お花見散歩。 

March 31 [Fri], 2006, 19:06

今日はポカポカしてたから、こうくんと近くのお散歩ロードをサクラを見ながら歩いてみた
我が家の近くは、オンナジ東京なのに少し遅めの開花。
確か今朝のニュースでは満開とか言っていた。

郊外だと気温も違うのだろうか?

でも満開に近いサクラを発見!!
やっぱりサクラってきれい。

ピンクの加減が素晴らしいと思うの。
ピンク過ぎず白すぎず清楚で華やかな感じ。

今年もやっぱり思ったよ。
「日本人でよかったなぁって」

でもさ、外国でもサクラって咲いてるよね?
あたし間違ってたかしら?


発芽! 

March 27 [Mon], 2006, 12:22

バジルの種が発芽しました
半分あきらめかけていたところにニョキニョキ伸びてきてあっという間に双葉になりました。

うれしいな

芽が出ただけなのに感動しちゃった

大きく育ったら食べちゃうんだけど、今は我が子の次にかわいいです

にらめっこ。 

March 23 [Thu], 2006, 12:26
こうくん、にらめっこができるようになったの。
だるまさんだるまさんのあの歌。

あっぷっぷでちゃんと「あぷぅ」とかいってこの顔するの。
何回やっても健気にしてくれるから、笑っちゃった

また一つ芸達者になった。成長

お彼岸。 

March 22 [Wed], 2006, 18:28
お彼岸にちなんで、おはぎを作ってみた。
初めて和菓子にチャレンジ。

意外と簡単に楽しく作れたよ。


上手にできたから、お友達でも呼ぼうかなぁなんて思ってたら、こうくん背伸びして手を伸ばしてた
危機一髪あわや、怪獣に食べられちゃうところでした。

実家ライフ♪ 

March 19 [Sun], 2006, 17:57
昨日から久々の実家ライフ
なんて心穏やかな時間なのかしら

朝起きたらご飯があって、洗濯機に入れたらお洋服はたたまれてでてくるし、お風呂に入りたかったらいつでも入れる。ゆっくり入ったってこうくんの事を見てくれてる
ホント夢のような日々。


今日こうくんのお味噌汁用のおわんをママが用意してくれた。ちっちゃくて超かわいいの
かわいいなぁなんて思いながらお味噌汁あげてたら、ビックリ





なんと!おわんの中にもっともっとかわいい出来事


おわんの底にスマイルくんがいた
超プリティーだわ。
こんなサプライズ大好きママありがと。

いちご。 

March 13 [Mon], 2006, 18:10

こうくんはイチゴが大好きパクパクパクパク食べちゃうの。
多分あげたらあげただけ食べるだろうと思うくらいの勢い。

だから、ちょっとイチゴ栽培に挑戦!!
上手にできるかはわかんないけど植えてみました。わかりにくいけど、花もいっぱい咲いたからたくさん実もできるはずだよね・・・

たくさん甘いいちごができますように

撮影。 

March 07 [Tue], 2006, 23:27

今日は成城学園前まで雑誌の撮影にお出かけして来ました
読者モデルの撮影は今回で2回目。
こうくんもだいぶお兄ちゃんになったから落ち着いて臨めるかとおもいきや、元気すぎて動きすぎて、カメラマンのひとちょっと困ってたみたい・・・

なんとか無事に終わったけど、予定より大幅に拘束されてぐったり
久々お仕事した疲労感を味わいました。

ハタラクって物凄く大変なことだわ・・・と改めて旦那にこっそり感謝してみました

4月15日発売号に載るそうなのでお暇な方は立ち読みでもしてみてちょ。
今回は親たちのはずかしい写真がいっぱいなのだ・・・


ひな祭り。 

March 03 [Fri], 2006, 23:15
今日はひなまつりだからちらし寿司作成

今年はちょっとこじゃれてサクラちらしずしにしてみました

サクラって大好き薄いピンクがほんとかわいい
春になるといつも日本人でよかったなぁってしみじみ思うの。

早くサクラさくといいんだけけどなぁ・・・

今日はあと、から揚げとお吸い物。

ホントはハマグリのお吸い物といきたいところだったけどアサリでごまかしちゃったあはは。
でもうまかった

今年はお雛様のないひな祭りになっちゃった。
去年はゆで卵で作ったの。なかなか素敵でしょ!?
来年はちゃんとしてあげないとな

同期会 再び。 

March 02 [Thu], 2006, 23:25
今日は海外派遣から一時帰国している同期に会うためにまたまた同期会

ミンナの住んでいるところの間をとって上野でランチ

こうくん大ハッスルのためかなりアクセクしたスタートだったけど、途中力尽きてオヒルネしてくれたからその後はゆっくり・・・といきたかったけど今度は友達の子がハッスルしてたよあはは。

なんだかんだで赤ちゃん中心になっちゃうから、ホント皆には申し訳ないなぁっていつも思うのごめんね。

もっとお仕事の話とか集中して話せたらいいんだけど、赤ちゃんがいると尻切れトンボになっちゃうんだよね。

みっちゃんがオモシロイはなししてたな。まさにそれ!!尻切れトンボって子連れの宿命なのかな?

でももっと思いっきり話したいなぁっておもったりするけど、話せる状況になったりすると結局こうくんの話しちゃったりするんだよね。

結局あたしってママなんだよね・・・

やっぱ複雑ママゴコロ。



同期会の後、新婚家庭にお邪魔虫してきたのだ

マルオさんはこうくんといっぱい遊んでくれるから、あたしはいつも助かっちゃうんだな
いつもありがとね。

こうくんもまるおさんが大好きみたいで、どんなに久々でもまるおさんには泣いたりしないんだよね。
すぐ笑って和んでるの
なにか男同士通じるものがあるのかしら・・・

夜ごはんはまるおさん特製納豆チャーハンでしたわ〜いわ〜い。
超うまかったのだ。

料理してくれるだんなさんってホント素敵だわ
どうにかして我が家の大きな赤ちゃんも、料理のできる男に変身させなくては

それには美和流の甘え術を習得せねばっ!!

オトコゴコロをくすぐる三歩下がって的な上手な甘え方を彼女は知っているのよ。
さすがあたしの恋愛の師匠。○○パの女王。
オンナジ一人っ子なのにな。

あたしもがんばるぞ。目指せ!江戸川の荒川静香なのだ

襟足。 

February 25 [Sat], 2006, 20:59

こうちゃんはくせっ毛なの。
最近襟足がちょっと伸びてきて、カールしててちょっとオモシロイ

この写真じゃあんまり伝わらないけど、縦ロールバリにカールしてるわけ。

あたしとしてはこのままちょっと伸ばして観察をしたいんだけど、だんなさんに怒られそう・・・

とりあえずだんなには気づかれないように楽しもうっと
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■りえ■
■趣味 おちびさんとお散歩■
■家族構成 だんなさん、おちびさん、あたし■
最新コメント
アイコン画像真一
» お花見散歩。 (2007年06月26日)
アイコン画像ばぁば
» お花見散歩。 (2006年05月31日)
アイコン画像いーブン
» いちご。 (2006年04月02日)
アイコン画像りえ
» いちご。 (2006年03月30日)
アイコン画像いーブン
» いちご。 (2006年03月22日)
アイコン画像もちなお
» 撮影。 (2006年03月15日)
アイコン画像まるお
» 同期会 再び。 (2006年03月06日)
アイコン画像mimo
» 同期会 再び。 (2006年03月04日)
アイコン画像りえ
» 襟足。 (2006年02月27日)
アイコン画像いーブン
» 襟足。 (2006年02月25日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou3550
読者になる
Yapme!一覧
読者になる