彼との思い出A 

October 30 [Mon], 2006, 18:54


ここは私が恋している時、どんなことを思って相手をどう思っているのかを書いていくようなブログになってしまっていて、そういう感じでいろいろ書いてきたけれど、もう書くネタがなくなったので、しばらく更新はできないかと思われます。
また素敵な出会いや恋があれば、すぐにでも胸の内を書き込みしますけどね
しばらく一人でゆっくり過ごしたい気もするので、ちょっとお休みかなー
彼とのおつきあいの最後に彼からもらったプレゼントと合鍵、彼の家で使っていたハブラシ、彼の写真を思い出のアルバムとしてここに載せます。ほんと大好きでした

最後に、どうか彼の関係者にこのブログが見つかりませんように(苦笑)

彼との思い出@ 

October 30 [Mon], 2006, 18:19












もう行くことはないし、彼にも見られることがないので、記念にアルバム感覚で載せちゃいます
男の人の家の割には、何でもきっちり収納していて、さすが私と付き合う前同棲してただけあるわって感じの家です

彼の家に行ったのは、昨日のお昼。
バドミントンに行く前でした。
彼の家にある私の物を取りに行くのと、彼のパソコンに入っている私のデータを消しにと、彼の家の鍵を返しに行きました。
私が家に着いたときは彼は出かけていていなかったのですが、しばらく経って帰って来ました。どうやら買い物に行っていた様子。
特に言葉をかわすことが無い上に、なんとなく落ち着かない様子

とりあえず私は用事を進めて、最後だしなんか話せればいいな〜と思ってソファに座っていたけど、彼は台所でスープ飲んだり、外に行って作業したり。
やっと「今日バドミントン行くの?」と私が問いかけたら「行かない」の一言。

・・なんかつまんない

そうこうしているうちに私はバドミントンの時間が来たので、「じゃあね。バイバイ。」とまだ外で作業してる彼に告げ、彼も私に「バイバイ。」
目も合わせてくれませんでした

あっけなく終わりましたとさ

私、冬になったら車を運転しなくなるから、都合が合うときは一緒に行ってもらいたいんだけどなー・・
なんだか伝えられませんでした
さて、どうしたものだろう。。

2週間ぶりに彼の家に行ったら、アイテムが増えていました
インターホンです。
考え方によっては、私の為につけてくれたのかも知れないけれどね。
わざわざカーテンを開けなくても彼を確認できるように。
そんなことはまったく関係ないだろうね。私考えすぎだ          つづく



10/21(土)失恋記念日。 

October 23 [Mon], 2006, 18:45


とうとうその日が来ました

私は一人で、先週末、士別・名寄1泊2日道北友達と再会の旅に出かけました。
その最中に別れました

旅先ということも手伝ってか、いよいよ彼の言動が私の怒りのつぼに入り、メールで大爆発ーー

彼的にはもしかしたら、髪切ったよって事で文句を言いながらも写メを送ってきたので、いつも通りだったのかも知れませんが、私はもう我慢の限界。。

友達と2人でご飯食べてるのに、長時間かけておかまいなしに彼に言いたいことをメールした

それでも彼は結局私の質問や疑問にはまったく答えてくれず、自分の主張や私の悪いところばかりを責め続けてくる。しまいには「どうでもいいよ。さようなら。」です。

・・最低・・最悪・・

私もそりゃ自己中ですよ。でも、だから絶対人の話は聞くようにしてる。

彼は、去年亡くなった私のおじいちゃんのお見舞いに誘っても一緒に来てくれなかったし、もちろん葬儀も来てくれなかった。私の父親が私たちをごはんに誘っても行くのか行かないのか何も言わない。
自分の思うとおりに人がやらなければ、弱い者には強く責める。ちなみにそれが私。
相手を尊重するということを知らない。
自分が不利な質問には絶対答えないところか相手に答えを促す弱虫。ウソをつくときもあると思う。

私、なんでこんな人と2年間も一緒にいたんだろう・・
恋は盲目ってやつだったのかな・・

今日で丸2日経とうとしていますが、至って冷静です

昨日の夜、彼がバドミントンに行ってる間に、合鍵を使って私の物の徴収と、パソコンに入っているデー
タを抹消しようと思って連絡を取ってみたけど返答なし。さっさと終わりにしたいので、部屋に行ってちゃっと済ましたかったのですが、彼がバドミントン行ってなくて家にいたら、顔見ることになるし、まだそれがいろいろな意味でとても嫌なのです

とりあえず、今度の土曜日は彼がいつも行っているバドミントンサークルが活動するみたいなので、「いない間に行って片付けてあなたが帰るまでに私は帰るわ。合鍵は後日必ず郵送でお返しします。」とメールして終了。
特に反論が無いので、それで良いのだと解釈しました

お互い顔を合わせちゃうとまた1年前のようにモチャモチャ関係が続くかも知れないからね。。
私はもうバドミントン以外で彼と会わないって決めたんだ

よく考えてみれば具体的に彼の好きなところって無いの
抽象的な感じだもん。
嫌いなところなら具体的に何個も上げられるけどね

次回は全部片付けて、もう二人で会う理由がひとつも無くなった状態の気持ちをつづります
よしあと約1週間頑張るぞー

まだ寝てる彼・・。 

October 15 [Sun], 2006, 10:53


最近仕事が忙しいみたいだし、疲れているのね
でもまもなく昨日からの睡眠時間が12時間になるよ
逆に疲れそうだけど・・

私はもうごはん食べて、顔洗って軽く化粧してテレビ見てます。
だから私はいつでも出かけられるけど、この調子ではいいとこ夜にバドミントンに行くくらいだね。

やれやれ。寝ているから洗濯もできないし、暇だわ

来週から来ないかも知れないから、仲良くしておきたいんだけどな~。
でも仕方あるまい
何かほんと疲れているみたいだしね。
起きてきたらあれこれうるさい可能性もある(苦笑)

さて、このある意味有意義な時間を何して潰そう。




自信なき決意A 

October 14 [Sat], 2006, 16:03


飲み会も終盤にかかった頃、私の彼はこんな人ではないかということも言われました。
たぶん多少私をかばっている面もあると思うけどね。

「彼は自分の都合でしか物事を考えられない人」

「自分本位な人」


しー・・ん。。私は自分ばかりが、、って思ってきたけど、彼はどうなんだろう。
もちろん彼ばかりを責めるつもりはないけれど、言われてみればそんな行動が多いかも知れない。
昨日の夜だって、私は先週から『金曜日の夜に行くわ』って彼に伝えてあったのに、昨晩行く直前になって『明日仕事だから来なくていい』と言われ行きませんでした。
否定するときだけはメールくれるんですよね・・

「男が母親にかまって欲しくない時に、“もういいから”って言っている感じだよね」

そうなんだ。
さらに彼と私がつき合うまでの過程を聞いて「ますます(私の)彼は、自分本位でどんどん相手(私)の中に入ってくるって性格出ているなー。」と言われました。

確かに指摘をされて、今まで彼が私の為にやってくれたと思っていた事も結局は彼の気分で動いていた。
そうなんだ。
私も心の奥底でずっとそういう風に感じていたのかも知れない。

とりあえず今日は買い物もしたし彼の家に泊まりに来たけど、来週から連絡を断ち切ってみようと思う。ちょうど来週末用事があるし。
再来週末はバドミントンがあるけれど、頑張って自分の家にいようと思う。
・・・できるかなぁ私

自信なき決意@ 

October 14 [Sat], 2006, 15:19


昨日、元・上司と仕事帰りに食事をした。その上司は現在実家の利尻島に住んでいます。昨日は札幌に用事があり来ていて、夜、時間があるなら食事でも・・ということで食事に行ってきた
元・上司は、私が今の会社に入社してから彼が辞めるまで約4年間お世話になった方で、普段から話をすると何時間でも話していられる人です特にお酒が入るとおしゃべり度は増す
仕事の話から恋愛の話まで。

彼は特別ですが、だいたい友達と知り合いと食事をすると、それなりに楽しく時間を過ごすことができるのに、なぜ彼氏とはできないんだろう・・

元・上司は彼氏の3歳年上。彼氏と年が近いので、いろいろ相談にのってもらいました。そしてこんなことを言われました。

「お互い傷つけたくないということは、結局自分が傷つきたくないんだよ。」

「何でも私がしてくれてあたりまえだから、私の彼に対する気持ちは愛情じゃなくて、母性。彼もきっと私の事を“彼女”としてではなく、“母”に近い感じで見ているのではないか。」

「嫌なことがあったら泣く、家を出て行ってしまう感情的な私を彼はコントロールできないからメールうぃ返さない、質問に答えないなど、何も言わないのではないか。」


納得私自身も行動、気持ちもう一度考えてみようかなと思いました

元・上司曰く「私から一切連絡を断ち切ってみる」ということ。
・・・できるかなぁ私自信ないけどちょっとやってみようかなと思う戦法ではありますよね

胸騒ぎ。 

October 12 [Thu], 2006, 17:48


なんか嫌な予感がするこの頃です。気のせいだと良いのだけど

相変わらず彼氏は、私からメールをしても全くメールを返してくれないしね


それに日常生活でもなんかいろいろ嫌な事が多発している。

急に歯が痛くなったり、(会社の)支店の責任者が入院したり。

自分も体調が万全でないし、会社自体落ち着いていない。

会社の事を噂でだけど、いろいろ聞いて不安になったから、彼氏にメールしたけど何も返ってこない

急に今夜、会社の元上司と会う事になったから毎週行っているバドミントンに行けないとメールしても返
ってこない


私の事なんてほんとどうでもいいのね。きっと


あ〜あ。。この写真にように何もかもスカッと晴れないかな〜

なんだかんだ。 

October 09 [Mon], 2006, 22:01


今日は総合で75点くらいかな

午前中はちょっとイラっとした事もあったけど、彼氏とお出かけできてケーキ食べれたし、午後からはバドミントンに行ってきた。夜は彼氏が鍋を作ってくれて、おいしく食べた。
随所随所で文句や一言多かったりするけど、それは彼の性格ってことで、なんとか我慢できた
彼は今、すぐそばにあるソファーで横になって寝ている。
お鍋の材料を近所のスーパーで買い物していたら、バドミントンサークルの人に会ってしまった
世の中狭いな。。隠し事はするもんじゃないのかも。あはは
おでんも昨日の夜ひっそりと食べてくれたし

こんな感じでも良いので、来週も楽しく過ごせるといいな〜と思うのでした
でも私たちの場合、そんなに甘くないかな

不機嫌な3連休。 

October 08 [Sun], 2006, 16:40


ここ2日ほどとても天気が悪いです。雨も風もとても強いです。

昨日から幼馴染から紹介してもらってmixiを始めました。
全然わからなくって、でも、いろいろ見てたら、その人のところに勝手に足跡が残るらしくて、メッセージが届いたりでますますよくわからない・・
お友達とはいえ、こんな簡単に人の目にさらされるものなら、正直に日記も書けないわーと思うのでありました

さて私は昨日から3連休なんですが、彼氏は昨日一日いっぱい仕事で、帰ってきて家にいた私を案の定邪魔者扱い
しかたないので、一人でバドミントンに行って、22時近くに再び彼氏の家に帰ってきたら、彼氏すでに就寝。。
木曜日から仕込んで作ったおでんを一口も食べてくれず、何でそんなに機嫌が悪くて私に八つ当たりみたいな事ばかりするのか本当意味がわかんない

そんなに私が嫌なのかしら

認めたくないけど、最近はそんな気がする。
だけど彼氏は、「彼女」という存在がいなくなるのが寂しくてはっきり私に言えないのではないかと思う。
ある意味私と同じかもね。あくまで想像だけど。

今日は午前中仕事で、今帰ってきて家にいるけど、やっぱりとても不機嫌。私が何話しかけても完全無視か、怒ってるような口調で受け答えをする。
この感じだと夜は一人でどこかでかけるんじゃないかと思われる。
これもあくまで想像だけど。

あ〜あ。せっかくおいしく作ったのになぁ。おでん。。
一口も食べてくれないなんてちょっとひどいよね。。

金曜日、幼馴染の男友達に愚痴ったら「なんで別れないの?絶対別れるべき」って断言されちゃった。
私もなんで好きなんだろう・・いつも冷たいし、そう思うんだけど『もう別れる』って言えないんだよなー。
不思議だね・・。

連絡無し。 

October 06 [Fri], 2006, 19:14


私的にはすごいことだ。彼氏と5日間全く連絡を取っていない。
先週の時点で「土曜日(明日)家に行くから」って伝えてあるのもあるし、何より用事が何もない・・。
そういえば月曜日にうちの近くの地下鉄駅近辺で彼氏の車を見た気がするけど、気のせいかも知れないし、もしそうだとしてもバドミントンに行く途中だろうと思っただけで特に何も無し。
こんな自分にもちょっとびっくり

ただでさえメールが大好きな私は、こんなに彼氏にメールしないのもなかなかないから、多少気になる事であるのだけど、彼氏はどうなんだろう。
最近は仕事が忙しいみたいだし、ほんとに疲れて余裕がないのかも知れないけど、ほんとに他に彼女がいるのではないかと思ってしまう。

この間彼氏の友達夫婦と4人でごはんを食べに行って、彼氏がお手洗いに行った時、「○○くん(彼氏)が△△ちゃん(私)ともうダメかも知れないって言ってたから安心した」って言われたのも心に引っかかってる。

もうダメ・・なのかな?

私は彼が人にそんな事言ってるのがなんかとても悲しかった


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotubo-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる