サイトが…? 

April 21 [Mon], 2008, 21:13
とある駅の貸ロッカー使用規約に書かれていた収容できないものリストのひとつ
……そりゃあ、ねぇ……

話は変わりますが、今サイトをのせているサーバーが今月でサービス終了するらしいです。…どうしろと(涙)
新しいサーバー見つけるまではちといろいろごちゃごちゃしそうですが、再開するときは何らかの形でお知らせします。
ううむ…困ったなぁ(・ω・;)

バイトはじめましたぃ 

March 31 [Mon], 2008, 20:10
今日は引っ越してから初のバイトにいってきました。
今まで一月なにしてたかって?
……きくなよorz

徒歩15分でいけるネットカフェなんですが、いろいろ教えてもらうだけで1日終わりました…
とりあえずレジの使い方をきちんと覚えねば…機械オンチだからリアルに不安(汗)今まで接客すらやったことないし
まぁ軽食もビリヤードもダーツもないシンプルな作業なので、多分私にもできるでしょう…というかできなきゃヤバいぜ俺
次までに今日必死こいて作ったメモをもとにmyマニュアルを作成しておかねば…備えなければ破滅のみ、本番に強くないのは自分が一番よく知っている(ぉま)
給料もらうからには最低限の対応はできなくてはな(・ω・)-3
次は週末…その前にアシだけどね

一人暮らしひと月経過 

March 23 [Sun], 2008, 22:14
今日は地元近くの友人宅に遊びにいったので、ついでに実家によりました
原チャで40分、実はめちゃ近いのでそんなたいしたことじゃないんですがね
顔だけ見せて帰ろうかと思ったのですが、暗いので今日は泊まることに
寄るのを事前に連絡いれておいたら夕食の用意もしておいてくて、久しぶりに肉をモリモリ食べました(´∀`)うまかった〜
そしてさらに久しぶりに酒も飲みたしたが、やはりうまさはわからない(笑)親父が嬉しそうだったのが印象的でした
来客用の布団で元私の部屋(現・物置)でまったりしております。
こうして家をでてからも迎えてくれる場所があるのはよいことだなぁとしみじみ感じていたり。親の顔を見てはいえませんが感謝しとりますよ、ありがとう。
まぁ、一人暮らしが寂しいわけじゃないですがね(笑)少なくともまだ
ああ〜久しぶりのアルコールで眠いなぁ…そしてそろそろ花粉症の気配が…鼻つまるよぃ(;_;)
マスクの準備しとかにゃぁなぁ

これが伝説の… 

March 19 [Wed], 2008, 21:20
今日のお買い物
その1
太古より伝わりし貧乏学生の友にして最強武器のひとつ。
一人暮らしをはじめて一月…ついに手に入れた!
その名も
「パンの耳」!!
パン屋にて25円にて購入。本当に安いですね、場所によってはただって話ですが。
明日にでもフレンチトーストに…あ、牛乳がない(爆)
牛乳…なかなか高いんだよな(・ω・)

その2
7割引の牛豚挽き肉・100グラムあたり53円
超お得…かな?

最近こんな感じに主夫化が着実に進行しています。
もともとなかった若々しさが壊滅の危機に瀕しているようないないような…一人暮らしって怖いね(笑)

眠いなぁ 

March 12 [Wed], 2008, 19:22
アシが終わったので早速買い物にいってきました
ちょうど冷蔵庫が空っぽなので、安いスーパーを探す目的で少し近所を探索。原チャでウロウロとしていたらあっという間にこの時間…1日は早いなぁ(・ω・;)結果的には、近所にそこまで安いスーパーはないことが判明…ちと悲しい
それでも比較的にちょっとだけ安い店はみつけたので、場合によって使い分けるようにしたいと思います
…昨日は昼近くまで徹夜していたので生活リズム崩壊しとります…今日の夜中に目を覚ましてそれからずっと起きてたのでこの時間で眠い(ρ_-)o
もう寝よう…

仕事を探さねば 

March 06 [Thu], 2008, 21:20
小麦粉をいただいたのでお好み焼きを作ってみました。豚肉はなかったのでかわりにベーコン。
うまくいってるようで実は裏焦げてます、タイミングが難しい(;_;)

明日から引っ越し後初のアシいってきます。
これでようやく少しだけ生活費がはいる…バイトの面接は不定期なアシに対応できないから落とされたしorz
週ごとか、最悪半月のシフトで動かしてくれるバイトをさがさねば…早くしないと貯金が尽きる(爆)

さて、目下の心配はアシ帰りに今までの習慣で実家に帰宅しそうなこと。疲れてぼ〜っとしてるとありうる…1年以上の習慣は馬鹿にできないっす。
俺の降りる駅はもう違うんだぜ!!(自分への念押し)

そろそろ動きだします 

February 27 [Wed], 2008, 22:41
一人暮らしにて移動する書類手続きがほぼ完了しました(´∀`)
というわけで落ち着いたので新しいバイト先を探すことにしました、明日電話して面接の日取りを決めたいと思います
そろそろ飯をつくるのが面倒になってきた今日この頃
バイト始めたらさらにできなくなるんだろうなぁ…さて、これからが本番だ

一人暮らし頑張り中 

February 23 [Sat], 2008, 19:47
なんとか毎日自炊してます、あんみつです
今夜は定番のカレーをつくりました!……が、前に買ってきたもやしとベーコンが消費期限だったので焼き肉のタレで炒めそれが夕食。カレーは強制的に一晩寝かせることになりました
カレーの中は規定量の倍ぶち込んだ人参と、規定量の半分しかないタマネギ、そして規定量に全く足りない肉が微妙に混沌な感じ。イマイチ買ってきた量とレシピが合わない…そして明日からはしばらくカレー日が続く(汗)一人分には多いよなぁコレ…
カレーうどんとかにして少し変化つけないとな(・ω・;)
せめて美味しくあってくれ…(味見は明日)

一人暮らし奮闘記(二日目編) 

February 21 [Thu], 2008, 22:32
今日は新居にて初めてまともに(?)料理をしました
炊飯器を洗い米を炊くところからはじめ、豆腐を切り味噌をといて増えるわかめをいれた味噌汁をつくり、もやしとウィンナーを塩こしょうで焼いたり…味は普通だったのでなにより(´∀`)
案外できるじゃん俺(笑)でも面倒だから続けられるかどうか…なによりレパートリーなさすぎだしね、ヤバいよ
そして家計簿とかつけはじめてみたり。
やり方はわからないから我流ですが、とりあえず出費と収入のバランスくらいは把握しとかないと…まぁまだバイトも見つかってないんですがorz
しかし始めたばかりからかもしれませんが一人暮らしは忙しい…足りないものを買い出しにいって、市役所とかに手続きにいって、家でごちゃごちゃしているうちにこの時間…早いわい(汗)
まだやることは残ってるんだよな…ガスとかの引き落とし手続きとか、スクーターのプレート替えとか住民票移し替えとか…
本当に面倒だ…
こりゃ落ち着くのはいつになることやら(・ω・;)

一人暮らし一日目 

February 20 [Wed], 2008, 21:23
今日から一人暮らし開始です!
とりあえず足りないものの買い出しにいってきました(・ω・)あと近いうちの食料、卵・牛乳・納豆・コーンフレークと料理の必要のないものばかり(笑)
明日は市役所などにいっていろいろな手続きをしてきます〜…面倒だなぁこれ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» サイトが…? (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» サイトが…? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» サイトが…? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サイトが…? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» サイトが…? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» サイトが…? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» サイトが…? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» サイトが…? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» サイトが…? (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» サイトが…? (2008年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou1812
読者になる
Yapme!一覧
読者になる