お久しぶりな投稿になってしまった

May 07 [Fri], 2010, 22:23
ゴールデンウィーク、ひたすらに働いてました。バイトに次ぐバイト…まあそのバイト仲間で麻雀したりしたからなあ。ある意味学生らしい過ごし方だったと思います。あと1役で数え役満だったのになあ。


さてさて、僕は読書が好きで小説を昔から読む人なんですが、最近はマンガにハマっています。『バクマン。』の8巻、発売されましたね!内容はやや中だるみというか、この巻で盛り上がるような部分はないものの、次へ期待させるものでした。原作と作画のペアで活動するマンガ家の青年2人を中心に話が展開されていきます。描いているのは、大場小畑コンビ。あの『DEATH NOTE』のコンビとして有名です。しかし今作は『DEATH NOTE』のような暗さはなく、むしろ主人公は「交際している女の子とは夢が叶うまで会わない」というメルヘンを地で行く人ですwww1話1話にしっかりとした読みごたえがあるし、何より作者たちのマンガに対する考え方が見てとれるという側面も見逃せません。原作、作画と分けて活動している方は多くはないですので、主人公たちに自らを投影しているような場面もあります。まだ読んでないという方、是非読んでみてください。『DEATH NOTE』の時とはまた違う、これぞジャンプの作品!!です。


まだまだ読んでいる作品ありますが、また機会があればということで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:K
読者になる
就活での失敗と成功、思うところ、またそれだけでなく幅広く書いていければと。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kou0666/index1_0.rdf