商店街 

March 03 [Sun], 2013, 14:11
 
金曜日は坊っちゃんの2年生
最後の参観日でしたー
 
今回は学年皆で商店街を作り
各グループでお店を出店。
 
ママ達はお客さんで、商店街で
お買い物
 
皆それぞれ、大きな声で
いらっしゃーいと呼び込みをし
商品を売る事に必死
 
楽しそうにお仕事してる姿が皆
可愛かったぁ
 
これがかあちゃんがお買い上げの
商品
 
さっ、これらの商品をどう片付け
たら良いのやらっ 
しばらくはこのままで置いといて
忘れた頃に片付けますかっ
 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

ワチャ! 

February 27 [Wed], 2013, 8:22
 
先週の土曜は保育所のママ友達
と恒例の女子会
 
毎回思うけど、保育所のママ達は
最強あっサイコー
 
ホンマに楽しい 
 
今回は子供達だけで23人も
まり、ひとクラス出来上がり
 
先生方も参加でワチャワチャ
 
飲んで喋りまくって楽しい時間
やったー
 
 
 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

月刊かぴぱら 

February 26 [Tue], 2013, 16:54
 
今日は幼馴染みと地元石橋で
ランチ
 
めっさ美味しかったー
 
このパンがビールに合う
 
 
編集長すません
お先に行ってきちゃいましたぁ 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

ウハウハ(^з^)-☆ 

February 19 [Tue], 2013, 8:09
 
今日も天気良くないなぁ
 
まっ、お休みやからえっかー
 
 
先週のバレンタイン 
 
坊っちゃんはかぁちゃんの会社の
お姉さん方からのチョコと
かぁちゃん手作りチョコと
まさかっのクラスの女の子から
のチョコでチョコ祭り
 
坊っちゃんは大喜び
 
今年は肩を落として帰って来る事
もなくテンションの高い坊っちゃん
になってましたわっ
 
皆さんありがとーっ 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

ドキドキ。 

February 07 [Thu], 2013, 8:17
 
今日は坊っちゃん、学校終わった
らクラスの女の子のお友達のお家
に遊びに行くらしい
 
どうやら、好きな女の子らしく
かぁちゃん複雑
 
男の子の友達と違って女の子と
どうやって遊ぶんやろぅ
 
お行儀よく出来るんやろかぁ
 
かぁちゃんも子供の頃は男の子
と同じ様に遊んでたしっ
 
まっ、大丈夫やろっ
 
楽しんでこいっ! 
 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

ドーナツ 

February 02 [Sat], 2013, 15:23
 
今日は暖かーい
 
特に用事もないし、あまりにも
ヒマやったからドーナツ作りに挑戦!
 
かぁちゃんお菓子作りはまるっきし
ダメで苦手
 
簡単レシピから選んだドーナツに
挑戦です。
 
気合い入れて作ったらめっちゃ
簡単でビックリ
 
しかも美味しいっ
 
外はサクサク、中はしっとりで
美味しかったぁ
 
坊っちゃんもと言ってくれて
満足〜 
 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

奈良。 

January 27 [Sun], 2013, 11:40
 
いや〜何年振り?
 
会社のお友達と奈良へ遊びに
行って参りましたぁ
 
天候にも恵まれせっせと歩く
 
皆でヤイヤイ言いながらやから
楽しかったぁ。
 
若草山頂上はすっごい強風
 
でも、その強風が楽しくて、
楽しくて
 
坊っちゃんも鹿触れあえたのが
楽しかった様子
 
遠足は楽しいなぁ
 
帰宅後はビールがめっちゃ美味し
かったぁ 
 
 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

参観日 

January 25 [Fri], 2013, 20:30
 
朝からママ友と千中へお友達ママ
の新築祝いを買いに行って来た
 
美容グッズかキッチン用品か。
あれこれ悩んだけど、結局キッチン
用品お買い上げっ
 
その後ランチ♪
アボカドとエビのパスタ
もう満足としか言えない
 
その後は坊っちゃんの参観日
の為学校へ
 
授業は図工で何事もなく終了
 
坊っちゃんは図工が嫌いみたいで
参観行くと、作品が飾られてない
前日に出来てなくても飾ってある
ものが見たいわぁ。
と話していたらっ!
当日に完成させ、飾ってもらった
らしいっ
やれば出来るやん!
ありがとう 
 
そして帰宅後ひまだったので、
きんぴら作って見ました
味付けも上手に出来て美味し
かったぁ
坊っちゃんから上手いっ!
頂きましたっ
 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

happy birthday(^-^) 

January 06 [Sun], 2013, 11:27
 
 
坊っちゃん回目の
お誕生日です
 
今年も沢山楽しい事が
あると良いねっ
 
色んな事に挑戦して、
色んな経験をし、色んな事
を感じて成長して欲しい。
 
坊っちゃんの大好物のお寿司。
完食でしたっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 

笑顔いっぱいの1年に。 

January 02 [Wed], 2013, 21:36
元旦に勝尾寺にお墓参り。
そこで撮った一枚。
 
何だかとっても良い感じ
 
で、帰りに地元の神社におみくじ
引きに行ったらかぁちゃんなんと
大吉
めっちゃ嬉しい
 
そして、坊っちゃんは…
大凶でしたぁ
 
まっ、彼にはあんまり関係
なさそうな感じでしたが…
 
 
 
そして、今日は初出勤。
 
今日は忙しくなるって朝から言
われたけど、対応したお客さん
皆物分かり良くて何の問題も
ナーシ
 
これも大吉さんのお陰やー
 
お昼まで仕事して、チーンで終り
その後ママ友と坊っちゃんと
映画を見に梅田でデート
 
帰宅後はママ友宅でご飯迄よばれ
満腹状態で何だかとっても楽しい
1日やったわぁ
 
さっ、今年1年いっぱい、笑って
笑って、笑いまくりの1年にする
でー
 
今年もよろしくぅ
 
 
 
 
 
 
                       〓kazue
 
 
 
 
 
最新コメント
アイコン画像kazu
» 月刊かぴぱら (2013年03月01日)
アイコン画像kazu
» ワチャ! (2013年03月01日)
アイコン画像りえ
» 月刊かぴぱら (2013年02月28日)
アイコン画像ゲンママ
» ワチャ! (2013年02月28日)
アイコン画像kazu
» 月刊かぴぱら (2013年02月27日)
アイコン画像ほらあなたも妄想を…
» 月刊かぴぱら (2013年02月27日)
アイコン画像kazu
» 月刊かぴぱら (2013年02月27日)
アイコン画像妄想が止まらない初老
» 月刊かぴぱら (2013年02月26日)
アイコン画像ゲンママ
» ウハウハ(^з^)-☆ (2013年02月19日)
アイコン画像kazu
» ウハウハ(^з^)-☆ (2013年02月19日)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ichi
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる