久々に突然に 

March 20 [Thu], 2008, 21:10
本当にお久しぶりすぎて…多分誰も見てないと思いますが書こう(何)


今まで何してたかというと…仕事です。
本当に私の選んだ職種は忙しいしリスクが高いしで…実は生まれて初めて神経性腸炎(だっけ?)でした。
能天気な私にはミラクルな病気ですよ;でも上司も先輩もみんな一度は入院してるからそんなもんなのかな…
プライベートでもちょっと色々あって…でも一人暮らしだから吐き出すところがなかったので結構ヤバかったです。


が、最近少し余裕ができたのです。
色々楽しめるぐらいに…
なので突然ですが


サイト復帰します(宣言)



3月は忙しいので4月中には…と思ってます(予定は未定)
が、前のサイトのデータを無くしてしまったのでもしかしたら1から作るかもです。
そのときには身内の皆様に教えようと。


ジャンルはまだまだテニスです!

実はこっちにきてある漫画のあるカプにもハマっちゃったんですが…やっぱりテニス好きは変わらないみたいです^^
連載は終わったけどまだまだ終わりませんよ!


色々やりたいなぁと思っております。
創作意欲満々やし、1年ぐらいブランクあるけど絵茶もしたい〜。





以上、独り言でした。

結構色々楽しむものは楽しんでるんですけどね!
不二誕生日会に行ったり、100曲マラソン行ったり…もちろんみゅは毎回参加
う〜〜〜〜そのことについても語りたい…

100曲マラソンは特に!!
テニス好きでよかった!!!って泣きそうでした
大爆笑で感動で・・・もう最高でした!!!!

眼鏡ズの歌が離れないんですよ!フリ付きで踊りたいぐらい素敵な眼鏡ズなんですよ

おひさしゅー・・・ 

August 04 [Sat], 2007, 0:01
あらあらあらーみなさんおひさしゅー☆蒼夷でありんす☆

・・・・・・・・・・・・・・とナデプロ風に言ったところで何も変わらないという(痛い)
こばとナリよ☆
まじかるらじかるくるりんぱ☆(呪文唱えてみました)



いや、前回日記書いた直後にネット繋がらなくなただ。
繋がったら繋がったでパスワード忘れちったのです(あー)今日ふと勘で打ってみたら当たりでした。


はじめからそうしてれば・・





最近の私は。
ミュにどっぷりだったり。
色々な振り付けマスターしたり(アニソンな☆)

そんな毎日。

結構口ずさんでます。「文句あるの当然よ〜♪」とか聞こえてきたらわたしなんで。
踊れるようになったよ!パレパレ♪いまさらな歌ですが。セーラー服も歌えるようになった。あれアニメ面白いです。



おおふりのアニメにハマってます。
杉様ヴォイスな準さんにもようやく慣れてきました。
つかじゅんじゅんが織田って・・・聞いてて恥ずかしかったです(何で)
もう阿部も三橋もアニメでダイスキになりそうです。声がよすぎるよ。三橋のキョドリぐあいがかわゆい。








相葉っち、またBLの映画出るのね。


ってタクミくんシリーズってあんた!!!!まままままじですか!!!!
ミュメンバー出すぎだ。BLとか。主役大くんとか・・・見たいに決まってるよ!!






・・・・・・・・・・・・・・・新しいパソブログ書きづらい;;;;ヘルプ!

お久しぶりです。 

May 10 [Thu], 2007, 23:52
お久しぶりです。
ホントに、ホンキで・・・


実は、4月から一人暮らしを始めまして、ちょっとバタバタしていたり、ネット繋げていなかったりで・・・。
そんなわけなんです。
引越しからバタバタだったのでなんのお知らせもしませんと;かわりにナデ子さんが告知してくれたみたいで(ナデっ子のブログで)
ネットない生活の不便さを心底エンジョイした1ヶ月でした。







突然ですが



鈴村健一が好きだー!!!!


十二国記辺りから好きだけどこのところスズさん好きに拍車が掛かっております。
いや、ね、素敵なびーえると出会ったわけなのですが、ドラマCDがね、スズさんなわけですよ(笑)
もうやばい・・・、あかんわスズさん・・・・ちぇりーべるはきいてたけど・・いいこえですね(改めて)







あ、振りのアニメ見ているのですが・・・
阿部のヴォイスがやばいです。いい声すぎでねぇかい?

あと「栄口っすー」の「っすー(←ここ)」がすっごい気になるのは私だけですか。
あと水谷がほんとに水谷で面白いです(ぇ 花井もナチュラルに花井すぎて逆にビックリしてます。

三橋の違和感が無かったのが結構意外でした。てか振り結構いい人選だと思う。
毎週見るのが楽しみになりました♪





そんな近況報告でしたー。
もうネットに繋いだのでこれからは頻繁に書きにくる・・・・・・・・・・・・・・ハズです。

バッタバタ 

March 17 [Sat], 2007, 2:55
最近色々バタバタしてて、何をしてて何をしていないのかさっぱり。
妄想という名の現実逃避。きゃー。
そして明日から(もう今日ですか)旅に出ます。今週は県外から出ること多いな・・。
朝多分6時起きですがもうこんな時間なので寝ないで色々やってようと思います。
やることは果てしなく・・・・・・その分だけ妄想が付いてきます。うふふのふ。



「渇愛カタルシス」という漫画を買ったのですが・・・(前に感想書いた「失恋マニア」の続編第五弾)

へタレワンコが負けたのを初めて見ました。

世の中って必ずしもへタレワンコが強いってわけじゃないんですね。
自分の、好きなカプの年齢層がだんだん上がってきていることに驚きを隠せません。
攻めが40代でも全然いけるな・・(ふむ)受・・何歳なのかわかんないけど(笑)

このドラマCD買おうか本気で悩み中。
初BLCD購入なるか・・。遊佐さんがなぁ・・・最近ブームなんです。




おぉハルさんからバットンが回ってるじゃありませんか!
うん、ミュキャスはみんな大好きですよ!(ぐっ)
そうだな・・多分バトン見たら「あぁ・・」って感じだと思います。傾向まるわかり。
ハルさんはいまだよくわからないけどね(笑)なんか傾向が・・・たまにわからないときがあります!

ハマっているもの。 

March 11 [Sun], 2007, 22:42
只今「毎日晴天!」という小説にハマっております。
菅野さんは情景描写も心理描写も綺麗で上手。
そして何より会話のテンポが絶妙で面白い!引き出し多いな(感心)ついつい笑ってしまいます。
感動するところはもう涙が止まりません!
BL小説なのですが、家族愛メインなのでBLあまり好きではない方でも大丈夫だと思います。
ピー(伏字)シーンも・・そんなにないし(ちょっとはある)
けど、ピー(伏字)シーンで初めて泣きました私。そんな感動するピー(伏字)シーンです。

で、その作品の真弓ちゃんという子(男)が私の好みな受け子ちゃんだったわけですが・・


ドラマCD福山のじゅんじゅんだった。



おぉぉぉぉ・・(笑)
ちなみにその真弓ちゃんのお兄さんが私市さんなんです。
泉のお兄さんがハマちゃん・・・。すっげー。
でもハマちゃん受けだからなぁ(私市さんだって)でもそのカプが一番好き。
しかもそのさらにお兄さんは大典さんだぜぇい!さ・な・だー!


ちょっとドラマCD欲しいなぁなんて思っちゃったり・・。
岩田さんもうえださんもいる・・・すっごい気になるな・・。
感動するらしいし。会話がポンポン飛び交うのできっと音声にするとさらに楽しいのかも。





あ、ナデっ子!水曜行きたいです!
ただ、帰って来れなかった場合ドタバタキャンセルするかもしれないので・・
その時は「あぁ帰って来れなかったんだ・・」って思ってください。でも行く気満々です!

おおふりキャスト続々 

March 08 [Thu], 2007, 16:21
追加キャスト見ました。多分ホント(のはず)

以下栄口くんとか千代ちゃんとかの声の人のネタバレになります。
ネタバレOKの方はレッツクリック。

OVA化・・。 

March 08 [Thu], 2007, 1:02
ザンプ見ました。
跡部の一方通行な友情に涙しつつ(宿敵と書いて「とも」と読むあたりとか・・涙を誘います)、大石の腹黒さに恐怖を感じております。
白石くんと不二が普通に会話しているのがすごい気になりました。
いや、それより不二が手塚のことを褒めていたことがすごい気になりました。
え、・・・な・・・。不二?どうしたの?何か悪いものでも食べた?試合中に頭とか打った?(最近同人と原作の境が曖昧)


そういえば今週あったラジプリのラジオドラマが久々にツボりました。

手塚・・・・泣いてた。
あっははははははは(指差し笑い/酷)
青学の部長副部長のコント大好きだわぁ。2人とも面白すぎる。
録音したのであと5,6回は聴く予定。





あ、まるマ、OVA化するんですね!
オリジナルか・・はたまたあのサラ様をOVA化するのか・・
サラ様って石田様じゃん。来るのか・・来るのか!?(落着いて)

いや、それより原作を早く・・新刊を・・。
普段なら「ゆっくりで。作者のペースで」って思いますけど・・
今回そうも言ってられない終わり方だったから・・。
早く!「誰も死んでません」ってあとがきに書いただけじゃ不安だ・・!


ところで、ロイヤルカップルってどんなカップルのことですか?
何かこの言葉結構見るんですけど・・ロイヤルって何ですか。

テニス愛。 

March 04 [Sun], 2007, 23:24
この前、澪っちとメイトに行った時、
メイトで流れていた男の人が複数で歌っている感じの曲が「離れないね。誰の曲だろ〜」と言っていたのですが、



テニスの曲でした。
某カウントダウン番組でランキングされてました。
氷帝エタニティの歌だった。跡部、岳ちゃん、チョタ、日吉のやつ。
(今チョタじゃなくて「浪川さん」って書きそうになった)

うわぁ!まだテニスに愛があるじゃん!(都合のいい解釈)
「これ(流れているラジカセの横にCD置いてたら)売れそうなのにね!」とか「いい曲なのにね!」とか
散々褒めちぎっちゃったよ☆
愛ある!すごく愛ある!


でもホント、いい曲だったので欲しいです。




あ、ラジプリのCD買いました。
不二とリョマがマンパだった時のやつ。
ジャケ写が・・ジャケ写が可愛いの!!何この2人のかわいさ・・!ラブラブ!(ぇ)
やっぱり不二とリョマが並ぶと可愛いね。お花が見えるよ(幻覚)
ホントは、小野坂さんとうえださんがマンパやった時のやつも欲しかったんだけど・・(ラジオ聴いてた時たしか大爆笑した記憶が)
あとTK(近藤さん)がマンパやったときのやつがホントに欲しい!!彼面白すぎてCDが家宝になりそうだ。

不二とリョマのCDで「保志さんがまだ来てない!」と言っていて、未だに来ていないことに気づきました。
保志さん来る場合は是非、近藤さんも一緒に!2人揃えば最強ですよ!日本中が笑いの渦に巻き込まれるぞぇい!
でも2人ともボケだからツッコミ上手な置鮎さんみたいな人が一人いないと大変なことになると思う(置鮎さんでいいんでないか)
石田さんも来たんだから・・そろそろ保志さんも・・・と思っちゃうのですが・・(どういう)


あ、不二とリョマがマンパの時のCDはオススメです。
2人とも(中の人が)女の人だからテンション高いのなんの(笑)
そしてゲスト・・このみんの週があるから必聴ですよ!作者がラジオのゲストってすごいなぁ。
不二とリョマのカプ好きの人には結構最高な1枚かも。ラブラブですよん

グラビテーションEX 

March 04 [Sun], 2007, 1:55
第1回声優アワード、主演男優賞おめでとうございます。福山さん。
主演女優賞、朴さんおめでとうございます。

賞とった声優さんが某ラジオゲストだって言ってたから(この2人だと確信して)スタンバイしてました。
福山さんコメントに感動しました。多分これ聴いたらみんな福山さんのファンになりますよ。
福山さんの仕事に対する姿勢・・・・いやぁー感動しました!!

他の賞の方で少し「んんん?何で?」って思う人とか「何でこの人選ばれないの?」って思う人もいるけど・・
それはまぁ人それぞれの価値観の違うというか好き嫌いというか・・そういうとこなんでしょうね。




「グラビテーションEX」買いました。
全12巻で終了した第1部の続編。第2部、EX。EXってなんだろう。
書店で見た瞬間買うの躊躇いましたけど。
見た瞬間「・・・・・・・誰?」って思いましたけど。
おかしいな。主人公確か19か20ぐらいだった気がするんだけどな。
どう見ても小学校高学年って感じなんですけど・・。気のせいですか。

とりあえず感想。
お約束の失明ネタでシリアスになると思いきや・・まったくそんなことないんですねこの作品。
憧れの相手にチューされたり、それを恋人に見られちゃったり・・・。大変だなぁ・・・。
この作品に「平穏」なんて求めてはいないけれど、もうちょっとほのぼのした話の展開が欲しいと思うのは私のワガママでしょうか・・・。


まぁ何だか色々ツッコミどころ満載なのは相変わらずですが。
相変わらず、読者がツッコミたいこと全部先に主人公が言ってしまうので逆に気持ちがいい。

「普通はもっと衝撃うけたり、闇の恐怖に怯えたり、シリアスな展開に展開になるもんだぞ!」


まったくその通りだと思う。


毎回思うけど、普通の作品で1冊かかって愛の力で(?)二人で解決していく問題をどうして3ページで片付けてしまうんだろう。
すごいと思う(本気で)

シリアスな展開になると必ず主人公が出血(主に鼻)するのが・・・・ちょっと残念です。
この作者さんシリアス上手いのに・・どうして笑いの展開に持っていくんだろう(若干下品めで)



一番言いたいことは・・・・

作者さんが心配です。

あとがき・・・・ちょっと(ちょっとじゃないかも)病んでる人みたいで怖かったです。
作者的にはあと2861巻ぐらいは続けるらしいので・・・・が、頑張ってください(涙)
すごい面白いんだけどなぁ・・・・あんなに上手にギャグもシリアス描けるのに・・・何故か読者を落ち込ませるのがたいへん上手い方だと思うのです。
現実的なところからいきなり非現実的なところに飛んでしまうからそのギャップに対応しきれないんだ・・。
ホント面白いのに・・勿体ない。



以上。感想のようで感想じゃない感想でした。
あ、この作品読む場合は「そんな問題じゃないだろ!!」と「ちょっと待てぇぇ!!」のツッコミを用意して読むといいかと思われます。

同人も色々 

February 27 [Tue], 2007, 23:26
某同人作家さんが脱税しているというニュースをヤフーサイトのニュースで見てビックリしました。
え、テニスじゃん。好きだとは思わないけど(オイ)カプ違うし。
所得額2億で約6000万脱税していたとか・・・。

いや、脱税してたことより、そんなに儲けてたことにビックリだ。
そんなに売れてたんだ品○かお○こさん・・。
よく見るなぁとは思ってたけど・・そんなに・・!!
というわけで気になる方こちらからどうぞ↓
(頭にhを忘れずに入れてください)

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000059-mailo-l20


これ結構有名な話だったんですか?
今の今まで知らなかった・・;
P R

メロメロパーク
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しずき
» 久々に突然に (2008年03月21日)
アイコン画像ハル
» バッタバタ (2007年03月17日)
アイコン画像コウ
» おおふりキャスト続々 (2007年03月11日)
アイコン画像ハル
» おおふりキャスト続々 (2007年03月09日)
アイコン画像コウ
» おおふりキャスト続々 (2007年03月09日)
アイコン画像ナデ粉
» おおふりキャスト続々 (2007年03月09日)
アイコン画像コウ
» 同人も色々 (2007年03月04日)
アイコン画像みつほ
» 同人も色々 (2007年02月28日)
アイコン画像ナデ子
» 同人も色々 (2007年02月28日)
アイコン画像コウ
» ヴォイス (2007年02月02日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼夷コウ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる