3ヶ月検診 

2010年11月17日(水) 21時51分

早いね〜僕、もう3ヶ月検診だよ
ニイニ2人はお友達のお家
今日は、ママを独占してお出かけだよ

ママが保健婦さんとお話してる間、お得意のニコニコスマイル
超ご機嫌
ママ、心配していた僕の便秘(8月末から3〜4日おきにしかウンチがでないんだ)
を相談。
特に機嫌が悪くなるわけでもないから、僕のペースという事で大丈夫

身長、体重、発育良好
僕、元気に成長中

もう少しで寝返りしそうだよ
ニイニたち、僕がこのポーズすると応援してくれるんだ

オニ饅頭作り 

2010年11月14日(日) 22時58分

幼稚園で作ったオニ饅頭
ママが、「食べたいな〜」
って言うから、僕、先生でお家でオニ饅頭作り

サツマイモはサイコロの大きさに切って、
ホツトケーキミックスに砂糖・・・。
どれくらいかな〜
適当に、これ位
水は・・・うん、これ位

全部、適当

美味しくな〜れのうちわがないけど、ま、いっか。
ハンドパワーで
「美味しくな〜れ!」
カップに分けて

ほら、この通り
家族、みんな「おいし〜い」って大好評
沢山作ったから、明日、友達のおうちへ遊びにいくとき持って行くんだ

我が家のお祝い 

2010年11月13日(土) 22時37分

今日は大忙しのお祝いday

大安の土曜日ジロウの七五三&サブロウの百日参り

午前中は写真館で記念撮影
弟2人がメインだけど、僕も3兄弟で記念撮影

すんなり撮れるはずもなく、ドタバタながら何とか撮影

午後はお宮参り
祈祷直前に、ジロウ「おしっこ
二人の健やかな成長を祈願したよ

久しぶりに 

2010年11月11日(木) 21時37分
ママ、久しぶりに趣味のプリザーブドフラワーのアレンジメント教室へ
だから、僕も久しぶりに先生の娘さん僕と同級生の友達と遊んだよ
気になる存在ではあったけれど
なかなか 遊ぶ・・・にいたらなかった僕達
久しぶりに会うと、ごっこ遊びしたり、追いかけっこしたり・・・
意気投合して遊べたよ
お互い、成長したね

ママのアレンジはクリスマスアレンジ
久しぶりでなかなか上手くいかず、悪戦苦闘ながらも完成
早速、お家の玄関に飾ったよ

ジロウの幼稚園 

2010年11月05日(金) 21時09分
「今日はジロウの幼稚園行くよ
お弁当持ってサブロウと一緒

ニイニが行ってる幼稚園とは違うみたい・・・。
少々、ママっ子化してる僕。
「ママと一緒がいい・・・」呟きながら幼稚園の扉が開くと・・・
振り返りもしないで、お部屋へ一直線

ママの美容院の託児ルーム
サブロウと一緒に
初めてだけど、ルンルン

ママはモニターで保育室の様子を見ながら
美容院
今日は、他の託児の子供たちも沢山いて、
トラブルがあるんじゃないか・・・
と、ドキドキしてたママ。
でも、大丈夫何のトラブルもなく、おもちゃで沢山遊んだよ
サブロウは例によって、爆睡

僕は沢山遊べて満足
ママもバッサリ髪を切って、リフレッシュ
大満足だったよ

こどもまつり 

2010年10月29日(金) 22時49分
幼稚園生活、最後の「こどもまつり」
本当は昨日だつたけど、生憎の雨で中止
1日遅れで、今日、行われたよ

今年は年長組だから、当番があるんだ
僕は、手作りコーナー担当
コーナーに来た友達に、作り方を教えるんだ
ママが見てると、デレデレな僕も、ママの姿が見えなくなると
はら、この通りそれらしく、頑張ってるでしょ

ジロウも幼稚園の各コーナーを回って、大満喫
念願年長さんだけが出来る、お餅つきもしたよ

小学校の就学児検診と重なり、最後までいられず、
心残りながら、最後の「こどもまつり」を楽しんだよ

祝☆3ヶ月 

2010年10月23日(土) 22時37分

今日で僕、サブロウ3ヶ月
難産の末、産まれて3ヶ月早いね〜

出産直後は大変だったママの体もすっかり元気
今日は近くのお祭りで友達とフリーマーケツトに出店
去年、フリマデビュー売り上げは大したことないけど
お客さんとのやり取りが楽しくて、今年も出店

僕も、応援パパ&ニイニ達と会場へ遊びに
僕の周りには、ママの友達の乳母にニイニ達の友達の世話役がた〜くさん
今日は、おしゃま姉さん達がミルク飲ませてくれたり
あやしてくれたり・・・

フリマの締めくくりは友達家族と焼肉
僕の3ヶ月祝いはすっかり忘れ去られちゃつたけど
ママ、リフレッシュできて、楽しい1日だったよ

お友達♪ 

2010年10月18日(月) 21時33分
ママの高校時代の友達グループATG
メンバー3人が遊びに来てくれたよ

一緒にゴロンしてるお友達
なんと僕と同じ誕生日
生まれた時間も数十分違い
しかも、同じ第三子

ママ達は同じ時に苦しんでたんだって
僕達は同じ時に頑張ってたんだ
友達の子供が同じ誕生日だなんてキセキ

実は、先週の土曜日、ATGのメンバーが7人と子供たち大勢集まった時に
これまたキセキが判明
僕達の1歳年上の双子のお兄ちゃんの誕生日も僕達と同じ
すご〜いATGの中に同じ誕生日が4人

運動会のご褒美☆ 

2010年10月17日(日) 22時30分


かっこいいでしょパパに買ってもらったんだ
「駿足」
憧れだったんだ〜
ずっと欲しかったんだ〜

ママの好みは アシックス の靴
僕もかっこいいデザインに、お気に入りだったんだけど・・・
幼稚園では 駿足 が大流行
でも、ママの好みはアシックス
店員さんにサイズを計ってもらって、合う靴を選んでくれる事も気に入っていて
僕が駿足をねだっても
「アシックスの方がカッコいいし、値段だって高いんだよ」って

でも、ある日、ママは見てしまったんだ
僕と友達の会話
僕 「新しい靴買ってもらったんだ
友1「でも、駿足じゃないね。」
友2「駿足のマークないじゃん・・・」

ションボリする僕

もう、ママの趣味や好みでいろんなことが進む年齢じゃないんだよ

と、言うわけで、パパと約束したんだ
運動会、頑張ったら 駿足 買ってもらうって

約束どおり、今日はパパと二人でお買い物
何種類も、何色もある中、迷いに迷って決めた1足
暗闇で光るんだよ

夕方、新しい自慢の駿足はいて、近所の友達と公園へ
靴がいいと、野球も、サッカーも調子いいね

サブロウ、最近、よく笑うようになったよ

運動会♪ 

2010年10月15日(金) 11時45分
ママは大丈夫って心配するけど、
運動会、休む気なんてさらさらないよだって、リレーも鉄僕も跳び箱も今日の為に頑張ったんだもん
熱はないし、昨日の夕飯は戻してないし

超ハイテンション
快晴の中、僕が描いた、イギリスの万国旗が応援してくれてるよ

ママの心配をよそに、僕は元気に友達と走り回って準備体操
3年前、入園前に初めて幼稚園の運動会を見たとき
年長さんが跳び箱、鉄棒、縄跳びに挑戦する姿に感動したパパとママ。
今はタロウがやってる・・・
コツコツ練習して、みんなの前で披露してる・・・。
わが子だけじゃなく、友達の今までの過程を思い返し
みんな、頑張ってる
ママ、涙

リレーでは、抜かされたら・・・ってすごく気にしてたけど、
力強く、真剣な眼差しで走りぬけ、前に走る子との差を縮めたよ

全ての競技に感動

来年から入園するジロウもかけっこに参加
お友達と一緒に、ニイニの友達が待つ場所へ
「よーいドン

記録的」な暑さの中、閉会式途中でダウン
ホントによく頑張ったよ

ジロウとサブロウ、まだ幼稚園の運動会は6年もあるのに
タロウの運動会が終わっちゃったなんだか寂しいパパとママ
いよいよ来年からは小学校での運動会だね

さてさて、気になる体調は・・・
家に帰って、少し休んだらスッキリ
どうやら、プレッシャーダウンのようでした

夜はご褒美ディナー
ファミレスで大好きな明太子パスタにステーキにカレーに・・・
昨日は食べられなかったからね思う存分食べたよ

家に帰って僕、ママに・・・
「ママ、今日はありがとね・・・」ポツンと一言
「パパも、ありがとね・・・」
とっても心に染み渡る一言に、ママ、またまた感激
タロウ、ホントに心も体も大きくなったね
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像お返事
» お久しぶりです (2010年02月22日)
アイコン画像ようちゃん
» お久しぶりです (2010年02月21日)
アイコン画像お返事
» ハロウィン (2009年11月01日)
アイコン画像ようちゃん
» ハロウィン (2009年10月30日)
アイコン画像お返事
» 新しいヒーロー☆ (2009年09月29日)
アイコン画像ようちゃん
» 新しいヒーロー☆ (2009年09月26日)
アイコン画像お返事☆
» 星に願いを・・・☆ (2009年07月10日)
アイコン画像ようちゃん
» 星に願いを・・・☆ (2009年07月08日)
アイコン画像お返事
» 父の日☆ (2009年06月23日)
アイコン画像ようちゃん
» 父の日☆ (2009年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou-tomo531
読者になる
Yapme!一覧
読者になる