バレンタインディ。 

2005年02月17日(木) 0時44分

ハッピィバレンタインでございますよ〜
チョコもらえてごきげんなコウで
ございます〜
うれしかったのでちょっとパシャっとしちゃいました〜。
これ以外にもくれたにですが…ついつい可愛かったので

もうほっんとうれしかったので
飾っちゃってます


てか飾るの私好きなんです。
なんか食べるのもったいない
ような気がして。
同じ理由で実家にも飾ってありますよ〜。
歴代のチョコズが。

まだまだ受付中ですよ〜。
さびしい大学生コウに愛の手を
でもチョコバナナなんて贈りつけたときには
はったおす!!!

オペラ座の怪人見ましたv 

2005年02月04日(金) 14時30分
みちゃいました〜オペラ座の怪人
いや〜CM放映の段階からかなり期待していたんですが
期待通りでした〜
(裏を返せば期待以上という事はなかったということですけど。)

とにかくこの映画の凄いところは
とにかく歌う!!歌って歌いまくる!!ことです
あれ私は失礼なことに口パクかなって思っていたんですが
つれのデータによると
俳優さん達が本当に歌ってらっしゃるそうです。
あんな歌っていたら血管切れて気絶しそうなんですが…。
俳優さんたちって凄い

さて恒例の(?)アラスジたいむ
クリスティーヌの父は今際の際に娘に
ある約束をする。自分が親でも彼女の前にきっと
音楽の天使が現れてきっと守ってくれるだろうと…。
それから月日が流れ美しく成長したクリスティーヌは
オペラ座の研修生となっていた。看板歌姫の代役として
初めて主役をする彼女。才能のあるクリスティーヌは
瞬く間にプリマとなる。
しかし彼女の成功の裏には謎の人物との秘密のレッスンが
ありました。彼女が地下の礼拝堂で祈りを捧げていると決まって
聞こえてくるなぞの声。それが彼女の才能を開花させていたのです。
彼女が舞台で名をあげる段階に色々なことが起こります。
大好きだった幼馴染の登場・劇場内で起こる殺人事件。
そしてオペラ座の怪人との出会い。
果たしてオペラ座でおこる次々の事件の犯人は?
そしてクリスティーヌを導いてくれる謎の人物の正体は!?


みたいなお話です。見てておしゃれな気分になれます

最近マンネリな毎日に追われてるわぁ〜
なんてアナタ!!
この映画を見て普通が一番だと言うことを
思い出して下さい!

オペラ座の改心? 

2005年01月26日(水) 4時21分
絵なんて書いてみちゃったり。
とにかく楽しみv

   

川男 

2005年01月25日(火) 23時46分
今日は大学のゼミで妖怪についての発表がありました。
なぜって聞かれても困るんですが…。
面白かったですよ〜昔の人は想像力が豊かで
私も見習いたい。そうそう皆さん川男って知っています
なんでも川原の辺なんかにいる人懐こく好青年な妖怪らしいです。
なんでも人には無害で川原を行き交う人と穏やかに話をするのが
趣味らしいです。なんかいいですよね〜
私もいろいろと話を聞いてもらいたいです。
話を聞いてくれる人がいなくなったので

まあ愚痴の聞かせすぎだったから(笑)
(仕事だっつうの)

いつも愚痴を言うと身も蓋もない一言をくれるのが
大好きだったんですが。

いないお人を偲んでもしゃ〜ないことのなので(笑)
明るくいきますよん

漢字 

2005年01月21日(金) 1時22分
いきなりですがみなさん「々」の読み方
知ってますか?じつはこれ読み方(音訓)がない漢字
なんです。
うそだ〜と思う方は是非
IMEパッドで手書きでカキカキして見て下さい。ないはずです。
まあ辞書はチェックしてませんが(漢語林ほしい〜)
このように日本語には大変いいかげんな言葉が存在します。
かなり面白いですねv厳しいばかりが日本語ではありません
皆が日ごろ使ってる言葉には深い意味があるのです。
面白いって言ったら地名も面白いですね。
地名で六本木ってあるけどあれはべつに
木が六本生えていたからじゃないらしいですね。
木が付く苗字の大名屋敷が六つあったからしいです。最近知りました。
このように日本語はとても奥が深いです
ちょっと1人でアンニュイな時
こんなくだらないこと考えて時間をつぶしてみては如何でしょうか

祝21歳 

2005年01月14日(金) 0時00分
祝☆21歳
ということで免許の更新に行ってきました〜
平日だというのに人が沢山いてびっくりしました
更新初回ということもあり初回者講習と言うのが2時間くらいあって
疲れました〜同じように更新するのは初めてという子と話して
お友達になりましたお隣の大学の子だったのでびっくり
幸いこれと言った問題もなくお友達も増えたので良かったかな

そのあとは受講生とご飯を食べてカラオケに行きました
皆歌が上手くてすごかったです〜
ミスチルの歌制作秘話なんか話してくれました〜
一番びっくりしたのがまつけんサンバを熱唱してくれたことです
高音と低音の絶妙ハーモニー

皆さんにも是非お聞かせしたい一曲でした

また今度機会があればまた行きましょうね〜

マイボディガード見ました。 

2005年01月12日(水) 22時39分
年明け第2弾!!
ということで映画見てきました〜
今回はマイ・ボディーガードです。
いや〜去年から気になっていてついつい…
じつはこの映画R-15指定なんですよね。
ところどころ見ててすごく痛いシーンとか
あって痛がりの私はうげぇ〜となってました。
怖いとかじゃないですよ。特に指をナイフで●●●り、
●●●に爆薬詰めて爆破したり
(無意味に伏字)
とにかく凄い!!感心するところ違うし

ストーリー的には感動する話です。

夢も希望も失って酒びたりの日々を送るクレンシーに
ある日舞い込んできた子供の護衛の仕事
最初はまったく乗る気のない彼ですが
護衛相手となるピタのお陰で新しい希望(命)を
もらいます。しかし肝心のピタは誘拐され殺害されてしまう。
誘拐犯相手にクレンシーの孤独な復讐劇が始まる。


感動したセリフは(ネタばれ気味ですが…)

クレンシーが誘拐に関わった人間を皆殺しにするとピタママに告げたら

ピタママが私の変わりにお願い

応えた所です。悲しいけれどそれが現実だなぁと思いました。
等価交換じゃないけど罪の賠償は犯人の命でしか償いきれない
ものなんだと。

確かに感情論ではあるけどそうもしないと気持ちの整理が付かないと
いう遺族の気持ちの反映なのかな〜なんて思ってみたり。

大事な人を守りたい!!自分の命に代えて。
と言う気分になる映画です。
大事な人がいるという方は是非見てみてはいかがでしょうか

ターミナル見ました。 

2005年01月06日(木) 20時50分
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします


さてさて新年のご挨拶も終わった所で
皆様は如何様にお過ごしでしょうか?
私は某飲食店のちきん南蛮
とってもブルーな気分になりました
いえ当たった訳じゃないですよ〜。
ただ素敵に不味く腹ペコ万歳っ
って感じでした。 県民を馬鹿にしてるんでしょうか…
真面目にまずい 泣きそうでした

ついでにターミナル見てきたので感想を
ん〜〜〜普通?の一言です。
なにが言いたかったのかわかりません。
終わり方も半端だし。役者が良いだけ
ビデオでもいいかな〜なんて感じです。
(↑かなり投げやりですか?)

今の私はファントム・ジ・オペェ〜ラ
を見たいが為に生きることにします。
ではアディオス

HPを作ろう!! 

2004年12月21日(火) 21時33分
最近ようやっとHPを作ろうかなと決心しました。
前に一度HPを持っていたんですが諸事情がありまして…
(知ってる人はにチャック!!)
また改めて作ろうと思いましてさっそくビルダー
購入しました 形から入るのがスキなので

もちろんフリーHPエディタもありますが(私には)すごく使い難い
のでHP作成ソフトって言ったらビルダーでしょってことで。
運がいいことにバイト先の友達も使用していることが判明
いろいろ聞いてみました。(Oさんありがとう)
なんかよさげな感じなのでレッツ トライ

がっ 操作が難しい・・・

なぜなら取説読まないから…

取説読んでる暇があったら実地訓練派なんで
いや〜勉強にならないでしょ見てばっかりだと(言い訳)

これから頑張って操作覚えることにします…(素直に)

とりあえずマーキー使えるようになります
小さな目標…

僕カノ見ました。 

2004年12月15日(水) 23時31分
僕の彼女を紹介します。を見てきました。
猟奇的な彼女を超える感動と
聞いたので(猟奇〜は面白かったけどそんなに印象がないので)
適度に期待しつつ見てました。実はこの映画は

映画を見た人の83%が泣いた!!

と言う触れ込みのもと公開された映画でした。
ふ〜ん。じゃあ私はその17%のほうだ・・・とか思ってみてたんですが

私も5回は泣いてしましました

ストーリーの序盤はそうは面白くないんですが後半付近になって
いきなり話が濃くなります。

キーワードは僕と彼女の小指の約束

さてこの映画の感想は手が早くて勝気な彼女

気は強くないけど正義感があって彼女思いの彼氏

の話だと思っています。(猟奇〜ほどの気が強い彼女ではないかな?)

物語はは“僕”の1人語りから始まります。僕の彼女を紹介しますと

2人の出会いは最悪でちょっと笑えます

いろいろな経験を二人でします。雨の通りを二人で傘を差さずにはしゃいだり
(↑雨に歌えばチックで好きなシーン)

旅行に出かけたり“僕”は彼女にパラパラ漫画付きの小説をプレゼントしたり。

この生活が続くと思っていたのに…みたいな感じのお話でした。

あんまりお話としてはありふれていて洗練された感じではありませんが

とことん切ないお話です

誰かの前で泣けるかっなんて方は
1人で行ってこっそり泣くのもよし。誰かといって感情を分け合うのもよしですよ。

最近泣いたことあるかな…?なんて
人は是非行ってみて下さい

いつもと違う自分が発見できるかも

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像コウ
» オペラ座の怪人見ましたv (2005年02月17日)
アイコン画像あかね
» オペラ座の怪人見ましたv (2005年02月08日)
アイコン画像コウ
» オペラ座の怪人見ましたv (2005年02月07日)
アイコン画像あかね
» オペラ座の怪人見ましたv (2005年02月05日)
アイコン画像コウ
» オペラ座の改心? (2005年02月01日)
アイコン画像にゅま
» オペラ座の改心? (2005年01月31日)
アイコン画像コウ
» 漢字 (2005年01月25日)
アイコン画像やくーん。
» 漢字 (2005年01月22日)
アイコン画像コウ
» 祝21歳 (2005年01月16日)
アイコン画像ぎょっぴー
» 祝21歳 (2005年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kou-573-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる