好きな星は、何ですか 

September 12 [Fri], 2008, 6:00
やっと、友人の質問に答えられる。星座の本を見ていて…見つけた。

オルフェウス!
好きな星は「オルフェウス」がいい。

星の名前で言うなら琴座のベガって事になるのかな。

夢から覚めたものの。 

September 05 [Fri], 2008, 1:38
動けない。金縛り?
(ある意味では、本当にお金に縛られてますが。
 →お布施未納。チャージしてなかった…。

散歩してたら、虫の鳴き声が草むらからよく聞こえてくること。
素敵な歌だ。秋はいいなあ。
睡眠と読書と彼岸花。

赤いそれを見つけて、つい手折ってきてしまった。
家主さんの所へ、この間持っていった花。

「これが好きでね」と言われると、その好きだという「これ」を見る度、見かける度に、その人のことを思い出す。

パンダのアイテムを探してるのだけど、なかなか「これ!」って思うのが見つからない…。
それよりも、早く、お借りしたお猫様をおかえししないと。
(しかしチャージに使う道具が行方不明と言う。どこやったの…orz

友人の8月3日の、日記。 

August 10 [Sun], 2008, 9:40
※日記に下書きをしたのは、8月10日、と表示されてました。

今頃、気付いた。
日記を見たのは昨夜。
…遅いなあ。あれから一週間経ってる。

遅くなった言い訳はいくらでも見つかる。
(最近、雷が鳴ってて箱を起動してなかったから…とか。
 皆の日記とかを見るのに日参してはいない…とか。

日記に、この事を書くのは意趣返しではないよ。
少なくとも私にはそう。
…もし傷つけるつもりなら、もっとこっぴどくするさ。(ちょっと。)

蝶々と蛹と繭 

August 08 [Fri], 2008, 13:08
―――「蝶々が蛹に、かえる。…変わる?」

蛹が蝶々に孵る(?)のでは、なくて。
先祖帰りみたいなものかなと、ぼんやり思った。

蝶が蛹になったら不思議だけど、「どうして(蛹になったのだろ)?」とは多分、思わないだろうな。
そうなる必要が、蝶々にあったのだろうから。

こっそりと 

June 26 [Thu], 2008, 1:23
久し振りに起床。
もう夏だー。道理であっつい…。

雨の雫がきらきらしてて、紫陽花が生き生きしてる。きれい。
太陽がぎらぎらしてると、可哀相なくらいに、もう、くったりへろっへろだけど。(笑

家主様も、元気かな。
うーん、こうも、眠ってばっかりでは、折角の夏の午後がー。
アイスティーが美味しい季節。
一緒に、また、お茶をしたいな。

うーん… 

February 23 [Sat], 2008, 0:24
書くかどうか、迷ったのだけど。

(見づらいインクで何か書かれている模様

お布施 

January 24 [Thu], 2008, 0:49
払ってきた!この間、払ったばっかりだと思ったら
もう、神様から催促される時期なのね。

あいかわらず、眠ってばっかりです。
今、綺麗な銀色のナイフを、投げる練習中。

銀の草、かぁ。とある人を思い出した。
あの人は旅先で、元気にしてるのかな。
それとも、まだ…。

…名前を呼ばれても、もう、帰るには
遠すぎる所まで、いってしまったかしら。

今年も宜しく。 

January 07 [Mon], 2008, 0:00
明けましておめでとう。

新年早々(?)動けてません。寒さのせい…ではなく神様へのお布施が未納なの。(課金切れ)
こんな私ですが、よしなに。

今日は七草粥を食べるんだっけ?
その辺に生えてるのよね、確か。
散歩のついでに調達してこようかな。

道、繋ぎ 

December 11 [Tue], 2007, 0:11
道…。(リンク
忘れていたわけではないのです。

ギルドオブカオスへの道が、
ちゃんと繋がっているのを確認してー…
そこで、眠りに落ちたのだったかな。
うう、すっかり遅くなったー…。

久し振り 

December 08 [Sat], 2007, 23:08
とにかく、色々久し振りです。

友人の家を見て回ったり(と言っても、片手で足りる件数)
日記を開くのも、畑のオーボーの収穫も。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:古牒―コチョウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像古牒
» 好きな星は、何ですか (2008年09月12日)
アイコン画像古牒
» こっそりと (2008年07月27日)
アイコン画像
» お布施 (2008年02月23日)
アイコン画像
» お布施 (2008年02月18日)
http://yaplog.jp/kotyou_koc/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる