど、この人の喋り方眠くなる。
子守唄やわ。
うっつらうっつらしてしまったわ。
n攻略のときは最後まで見れるのだろうか・・・

咎狗の血【3】 

August 19 [Fri], 2005, 6:54
咎狗プレイ日記3です。今回は源泉攻略です。
例によって反転してますYO。

今回のテーマは「家族」でしょうかね。
それにしても他のキャラ攻略のときに出てる源泉からは想像もつかない展開で、なかなか面白かったです。
途中ツッコミ所もあったり・・・あたしだけかな・・・
源泉とビトロ様の関係もここで出てますね。
ビトロは当時から変態だったんだね。想像できてたけど。
でもあれを性癖を呼べるのかは・・・疑問だな。
話がそれた。源泉編でしたね。
源泉が情報屋になったいきさつとか、なんだかあたしはキャラとしてはこの人が一番好きかもしれない。
あたしは親にもなったことがないし、誰か身近な人が死んだわけでもないけど、この感情ってわかる。
復讐。
家族を殺されたことへの復讐。
家族が殺された原因に、自分も少なからず関与してたっていうのが・・・切ないやね。
知らなかったとはいえ、源泉が自分を責めるのもわかるような気がする。
息子とアキラをダブらせてしまって、「コイツを守りたい!!」っていうのは、わかる。
ここまではわかるよ。
それがいつのまに恋愛へと移ったんですかー・・・?
それまでずっと真剣に真面目にシリアスな話してたのに、いきなりシモの話に行ったいきさつが、あまりにも唐突すぎて、それまで没頭して見入ってたのに笑っちゃったよ。
進めてるうちに気にならなくは・・・なるかなぁ。
あたしは最後までちょっと引っかかったなぁ・・・
最後プロポーズしてるしね。このオッサン。
息子じゃなかったのかよ。
リンのときにも思ったんやけど、あたし実はこのゲームで一番アキラに想われてる人って、ケイスケだと思うわけですよ。
リンのときも源泉とときも、結局アキラの頭の中にはケイスケがいるもんね。
ケイスケサイドの時は、途中から一切リンも源泉も出てこなかったのに。
ま。これはケイスケ×アキラ至上主義のオイラ目線だからなのか・・・
全部ストーリーはいいんだけどね。
アキラとHな絡みをするのに、ちょっと強引ではないですか?なところが・・・あったような気がするのよね。他キャラは。
ま。これもケイスケ大好きっこなオイラ目線だからなのか・・・

そろそろ嫌になってきた。 

August 19 [Fri], 2005, 0:42

嫌になってきました。
自分が。
周りに迷惑かけてばっかりや。
ただ数かぞえて案内するだけやのに失敗する。
もう・・・1階も3階も嫌です。
普通に2階勤務がしたい。
拘束時間長くてもそっちのほうがいいよ・・・
新人多いけど。
やること増えるけど。

でもストレスは絶対少ない。
今よりは。

今はバイト先にいることだけでシンドイよ。

禁句。 

August 11 [Thu], 2005, 23:23

バイトでの話。

「今日は平和だねー」
と言った後、必ずナニか重要なイレギュラーが起きるってね。

今日も例にもれずあったわけですが、あたしには直接関係なかったので、あたしは平和でした。
あたしは休憩中だったのよー。

夏休みはいってどれくらい経つのかわからない、not学生のオイラですが、夏のテーマパークは楽しい!
でもね、ハメを外しすぎるとイヤな思い出しか残らないよね・・・
激しく揺れるアトラクションに乗る前は、アルコールは飲まないほうが身のためよ?
ほんと。
とってもしんどいから。


ま、そんなこんながあった一日・・・

夏風邪。 

August 09 [Tue], 2005, 20:29

土曜から寝込んでおりました。
土曜の朝起きたら目が回り、オヤ、おかしいなと思って熱を計ると7度5分。
熱としてはそんなに高くないけど・・・念のため学校は休みました。
で、お昼過ぎ寒気で目を覚ます。8度4分。
結構高め。でも今日は土曜日で病院も休み。
なので常備薬でなんとか下げようと試みるが、熱はどんどん上がって、月曜の朝にはなんと9度4分!!!
これはマズイ!とオカンが慌てて病院へ走り、予約をとってきてくれました。
歩くのも困難で意識も朦朧としてたので、引きずられるように病院へ。
20分ほど初の点滴を打って家路へ。

点滴ってすごいね。熱はあるけど、だいぶ体が楽になってました。
先端恐怖症のオイラ。
点滴なんてまっぴらどと思っていたけど、こんなけすぐに楽になるなら・・・ちょっとの間針を我慢すれば・・・でもやっぱり針がコワイ。

今年の夏風邪は高熱が続くらしいよ。しかもこのウィルスを殺す薬がないらしく、自力で追い出すしかないそうで。
こんな高熱出したんは初めてだわ・・・

咎狗の血 [2] 

August 05 [Fri], 2005, 9:03

はい。咎狗プレイ日記その2です。
例にもれずネタバレ要素があるかもなので、反転〜






今回は「リン攻略」をしました。
リンにはBAD EDないんだね。良かった。
最初の印象としては、リンってキャピキャピしてたから、そんなノリでいくのかと思っていたら、なんと・・・重かった。
まぁ、咎狗だし。
明るいわけはないわな。

ケイスケが恋愛ルートなら、リンはなんなんだろう。
「信じる、信じない」「裏切る、裏切らない」
これがリンルートのテーマではないのかな。

今までやってきたBLゲームって、やっぱ恋愛をテーマにしてるものが多いわけで、中にはただヤってるだけのとかもあるけど、ここまでしっかりテーマがあるのも珍しいんじゃいない?
あたしが出会ってなかっただけかもしれんけど。

とにかく、これは「BL」を越えたテーマな気がする。
途中から、リンが本音を隠さずに「本当のリン」になっていくわけだけど、
ケイスケと違った意味で切なかった。
というか、ある意味、こんな感情は誰にでもあるのかなって。
最初、リンにはまったく興味なかったのに、なんかだんだん引き込まれている自分がいて、これはやっぱり誰にでも持ってる恐れだからだと思う。

人を信じて裏切られることの恐怖は計り知れないよね。
リンは信じられる人がいてよかった。
これのBAD EDは・・・見たくないな(笑
ほんと救いようがないことになってまうもんね(><)

ほんと良かった。

でもやっぱりどうしても気になってしまうこと。
ケイスケは助かってほしかった・・・(T_T)



このゲーム。やっぱり傑作かもしれん。

ラルク&GLAY×EXILE 

August 05 [Fri], 2005, 2:09

この間のアニメフェス以来、毎日ラルクを聴いてるわけですが、聴くたびに「Link」はイイなと思う。
曲調は明るいのに、聴くたびに切なくなるのはどうしたわけか。
これ、鋼映画の曲なわけですが、あたしは別の作品に照らし合わせてしまっておるのですな。
最終巻も未だに読めない作品ですが。
これを読んでしまうと、ホントに完結してしまうので。
あたしはまだこの2人の選んだ道を怖くて読めません・・・(T_T)

同時進行で聴いてる曲。「SCREAM」
前タモステで歌ってたらしいね。
しかもうっすらTERUも踊ってたらしいね。

・・・・見たかった・・・踊ってるTERU。

これ一曲で終わるにはとてももったいないと思う傑作だと思うわけですよ。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou_aikata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる