ブログ変更しました。 

October 23 [Mon], 2006, 14:39
これから新しいblogに変更します。
新blogは こちらです。
これからも仲良くしてくださいd(^-^) ね!

素敵なプレゼント♪ 

October 18 [Wed], 2006, 7:35
け・せらせら〜のよ〜こりんから素敵なが届きました。
お互いのバースデーにプレゼントを贈ると言う交換会をしていました
よ〜こりんは7月がバースデーだったので、私が先にプレゼントしていました。
今回は私とっても楽しみにしていました。


まずはバッグです。
裏と表が違う生地で作ってあるんです。
その日の気分でどちらを表にするか〜〜〜なんて嬉しいです





そして、これまた私好みの生地で作ってくれたポーチ&移動ポケットです。
よ〜こりんは本当に器用で(⌒▽⌒;) オッドロキー
既製品かと思うくらいです。
穴が開くくらい見入ってしまいました

ありがとう
大切に使わせてもらいますd(^-^) ね!




私のハンドメイドサイトです*ROSE COUNTRY*

ひとつ歳をとりました。 

October 15 [Sun], 2006, 7:15

昨日でひとつ歳をとりました。
もうあまり嬉しくない年齢になりましたが
朝からお祝いのも友達から届きとっても嬉しかったです。
毎年、家族がお祝いをしてくれます。
今年はと言いますと。。。バースデー特典を有効に使おうと思いまして
都内では結構多くの特典がある事にはじめて気づきました。







まず、東京タワーの展望台までが無料。バースデーカードと展望台のカフェで食べられる
の無料券ももらいました。これは息子が食べました。

次にお台場のジョイポリスのパスポートが無料。
入り口で売っている謎のアイスの無料券ももらいました。
このパスポートは3000円以上するのでかなりお得かも。


お台場に着いて、息子はフジテレビに行きたいと
お土産屋でワンナイのキャラのストラップなど買っていました。
そしてスタジオが見学できる所があるのですが、運がよければ撮影が見れるんです。
この日は運が良くさんまの番組の撮影をしていました。
ゲストがケミストリー。
遠くからでしたが、肉眼で見る事ができました。
さんまを見たのははこれで2回目でした。






夕食はお台場でレインボーブリッジを見ながらのバイキングレストラン。
こちらは旦那が予約していてくれたので、バースデーソングと共に
名前入りのケーキをいただきました。


とっても素敵な一日を過ごしました。
家族にはいつも感謝しています、ありがとう
家に着いたらのケーキが届いていました。


私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*


新作!2wayバッグです。 

October 09 [Mon], 2006, 7:25
先週のブログから沢山のやコメントをいただきました。
本当にありがとうございます
体調の方は大丈夫です。
元気に毎日チクチクしています。



新作バッグを作りました
肩からも斜め掛けにもできる2wayのショルダーです。
秋らしいのが欲しくて自分のお気に入りの生地を使って作りました。
ネル地のチェック&ドット柄のコーデュロイです。
初めて作るかたちでパターンを起こすのに凄く時間がかかりました
底は楕円形です。
何より持ち手の長さを調節できるのは便利ですね〜。
肩から掛けたり、斜め掛けにしたり。。。
これから毎日使うと思います




前々からをしている時の電磁波がとっても気になっていました。
の前に向かっている時間も段々長くなって来てるし。。。
得に私は気にしなければいけな体質なもので。。。
パソ本体に取り付ける機械みたいなのもありますが、値段が高い
なのでこのサボテンを購入しました。
今はパソコンの脇にピッタリと置いています。
果たして効果はあるか分かりませんが何もしていないよりはね。


私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*

ハンドメイド。 

October 02 [Mon], 2006, 8:01


今週はがずーっと続きそうですね〜〜。
今日も授業参観なのにです。。。

これは浅草橋で買って来たチャーム。
王冠やエッフェル塔好きな私
好きなチャームを購入してきました。そして、ブレスレットにしてみました。
今、こんな感じで大きめのチャームを付けるの流行ってるような
ちょっとお気に入りのアクセです
妹のバースデー用にも作ってあげようと思っています。

お知らせがあります。
最近、体調があまり良くない事もあり、ブログの方なのですが
しばらくちょ〜〜のんびりペースでやらせてもらいたいと思います。
ちょっと色々考える事もありますし。
それでもパソは見ていますので。。。
よろしくお願いします。


私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*


日暮里セール。 

September 28 [Thu], 2006, 8:02

昨日、日暮里セールに行って来ました
朝、雨が降っていなかったし、段々やんでくると言ってたので
もう降らないのかと思い、朝一番で行きました。
お目当てのトマト。すでに混んでいました。
水曜日なので、幼稚園児のお母さんは来れないから空いていると思い
この日にしましたが、混んでました
しかも途中でドシャ降り
でもせっかく来たので買いましたよ〜〜〜。
全部で10Mも秋冬用の生地を中心に。
これだけ買っても何と3000円くらいなんですよ。
ウール地が一番高かったけど、それでも普通に買うより安いものです。
ずぶ濡れになって帰って来ました。。。
に着いた途端に雨があがりました。。。

夜、疲れから微熱が出たのは言うまでもありません


私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*

ショルダーバッグ完成。 

September 25 [Mon], 2006, 14:00

お友達からショルダーバッグを頼まれていました。
何色でどんな感じなのかも聞いてなく作りました。
ただ秋らしいと一言。
悩みましたが、このバッグが完成しました。
フタ部分はコーデュロイ&ブラウン系のドット柄で本体はツィード調の生地です。
これは秋らしいと自己満。
まだお友達には見せてないのですが、気に入ってくれるかしら
ショルダーは両手が使えてやはり便利です。

さて薬の副作用か体調がとっても悪いこの頃です。。。
食べるとすぐに胃がムカムカして、つわりの時の状態になっています。
昨日はで出かけていましたが、あの揺れがダメでした。。。
しばらく慣れるまではこんな日が続きそうです

でも明日はショップをオープン予定でいます


私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*


オフ会。 

September 22 [Fri], 2006, 7:39
昨日はとっても楽しい一日を過ごしました
chouchouのmisakoさん、neigeのyunyunさんとオフ会をしました。
みんな近所だったので絶対にオフ会をしましょうと言っていました。
共通の趣味があるので、話しも弾みました。
みんなそれぞれハンドメイドが出来るので交換会をしました。



こちらはmisakoさんからの頂き物
チェックのグラニーです。チェック好きな私なのでとっても嬉しいです。



こちらがyunyunさんからの頂き物
ショップの頭文字Rと私のイニシャルをクロスステッチしたバッグ。
小さなバッグまで

普段、送る事が多いのでされると本当に嬉しいです。
本当にありがとう
大切に使わせてもらいます。
またオフ会しましょうd(^-^) ね!

って私が送った物です。。。

イメージしてmisakoさんにはブラウン系で小さめのトート&丸底の小物入れです。
yunyunさんはブルー系で。
これからの季節にもいいかとニット&生地の組み合わせで作ってみました
気に入ってくれたか心配ですが

興奮の一日でした



私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*

定番のかたちです。 

September 19 [Tue], 2006, 7:51

こちらは定番のグラニーです。
グラニーの持ち手の部分を縫うのが苦手でしたが、最近少し克服しました
この生地、パッチ風でとっても可愛いんです
で見かけた時は即買いでした。
色々紹介していますが、来週にはショップをオープンしたいと思っています

さて土曜日の運動会は思いのほか晴れて(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
我が息子も頑張っていました
100M走も1位だったし応援団もリレーもぜ〜んぶ頑張っていました。
やはり嬉しいものです。
旦那もPTA綱引きに参加しました。次の日、筋肉痛になる程盛り上がりました

今日は検査結果を聞きにへ行って来ます。
結果は悪いのはもう分かってる。。。でも薬が変わるかもしれないし
先生の話をよく聞いて来ようと思います。

私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*

まんまるコロコロバッグ♪ 

September 15 [Fri], 2006, 7:08

ここ最近、ず〜っとチクチクしています。
新しいかたちのバッグも作ろうと研究もしています。
型紙から考えるのは結構大変
作ってみたら気に入らなかったり。。。
でもそれで可愛いのが完成したらとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
これはコロンとしていて可愛いです。
コロコロバッグって名前がピッタリかも
また昨日から新たなかたちにもチャレンジしています
試作品はちょっと考えてたのと違くて。。。でした。

ちょっと楽しい占い、布占いを見つけました。
名前と生年月日、血液型を入れると自分の布を教えてくれます。
ちなみに私はレースでした。
そうなんだ〜〜〜と思ってます。
みなさんの布は何でしたか

さて、明日は息子の運動会です。
お天気がと〜〜〜〜っても心配です。
あんなに毎日練習してきたんですもの。
明日はどうぞが降りませんように。。。
この3連休が運動会の所が多いと思います。お天気が持つ事を祈りましょう


私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*


リネンなどを使ったナチュラルな小物作り、お菓子作りが好きです。
HPにも遊びに来て下さい。
http://homepage1.nifty.com/rose-c/
家族   夫、子供(10才男の子)、私
住まい 千葉県

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像http://jierddshi.dtiblog.com/
» ブログ変更しました。 (2012年11月15日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» ブログ変更しました。 (2009年09月22日)
アイコン画像褌一丁
» ブログ変更しました。 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ブログ変更しました。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ブログ変更しました。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログ変更しました。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ブログ変更しました。 (2008年09月24日)
アイコン画像アクセスゲート
» ブログ変更しました。 (2008年03月21日)
アイコン画像マルコ
» ブログ変更しました。 (2007年09月25日)
アイコン画像のりこ♪
» 素敵なプレゼント♪ (2006年10月22日)
hand made blog ring

[ | | random | list ]
人気blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou1107
読者になる
Yapme!一覧
読者になる