こどもの日 

2005年05月06日(金) 14時04分
5日は親戚の家にみんなで集まった。子供9人。大人13人。
みんなで外食してたくさんご馳走になったあとコストコで買ってきた
ケーキをみんなで食べた
ケーキに興奮気味のコウのいとこのトシキ。ばーちゃんまで写ってしまった
コウもケーキを驚くほどたくさん食べていた。

楽しいゴールデンウイークでした

多摩動物園 

2005年05月06日(金) 13時49分
コウは初の動物園に3日の日に行きました。
(というか遊園地も水族館もなにも行った事はないけど
連休ということもあってすごい人














コウはもっと喜んでくれるかと思ったら
お猿さん以外はあまり興味がなく
動かない熊の銅像に喜んでた。こんなのだったら
公園で十分かもいとこのトシキはしっかり理解していて
楽しそうだった。半年たてばコウもわかるようになるのかしら


ブランコ 

2005年05月02日(月) 16時07分
超お気に入り公園にあるやつみたい。前からこういうのがほしいなって
思っていたそのものだった。人気みたいで売り切れで展示品を1割引で買ったの。
定価は7900円安いでしょ? コウのためというか私と旦那の満足のためかも

買い物三昧 

2005年05月01日(日) 22時25分
今日は旦那はお休み。そしてお昼から買い物に
ベビーザラスへ行きました。
階段用のベビーゲートを探しにいったのだけど
高いそしてゲートは買わずに、水着を買いました。
ピングーでかわいかったから
後ろから見た写真です。今年は海と外のプールのデビューの
予定です(私は水着を着るのがはずかしいけど







そしてほしかった用のメット
最近日差しが強くて、うちの周りは坂だらけで帽子をかぶると
帰り道飛ばされるので前からほしかったの
これはスーパー三和の品物で安かった

あと外用の木のブランコを買いました。
これも前からほしくてネットで探していたのだけど
高くて買えずにいて、広告で見つけてケーヨーデーツーで
買いました。すごいお気に入り
写真は明日載せます

続き 

2005年04月30日(土) 14時57分
写真の添付の数が決められてるみたい続きです。

9キロから着られるパワーベスト。
新品で1580円。これで旦那の車や父の車に急に乗ることに
なっても安心
でもオークションで入札してしまっている最中。
落札できなければいいな







前からほしかった外用の車。これは結構汚かった。
でもキティーのもの。300円といわれ100円と言ったけど
180円でした。

今日は晴れていたからおもちゃもテーブルも車も全て外で水洗いできました。

またリサイクルショップへ 

2005年04月30日(土) 14時24分
今日も旦那は仕事。とても暇。父は休みなのでリサイクルショップの生活創庫というお店に行った。
友達は階段用のベビーフェンスをただでもらったと聞いたので。(綺麗で全く使えるものなのに)
ベビーフェンスは売ってなくて残念でした。山のように色んなものが置いてあって
安いのだけど清潔な印象ではないお店。チャイルドシートなんて5つくらいあって100円のものがほとんど。

前からほしかったキャンプ用の折りたたむとコンパクトになる椅子とテーブルのセット。
値段がついていなかったので店員さんに聞いたら1500円で売っていたのですが
500円でいいですって言われたのだけどもっと値切ったら300円に




コンビのテーブルのおもちゃも買いました。















天板を動かせばまた違うおもちゃに








そして裏返すとテーブルに
お絵かきテーブルがほしかったのよね。
椅子は私が牛乳パック80個でつくりました。
友達から教えてもらったもので強度は抜群
でも布の張り方が違うからガムテープがまるみえ
おもちゃは380円だったのを300円にしてもらえました





初 お取り寄せ 

2005年04月29日(金) 22時56分
この間テレビでキムチのお取り寄せをやっていて、すごい食べたくて
ネットで検索したら量が多くて諦めました。
他にもなにかないかな?と調べていたらうめぼしを発見
とんねるずのみなさんのおかげでしたの芸能人のお土産でランキング6位のもの。
そしたらなんと八王子でやっているお店。日曜あたりに買いに行く予定です。
楽しみでもこれではお取り寄せじゃないじゃん

ちなにみお店の名前はうめ八です。初めてなのでお試しのやつを頼もうかな

公園デビュー 

2005年04月29日(金) 22時27分
今日は旦那はお仕事。
パパが仕事のお友達4組で公園に
行ってお弁当を食べようということで
11時に待ち合わせ。

朝から旦那を会社まで送り
洗濯を3回したらコウの髪が
長くなったことだどうも
気になってしまいはさみで切って
それでも後ろが長くてバリカンで
後ろのみやりました。

そんなことをしていたら10時30分。まだ化粧もしてない
おにぎりを作ろうと思っていたらのりがない
時間もないということでコンビニで冷たいうどんとパンを
買いました。(駄目母だよ

お友達はみんなにおかずをつくってくれたり
子供のおにぎりをつくってくれたりでした。

旦那の愚痴 

2005年04月26日(火) 12時11分
旦那は車を買った。今の車はディーゼルで7月に車検。
あと2年は乗れるのだけど、今回車検を取ったら査定がゼロに
なるというので、今回の車検を受けずに買うことにした。

買うことには反対はなかったのだけど、私は5ナンバーで
7人乗れるミニバンの中古が良かった。
でも買ったのは3ナンバーの5人乗り

最近はオムツも替えてくれるようになったけど
お風呂洗ってとかいってもあと30分したらとか
いうくせに、車の購入に関してはすごいスピードで
下取りを調べたり、ほしい車を調べたりで1週間で
車を売り、新しい車の契約もした。

コウが熱があって私はそれどころではなかったのに
熱が出る前からの話だったから仕方がなかったのかも
しれないけど、私としてはやっぱり納得がいかない。

車屋さんで店員さんと話をしていたときも頭金が90万で
月々が2万5千円くらいでとかいってて
どこにそんなお金があるのよって感じで聞いていた。
今までの車は買取でお願いした(下取りよりよかった)
65万で引きってもらい、なんとか25万はだせるけど
月々の支払いはどうなるんだろ
旦那のおこづかいは2万から1万5千円になりました。
でも毎日お弁当を持たせてるし、お茶もポットで持たせてて
旦那が自分で買うものは毎日缶コーヒーを2缶とたばこと
車の雑誌くらい。1万で十分だと思うんだけど。
車で通ってるんだし。

椅子購入 

2005年04月26日(火) 12時01分
昨日、階段につけるフェンスを探しにリサイクルショップへ行った。
フェンスは壁にねじで留めるものしかなく、買えなかった
椅子はこの間テーブルにつけるタイプを買ったのに、気に入って
買ってしまいました。傷も汚れもなく新品のよう
3000円でした。やっぱり大型商品はオークションよりリサイクルショップね
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マキ
» ブランコ (2005年05月06日)
アイコン画像ナツコ
» ブランコ (2005年05月06日)
アイコン画像マキ
» ブランコ (2005年05月03日)
アイコン画像裕子亭小どんぶり
» ブランコ (2005年05月03日)
アイコン画像マキ
» 買い物三昧 (2005年05月02日)
アイコン画像ナツコ
» 買い物三昧 (2005年05月02日)
アイコン画像マキ
» 続き (2005年05月01日)
アイコン画像裕子亭小どんぶり
» 続き (2005年05月01日)
アイコン画像マキ
» 旦那の愚痴 (2005年04月26日)
アイコン画像アキコ
» 旦那の愚痴 (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou-maki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる