プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou-chii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
小岩ペットショップで出会う・続2 / 2006年06月04日(日)






























ということでブラックセーブル雌とスターリングシルバー雄の2頭を飼うことになりました。
値段を言うのはあまり適切ではないかと思いますが、もし飼われる方の参考までに。
フェレット自身:45000円×2頭
ケージやエサなど雑費:2万円ちょっと
合計で11万円でした。


通常はケージなど重い物を郵送して、後日フェレットを受け取りに行くという形なのですが、もうそんな1日だって待てないということで自力で家まで運ぶことにしました。
これがそうとうキツかったです(><;)。途中でペットショップに引き返そうと思ったくらいなのであまりお勧めできません(^^;)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々とお世話になったので紹介させていただきます。

購入店:小岩ペットショップ(東京都)
交通:JR小岩駅から徒歩7分
備考:ロック系の女性の方が経営しているペットショップで、フェレットのほかにモルモットやうさぎも扱っています。ハムスターは居なかったかな?説明もしっかりとしていますし、動物病院やフェレット協会などの連絡先も教えていただきました。無理矢理たくさん買わせようというタイプの方ではなく、最低限必要なものだけを薦めていただきました。僕が店内にいる間にも常連の方が何人も顔を出しに来ていてとても信頼されているようでした。衛生面もきちんとされている感じです。
 
   
Posted at 00:57/ この記事のURL
コメント(0)
小岩ペットショップで出会う・続き1 / 2006年06月04日(日)
フェレットしかない!と決めたとたんフェレット関連のサイトを巡りに巡って、いくつかのフェレットショップを見つけました。
電車で行ける範囲内でどこかないかということで1件見つけ、そこで買うことにしました。
その店のサイトで販売フェレットの顔や動画などが掲載されていたのである程度決めていたのですが、実際に行ってみるとみんなかわいい。どの子もかわいい(××)。もう完全に決めていた子以外の子たちに目が行ってしまいました(^^;)。(実際にお店に行って決めることをお勧めします。考えが全く変わります(^^)。)

複数のケージに2頭ずつ入っていたのですが、僕がサイトを見て決めていた子は活発すぎるというか、「目がうちの子の雰囲気ではない」と勝手に思ってしまってその隣のケージでゴロゴロしている白と黒の2匹に目を移しました。
元々黒系を1頭飼いたいなぁと思っていたので見ていると、なんともかわいらしい目をしているじゃないですか。もうそのつぶらな瞳でこの子にしようと決めました。毛並みがちょっと悪い子なんですが、そんなこと問題じゃない、むしろそういう子を大切に育てていきたいと思いました。

お店の人が、「初めて飼うなら1頭よりも2頭のほうが寂しがらないし一緒に遊ぶから飼いやすいですよ。」と。
なるほど。そういうものなのか…。(その当時は全くの素人だったので言われたとおりにしましたが、今となっては確かにそうだ、絶対に2頭で飼った方がフェレットたちの為にも飼う方としてもいい、と感じています。)
ということでもう1頭探してみたのですが色々見てみた結果、一緒のケージにいる白い子にすることにしました。
一緒に住んでるし、兄弟みたいなものだものな。引き離したらかわいそうだし一緒に連れて行こう(^^)。

続く
 
   
Posted at 00:53/ この記事のURL
コメント(0)
5月9日。小岩ペットショップで出会う。 / 2006年06月03日(土)
5月の始め、なぜかふとペット(今となっては「ペット」という感覚ではなく「家族の一人」だが)を飼いたくなりました。
色々と調べました。
ネットで検索して、まず動物の種類を考えました。
そのときどんな動物がいいかさえ考えていなかったんです(^^;)。
色々と調べてみると、やはりペットの代名詞として犬や猫がありました。
ただ我が家はマンションな為、犬猫系の動物はさすがに気が引けるし飼うのも大変だろうと思いやめました。

次にハムスターやうさぎ、モルモットなどがありました。
ハムスターは小学生の頃に飼っていて、3年という長寿で永眠しました。
インコも飼っていました。懐かしいなぁ、ピーコといって、インコのくせに生まれながら飛ぶことができなかったので、やたらと走る能力に優れていました。かわいかったなぁ。

話がそれてしまいました…。
で結局小動物を飼うことにして、その中でフェレットというのがありました。
「フェレット?」
正直今までは美人のお姉さんが飼っているちょっとお洒落なペットというイメージでした。
まさかお洒落でもハイソでもない自分が飼うことになるとは思ってもいなかったのですが、性質や飼い方など色々と読んでいくうちにその魅力に引き込まれました。

性質・特徴として

寿命:6年〜8年
体長:35cm〜50cm
体重:オス1s〜2s、メス700g〜1s
備考:人懐っこくて遊び好き、誰にでも懐きます。犬のように飼い主のランク付けもして、呼べば来ますし、お手などの芸も覚えます。トイレもしつけることが出来ます。

ということでした。

掲載されている写真を見るとみんなかわいいのなんの。こんな子たちがいたのかと。
もう完全にフェレットのとりこになっていました…。


続く
 
   
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(0)
コウくんとチイちゃんの部屋を始めました。 / 2006年06月03日(土)

コウくんとチイちゃんの成長記録や出来事を日記にしていこうと思います。
かわいいなお前さんたちは。
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
タイトル

内容
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.